AUS・シドニー 再び「世界一の朝食」の店に行く(bills②) | 会長のホーロー記 高橋会長のオフィシャルブログ

AUS・シドニー 再び「世界一の朝食」の店に行く(bills②)

昨夜のことはキレイに忘れて迎えた、すがすがしい朝・・・。


再び向かったのは「世界一の朝食」と言われる、Bills

S君も会長もしっかりハマってしまいました(笑)。


この日は、ホテルから公園を超えてテクテクと歩くこと30分弱で到着しました。


朝飯前の散歩です。

店は一昨日に比べると、若干混んでいます。


早速、ホームメイド レモネード($7.5≒700円)をオーダー。

特注のオーガニックのハチミツをベースに作られたレモネード。


甘さがすっきりしていて、爽やかな飲み物です。


すっかりご機嫌のS君は、ベリー添えのヨーグルトドリンク($7.5)をチョイス。


会長は、前回訪問時に隣の人が美味しそうに食べていた、Kim Chee(キム チー:$21.5≒2100円)を注文。

キムチベースの味付けのフライドライスにチョリソー添え。


まあ、キムチ炒飯的なものですね。


韓国人のスタッフが考案したメニューだとか。

香りのある長粒米(通称:タイ米)だけど、炒飯なので殆ど匂いません。

味付けも王将なんかのそれと違ってキムチも上品な量で油もそれほどない。


朝から頂いても全然もたれません。


美味いねェ。

キムチ風味のペーストもオツなもの。


S君は人気メニューンひとつ、Suitecorn Fritter(コーンフリッター:$21.5≒2100円)を注文。

スイートコーンフリッター、ローストトマト、ほうれん草、ベーコン添え。


旬のコーンをフリットしたものに、ベーコンや野菜添えられ、挟んむなり、包むなりして頂きます。


春夏にしか食べることのできない、季節メニューだとか。


ちょこっと頂きましたが、コーンの自然な甘みと個性のある副菜の味が、これまたいい組み合わせ。



billsは何度行ってもイイですね。

法外なチップを取ろうとしなければ(勿論チェック時に撃墜しましたが)。



非常に美味しかったです。


ご馳走様でした。



bills 本店(Darlinghurust店)

433 Liverpool Street Darlinghurst Sydney NSW
電話(02) 9360 9631
営業時間 7:30~15:00

定休日 不定休
読者登録してね