本日(16日)浦和競馬4Rにて『セイエイカイソク号』が70走目のレースを2年半ぶりの勝利で飾りました!よく頑張ってくれました。

また、笠松では、『トサノアラジ号』が移籍初戦、僅差の2着に入りました!

いずれも次走が楽しみです。

(今年、愛馬9勝2着4回)

AD

2月11日、笠松競馬1Rにて『リックサクラコ』が逃げ切り勝ちの初勝利をあげました!また、同日メインレースでも『ケイアイキャ二オン』が3馬身差で勝つことが出来ました。

翌日、12日は、『ケイアイハスラー』と『エリアルール』が同じレースで走り、ワン・ツーフィニッシュ!!

今年愛馬8勝2着3回になりました。

AD

1月24日、笠松5Rにて『ホウザンボス号』が移籍初戦で初勝利をあげました!

1月25日、同じく笠松4Rにて『ジェムハーモニー号』快勝!

(愛馬今年5勝2着1回)

明日26日は、笠松『リックインテー号』『リックサクラコ号』『キタノハルミチャン号』が、また、大井では、『リックチャー号』が、3日連続の勝利、及びリックチャー号自身の3連勝をかけて走ります!

AD

本日(11日)の笠松競馬4R・ケイアイハスラー号が見事な差し切り勝ちを演じ、今年の初勝利を。続く5Rでは、エリアルール号が1番人気に答え、快勝。さらに3連勝をかけた6Rには、ジェムハーモニーが出走。向う場面やや早仕掛けで惜しくもゴール前で外から交わされ2着…。森山厩舎と阪上騎手大活躍の一日でした。

(今年愛馬2勝・2着1回)



 あけましておめでとうございます!昨年は、リック軍団への沢山の応援ありがとうございました。おかげさまで、大晦日は、内田博幸騎手の年間最多勝の最後を飾るべく、リックの冠名のついた馬に3頭騎乗してもらいました(1頭は、名づけ親)。

 1Rでは、2歳未勝利馬のリックガイア号に騎乗してもらい、見事初勝利(内田博幸騎手522勝目)。口取りのあと、写真屋さんに注文枚数を尋ねられ、「額で1枚!但し、このあと内田騎手が勝たなければ5枚。」と小声でお願いしました。その後、内田騎手は、8Rリックチャー号に騎乗。2番手追走から直線で4馬身差の圧勝劇を演じてもらいました(年間523勝目)。最終12Rのリックチョモランマ号でも、直線後方より追い上げ、見事な差しきり勝ち(年間最多524勝目)!結局口取りの写真は、1R・8R・12R各2枚ずつオーダーすることにしました。最終レースでは、大勢の友人に入っていただきましたので、どこか、みんなが見に来られるお店に飾ろうと思っております。

 その夜は、内田騎手のサイン入りゼッケンを3枚並べ見ながら、「シンジラレナ~イッ!!」と叫びながら嬉しい新年を迎えました。

今年が、皆様にとっても良い年になりますように、お祈り申し上げます。

台風の中の激走。

テーマ:

昨日(6日)、大井最終日5Rにて、8番人気ながら『ケイアイコンサート』が暴風雨の中、勝ちました!(愛馬今年30勝2着30回)。

本日(7日)、岩手最終レースも強い雨と風の中行なわれました。1番人気を背負って出走した『ダイコウシリウス』は、惜しくも3着に敗れました…。

明日(18日)は、岩手競馬にて先週9月11日に勝った(今年愛馬29勝2着30回)『リックテレジア』が連勝を目指して6Rに出走します。また、4Rに前走2着の『ラブラブメール』、2Rには、名古屋より転厩初戦の『ジョリーズリック』も走ります。

大井競馬6Rでは、『ホウザンボス』も走ります。短期放牧明けですので、馬券勝負は次走だと思いますが、少しだけ買ってみるつもりです。