明日(18日)は、岩手競馬にて先週9月11日に勝った(今年愛馬29勝2着30回)『リックテレジア』が連勝を目指して6Rに出走します。また、4Rに前走2着の『ラブラブメール』、2Rには、名古屋より転厩初戦の『ジョリーズリック』も走ります。

大井競馬6Rでは、『ホウザンボス』も走ります。短期放牧明けですので、馬券勝負は次走だと思いますが、少しだけ買ってみるつもりです。

AD

本日(10日)佐賀競馬1Rにて、『ノコレノコレリック』快勝!まだまだ残暑の厳しい佐賀で、地味に頑張っている『ノコレノコレリック』。今日も6頭立てというちょっと寂しいレースでしたが、らくにハナをとり、そのまま逃げ切り勝ち。いつも同じようなメンバーで、馬券の売れ行きも良くなさそう…。頑張れ佐賀競馬!

(愛馬・今年28勝・2着30回)

AD

28日(月)水沢競馬、我がリック軍団の“へなそうる”、『ダイコウシリウス』が魅せてくれました!全馬ゲートに入ってスタートかと思いきや、4番『ダイコウシリウス』の頭がゲートから飛び出しているでは、ありませんか!案の定、馬体検査でやり直しのアナウンス。ネットで観戦中の馬主は、ハラハラドキドキ画面に見入っていると、ゲートのドアが外され、新しいドアがトラックで持ち込まれ…。結局、故障したのは馬でも騎手でもなくゲート、勢い余った彼が壊してしまったのです…。スタート時間が10分以上も遅れ、皆様にご迷惑をお掛けしながらやっとスタート。暴れて警告を受けた彼は、最後のゲート入りになったのが幸いしたのかそのまま勢いづいて先頭に。中段、5番の馬に外から競りかけたれにもかかわらず、いつものように大きな鼻の穴を膨らませながら負けじと踏ん張り、前日の期待どおり連勝!こちらも力が入りました。終わり。


(今年愛馬27勝2着30回)


船橋競馬、厩舎の火災には、心よりお見舞い申し上げます。

焼死した9頭には、1ヶ月前に我が『ケイアイコンサート』と一緒に走った『ヤマガワへイロー』等も含まれており、かわいそうでなりません。馬たちの冥福を祈ります。

AD

27日(日)佐賀競馬『ラブオンディーヌ』が、28日(月)には『ライコウパワー』が勝利し、岩手移籍初戦の『ラブラブメール』も2着に入り、今年愛馬26勝2着30回になりました。

明日1日(土)水沢では、中4日で『ライコウパワー』がまた走ります!そのほか『タケイチホース』『ダイコウシリウス』『ケイアイポラリス』も出走予定。特に『ダイコウシリウス』の連勝に期待。