本日(26日)笠松競馬1Rにおいて、『ジェムハーモニー』が1着になり、2着に『インカラリック』が入り、ワン・ツーフィニッシュを飾ることができました!(今年、愛馬5勝、2着7回)。明日(27日)は、同じく笠松で『ライコウパワー』と『ラブラブメール』が出走します。

AD

本日(22日)は、佐賀競馬2Rにて、2番人気で出走した『ラブオンディ-ヌ』は、落馬していまいました。笠松の4R『ダイコウシリウス』は、惜しいハナ差の2着でした。今年に入っての愛馬成績は、4勝2着6回と好調です。

AD

嶋田先生、連勝ならず…。

テーマ:

19日の大井では、『ラモームリック』が猛烈に内から追い込んだものの、クビ差とどかず、2着となりました。

20日は、名古屋にて『ジョリーズリック』があわや初勝利かと思いましたが、外から差されて2着でした。同じく名古屋4レースでは、1頭次元の違う馬が混ざっており、『ライコウパワー』が大きく離されてしまった2着でした。

これで愛馬成績は、今年に入り、4勝・2着が5回ということになりました。

嶋田調教師とリックチャー

↑右から佐藤厩務員、嶋田先生、『リックチャー』、顔半分が私、女優の花井さん。


昨日のブログに書いたとおり、本日(18日)『リックチャー』が勝ちました!(今年、愛馬4勝目)。ミスター・ピンクの手綱さばきにより、ゴール前、ハナ差しのぎきりました。嶋田調教師の初勝利を飾ることができ、とてもうれしかったです。口取り写真を撮る際には、内田騎手と厩務員の佐藤君とガッチリ握手をして、勝利を噛みしめました。また、いつもの口取りと違い、カメラマンが多いのに驚きました。さらに、テレビカメラもきているので、訪ねたところ、担当女性サクテイ師のドキュメンタリーを撮っているとのこと。普段とてもおとなしい『リックチャー』は、お気に入りの馬なのだそうです。


明日は、5Rに『リックインテー』、6Rに『ラモームリック』が出走します。掲示板上位をねらいたいと思います。

また、名古屋最終レースの『タケイチショウリ』も調子が良いようなので、3着くらいは、あるかな。と言う気がします。

馬券は、『リックインテー』を買おうと思っております。

嶋田調教師、初勝利か?

テーマ:

本日(17日)の大井6R『ホンメイリック』は、4コーナー12番手から、6着まで追い上げる、想定外の検討でした。

明日(18日)は、7R『リックチャー』が出走予定。嶋田調教師先生の初勝利の予定です!口取りに行きますので、ウィーナーズサークルにいるのが嶋田先生と内田利雄騎手と私です(予定)。因みに本日も、親友の馬『キングブレス』が勝つということでしたので、私が代理で口取りをするべくスタンバイしておりましたが、結果は、3着でした…。

本日(15日)『ミカワマドカ』は、クビ差で2着(3連勝ならず)でした。佐賀の『ラブオンディーヌ』は、マイナス26キロが堪えたのか、4着でした。馬体重が戻れば勝負になると思います。

明日の大井は、仕事の都合で『リックモモ』のみ応援に行く予定です。

大井調教師嶋田幸晴先生デビュー戦は、4レース。30連敗中の『リックモモ』です。メモリアルレースに大井牝馬現役最多連敗中(だと思います)のモモちゃんが当たると言うことは、この先、嶋田先生の運気がどんどん上昇して行く事を暗示しているのだと思います。同じく大井で『コスモレイダース』と『キタノハルミチャン』も出走します。内田利雄マジックに期待して、『キタノハルミチャン』の馬券で勝負しようと思っています。

めざせ3連勝!!

テーマ:

ミカワマドカと高橋悠里

↑男鹿特別を勝った時の『ミカワマドカ』。(撮影は、エクリプスさん)


本日(15日)は、『ミカワマドカ』が3連勝を賭けて水沢にて走ります。佐賀では『ラブオンディーヌ』も走ります。馬券を少し買って応援しようと思います。

連日の勝利!!

テーマ:

本日(13日)の笠松7Rでも『ラブラブメール』が勝ちました!(今年愛馬3勝目)。中段より追いあがり、ゴール直前ハナ差の差し切り勝ちでした。馬券もオッズが動かない程度取りました(笑)。10Rの『タケイチショウリ』も3着に入りました。