岩手、水沢競馬での内田騎手の騎乗が始まりました。初日、早くも人気薄の馬を上位に持ってくるなど、実力が少しずつ発揮されてきました。明日は、2Rからの騎乗です。愛馬『リージェントハート』で、移籍後の初勝利を期待したいところです。

AD

元宇都宮のMr.ピンクこと内田利雄騎手にお電話をしたところ、625日より、岩手県競馬で2ヶ月間騎乗できることになったそうです。他の馬とバッティングしない限り、私の馬に騎乗していただきたいとお願いいたしましたら、快く引き受けていただきました。このような立派な3000勝騎手が、短期免許によってどんどん活躍する姿が、いろいろな競馬場で見られれば最高だと思いますし、ファン獲得、馬券の売上にも直結するのでは、ないでしょうか。



*愛馬について

618日水沢5Rで『リージェントハート』が勝ちました!(愛馬今年12勝目)。皆川騎手も2勝目を飾りました!とても上手にインをつき、2着馬をクビ差しのぎきりました。

AD

新高崎競馬応援団においでの方は、こちら、

新しいホームページ『北関東に再び競馬の灯を!』 をご覧ください!



*愛馬の予定

明日は、岩手で『ミカワマドカ』と『ジェムハーモニー』が走ります。水沢に変わり、距離も伸びたので、『ミカワマドカ』をちょっと買ってみようと思います。

AD

新高崎競馬応援団においでの方は、こちら、

新しいホームページ『北関東に再び競馬の灯を!』 をご覧ください!



愛馬について

 本日は、『リックモモ』が直線追い込んで久々の掲示板4着にきました!先生から電話があり、「後ろから行く競馬を覚えさせたので、良い結果がでた!」と元気に話していました。(実際は、出遅れただけだと思いますけど。)

 明日は、金沢5Rで『ラブラブメール』が走ります。高崎にいた『キザキノシアトル』と『テツクリーク』と金田先生3頭出しです。全く人気は、無いようですが、調子がいいので、別格の『キザキノシアトル』との馬券を少しだけ買おうと思います。

 

新高崎競馬応援団においでの方は、こちら、

新しいホームページ『北関東に再び競馬の灯を!』 をご覧ください!



愛馬について

 本日の東京5R、内田騎手とともに大井より遠征した『ラモームリック』は、着順こそ14着だったものの、タイム差は、なんと1.9秒と大健闘!次回は、芝に挑戦したいです。

 明日は、名古屋で『タケイチホース』が、大井で『リックモモ』が走ります。

新高崎競馬応援団においでの方へ

新しいホームページ『北関東に再び競馬の灯を!』 をアップしました!



愛馬について

 本日の岩手競馬7Rで、『マツリダポール』が勝ちました!(今年11勝目)。騎乗の新人騎手・高橋君も、初勝利を飾ることができ、本当に良かったと思います。体調がちゃんとすれば、一昨年の東北優駿クビ差2着馬なので、あと2~3勝は、いけると思うのですが…。

 明日5日は、大井3Rで、浦和所属の『エリアルール』が走ります。中央競馬では、東京5Rに元高崎の『ラモームリック』が参加します。タイムオーバーにならないように応援しようと思います。(いずれも、さすがに馬券を買う予定は、ありません…。)


本日、新しいホームページ『北関東に再び競馬の灯を!』をアップしました!このホームページ制作は、ファンの有志の方々によって行われました。みなさん本当にありがとうございました。多くの皆様からご指摘のあった、ブログからホームページへの移行に伴い、アナログ世代の人間としては、いささか一人で運営するには、無理があり、ホームページについては、今後は、若い方々のご協力をいただきながら、活動を続けて参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 境町では、県側との交渉の時期であったこと、また、新馬のデビュー時期にあたり、5月に予定されていた『第3回模擬レース』は、見合わせることといたしました。今後も育成馬・休養馬を預かり続けながら、トレセンを守る調教師の先生方、一時、他の競馬場に移られた先生方も含め、また、他の北関東の競馬関係者、多くのファンの皆様と協力しながら、北関東に再び競馬の灯を燈す日まで、頑張って行きたいと思います。


新しいホームページでは、ミニ場外構想が、北関東の競馬再開に、どう繋がっているかについてもご説明をさせていただいております。