タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。


テーマ:

琵琶湖にはいつ行こうかと悩んでいるタカです・・・(´・ω・`)

下手な時間に行くと渋滞に巻き込まれちゃうしな~・・・。昔みたいに一般道って手もあるが・・・。



NEWロッドの購入は約10ヶ月ぶりか・・・。以前にも書いてるかもしれませんが、ロッドは、そこそこのグレードの物を買うことが多いです。消耗が激しいですから、超高級品を購入しても、もったいないだけです。ほとんど使わずに何年も過ぎてしまったロッドの多いこと・・・。
タカさんの釣り道具箱-ex19 タカさんの釣り道具箱-ex11

グリップは濡れるものなので、乾燥しやすいということでもメッシュってのはいいですね。

タカさんの釣り道具箱-ex17 タカさんの釣り道具箱-ex16
プラマークのシールがエコじゃないな。継ぎ目に型番が入ってるのは、同じシリーズで揃えた場合に便利そう。

タカさんの釣り道具箱-ex18

ロッドベルトは使うのが面倒。1975年頃のダイワの竿袋みたいに、ティップ側とバット側を仕切ってあるのがいいんですがね。

タカさんの釣り道具箱-ex15 タカさんの釣り道具箱-ex14
Kガイドです。

タカさんの釣り道具箱-ex12 タカさんの釣り道具箱-ex13
ブランク表面は削ってないので凸凹です。Xテープがなかったら安物のブランクに見えちゃうかな。

タカさんの釣り道具箱-ex8 タカさんの釣り道具箱-ex9

ロゴ部分の下地は塗装してあります。


タカさんの釣り道具箱-ex10 タカさんの釣り道具箱-ex5

適合ラインが20lbまでと結構強いロッドなのですが、適合ルアーが21gまでというところが、ちょっと引っかかってました。まぁ1ozのワンマイナスを投げなければいいだけですが・・・。


≪新商品!≫ シマノ エクスプライド BAIT CASTING TYPE 1610M-2 【保...
¥16,532
楽天


SHIMANO / シマノ エクスプライド  ロッド/釣竿 【166M-2】
¥19,550
楽天


【シマノ】2012 アンタレス【メーカー希望小売価格の30%OFF!!】
¥40,425
楽天







いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード