明日は、勝負なし。

テーマ:

明日(31日)は、大井競馬場で、4Rに『ラモームリック』、5Rに『エリアルール』が、盛岡では、1Rに『リージェントハート』が走ります。

『ラモームリック』は、前レースのアクシデント明けのため、後ろをそーっと回ってくることになりそうです。『エリアルール』もメンバー的に苦しく、3・4コーナーあたりで、見せ場が作れればいいなと思っています。

AD

トレーディングセール。

テーマ:

門別で行われたトレーディングセールは、昨年に比べ、かなり盛り上がっていたようです。私も何回も参加しましたが、予算に合わず、付いていけませんでした。結局、認定馬を買うことができず、限りなく認定馬に近い2歳牝馬と3歳牡馬、4歳牡馬の3頭を何とか確保いたしました。


『メリハリ』 金沢に行くことになりました。

『ライコウパワー』 笠松に行くことになりそうです。

『キタノハルミチャン』 もう一度道営で最後の認定レースに挑戦する予定。

AD

『ホンメイリック』、ハナ、クビ及ばず、5着に僅差の7着でした。チャンスは、あと一回。ここで1着になれない場合は、年内賞金50万円を目指して、東海地区へ行くことになると思います。


明日(28日)は、門別で「トレーディングセール」が行われます。一頭でも多くの馬が売れると良いですね。

私は、少ない予算なので、一頭でも買えればと思います。

AD
明日(27日)、門別・4R・『ホンメイリック』が認定レースに挑戦します。1800Mと距離が延び、強い追い切りは、していないそうです。騎乗は、前回と同じMr.ブルーこと三井騎手。4枠ブルーでコーディネイト。晩秋の門別で気分良く走ってほしいです。
明日(26日)は、笠松で『リックジョンコ』の3戦目です。騎乗は、いつもどおり内田利雄騎手。『ジョンコ』は、群馬の希望、みんなが応援してくれています。認定レースでは、ありませんが、笠松競馬のためにも頑張って欲しい…。11時出走です!

 心配していた笠松競馬、存続できそうな様子。とりあえずホッといたしました。微力ながら、少しずつ愛馬を笠松に転籍させようと思っております。とり急ぎ、6頭の移動を手配。年内には、2ケタの在籍馬を確保しようと考えております。(できれば、認定馬も…?)

 赤字額は、ごく僅かです。このブログをご覧になっておられる皆さんの間から、支援の輪を広げていただき、ぜひ、盛り上げていければと思います。

本日の東京メイン、「富士S」に友人の馬が出走したので、府中競馬場に10Rから参戦。手始めに京都の10Rで、3連単12万馬券をゲット!続く東京メインも93倍を本線で的中。勢いに乗り12Rも3連単の人気のない1着・2着を選び出し、3着に今週浦和で一緒に口取りをさせていただいた馬主さんの馬が出ているので、非常に悩みましたが、結局書かなかったためにバチがあたりました!せめてもの救いは、馬連の43万馬券をとれたことです!


(↓300円ずつ買って、4番を入れなかったために5600万円を逃した馬券)

(↓馬連的中馬券!! 金額は、隠しましたけど…)

1800万馬券

久々に大袋で配当を受けました。大口で並んで待つ間、取材の方が歩み寄ってきましたが、私が「3連単では、ありません。」と告げると、他の大口へ、ダッシュしていきました(笑)。大口に並んで、がっかりした日は、今日が初めてです。

『新高崎競馬応援団』の戦った記録が、とてもなつかしく描かれていました。


http://www1.ocn.ne.jp/~weekend/yusyun2005.html


http://www1.ocn.ne.jp/~weekend/  のKANKANさんによるエッセイ。


KANKANさんありがとうございます。

みなさんも是非、思い出して見て下さい。


本日(19日)、『セイエイカイソク』は、4着…。がっくりです。応援していただいた方々、申し訳ありませんでした。

うなだれていたところ、メインレースに「ケイアイ‥」の文字を発見。馬主さんの携帯にTELしてみると、競馬場にいらっしゃっているとのこと。一緒に応援することになりました。「先に行ければ勝てる!」という馬主さんのお言葉どおり、『ケイアイミリオン』は、3コーナー手前より先頭にたち、4馬身ちぎって勝ちました!

ケイアイミリオン

(↑口取り前の『ケイアイミリオン』。埼玉新聞杯の肩掛けを掛けてもらっているところ)


私も大勢のカメラマンの前で口取りに参加させていただきました。馬主さんの左隣で紅白の手綱を持っているのが私です。地方競馬の雑誌ででも見かけたら、笑ってください。


ちなみに弟の2歳馬『ケイアイテイメント』も、来週の道営G3で勝負になるとおっしゃっていました。


明日(20日)の出走予定

16:20 名古屋 10R 『タケイチショウリ』 まだ、調子が低迷中  無印

本日(18日)の愛馬たちは、雨の中、無事走りましたが、まやもや賞金は、ありませんでした…。


門別の1Rで、三井騎手が再デビュー後、初勝利をあげたそうです。おめでとうございます。

明日(19)日は、は、浦和で元高崎の水野騎手が『セイエイカイソク』で◎!北関東魂で頑張って欲しいです。『セイエイカイソク』は、少々わがままらしく、今シーズンは、的場さんも今野さんもレース直前に落とされ除外となりました。水野君は、彼女のお気に入りのようで、ここのところ上手くいっています。是非ここで1勝を望みたいところです。


19日の出走予定

14:50 浦和 8R 『セイエイカイソク』 日刊競馬紙は、◎印。