放射能から子どもを守ろう!高崎の会のブログ -2ページ目

今日から移動放射能測定所IN高崎がスタートします。食物や土などの中のベクレルを測定します。半年間開設する予定なので、夏野菜や秋の収穫物など、気になるものがあれば、ぜひお持ちよりください。






小児甲状腺がんの学習会をおこないます。

6月28日(火曜日)19時~ おひさま飯塚保育園  高崎中央病院院長で小児科医の鈴木隆先生がお話をします。

福島で子どものがん検診が進むなかで、様々な意見が飛び交っていますが、科学的的・医学的な立場で説明をしていただきます。

ぜひおこしください。




三回目の移動放射能測定所IN高崎を6月から開設します。設置場所は、今回もはるな生協組合員ふれあい会館です。費用は一回500円と格安です。

最近も栃木の道の駅で国の基準の200倍を越える放射能を含んだコシアブラが販売されていました。まだまだ危険な場所が残っているんですね。

ぜひ活用してください!

3/13 震災から5年。ことしもさよなら原発アクションIN高崎に参加しました。

原発事故を、震災を風化させてはならない、福島を忘れてはいけない。そんな思いを胸に、今年も展示ブース、キッズコーナー、子供たちのステージ、パレードなどに参加しました。

たくさんの方に私たちの取り組みを知っていただくことができたと思います。

これからも息長く運動を続けたいと思います。