ブロンズコレクター。

テーマ:

本日(26日)、名古屋競馬『タケイチホース』は、またしても3着でした。ブロンズコレクターと呼ばれてしまいました。

明日は、名古屋1Rで『ジョリーズリック』、浦和5Rで『エリアルール』が出走予定。どちらも厳しそうです。『ジョリーズリック』は、また苦手な800Mです。デビュー戦から3戦目、今までいいところがなかったので、ブロンズメダルならうれしいです。

AD

本日(25日)、佐賀競馬・7レース「里帰りジョッキーズC」に出走した『リックテレジア』は、惜しくもハナ差3着でしたが、尾林騎手の手綱さばきにより積極的なレースを見せてくれました。また、盛岡・10レース「OROカップ」では、大井から参戦した親友の馬『トレオウオブキング』が勝ち大喜び。何だか元気がでる良い一日でした。

この調子で、明日も名古屋で走る『タケイチホース』に頑張ってもらいましょう!

AD

『リックジョンコ』のデビュー戦は、ちょっとしたタイミングで出遅れてしまいましたが、内田騎手の素晴らしい手綱さばきにより、10馬身近い遅れを直線だけで2馬身につめ、4着でした。これで距離が伸びる次走以降に、夢は、さらに大きく膨らみました。

AD

リックジョンコ

2歳・春の『リックジョンコ』。高崎の牧場に居たときの写真です。今は、森山先生と内田騎手に鍛えられて、グラマラスになってます。明日、パドックで見てね!


*愛馬の予定

明日は、笠松で群馬の希望『リックジョンコ』が地方競馬のスター内田利雄騎手を背にデビューします。1400Mの認定レースを希望しましたが、レースが組めず、ちょっと苦手な800M戦になってしまいました。馬券も1-3本線に、2-3を押さえようと思っています。

大井所属になった矢野騎手

本日は、大井競馬場にて、『ファンの集い』なるものに参加して参りました。ほぼ大井競馬所属の騎手の方達を、200名のファンが囲んで、なかなか楽しい集まりでした。(写真は、高崎から大井所属になった矢野騎手。もちろんイベントにも参加していました。ずいぶん大人っぽくなりましたね。)

またしても、まずいことに盛岡競馬を売っていることがわかり、最終レースに『ミカワマドカ』も出走することもあり、11番から勝負してしまいました。結果は、1番に内をすくわれ、クビ差の3着…。

リックインテー

*愛馬の結果

本日の大井競馬2レース、勝負に出た『リックンテー』5着。

悪い事に、場内放送によりふるさとコーナーで北海道競馬を売っている事を知り、予想紙も無く『ホンメイリック』が出る5レース(JRA認定)に参戦、1から総流し、結果は鼻差3着。大井8レースも、水野マジックで『セイエイカイソク』も何とか5着という結果でした。26日からの浦和開催が楽しみになりました。

(写真は、大井の『リックインテー』)

『リックモモ』復調?

テーマ:

*愛馬について

本日、『ラモームリック』は、4コーナーで躓き、殿負けとなってしまいました!大きくバランスを崩していまったので、足元がなんともなければよいのですが…。


明日は、大井3Rで『リックモモ』、4Rで『エリアルール』が走ります。何れも厳しい戦いとなると思いますが、リックモモは、全く人気もなく、調子も少しもどったようなので、ほんの少しだけ馬券を買おうと思います。