2015年 ダイワ、シマノの総合カタログ | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

今週末も潮が微妙だな~、と思うタカです・・・(´・ω・`)

それでも釣りに行くなら明日かな~・・・。


昨日、仕事が終わってから釣具店へ行ってきました。お店は自宅と反対方向なんですがね・・・。

15k
シマノとダイワのカタログを入手してきました。今年は1月19日に入荷してたようで、例年よりも早いのではないのかな?買い物は、ルアー2個とジグヘッドを購入。


ところで、ダイワのカタログの表紙は昨年もこんなんじゃなかったっけ?と思ったら・・・。
Dk
2012年から同じじゃん(笑)。手前は2010年と2011年、ロゴの色だけ変えてますね。シマノは毎年変えてるから手抜き?ダイワのカタログの表紙となると、印象に残ってるのは1976年と1983年かな~。シマノは1977年と1981年かな。1981年の表紙はベイトタックル(バンタム)にバスなんだけど、バスの上にジョイントラパラが乗ってるんだよね(笑)。


ところで、気になる新製品は次回ということで・・・(´・ω・`)

ダイワ(Daiwa) 15EXIST(イグジスト) 2505F 00055614
¥74,844
楽天

ダイワ(Daiwa) 15EXIST(イグジスト) 2003C 00055611
¥73,872
楽天

【2月入荷予定新製品/予約受付中】シマノ(SHIMANO) 15メタニウムDCXG右
¥47,520
楽天

【ダイワ】スピニングリール”スピンキャスト 80 (DAIWA SPIN CAST)”【通販】
¥3,861
楽天
ダイワ(Daiwa) 14 スピンキャスト 80/ダイワ(Daiwa)
¥価格不明
Amazon.co.jp