女子バレーがロンドンオリンピックに出場が決まり、嬉しい限りです。
特にキューバとの3-2の激戦の勝利には前向きになれますね。

さてこちらは久しぶりに新しいトラックを2曲アップしました。
ミニマルクラブミュージックの対曲線にあるオーケストラの壮大さとメロディアスなストリングスにジャズピアノを加えたトラックと、ジャジーブレイクビートです。
ショートトラックですが、映画音楽等からインスピレーションを得たもので、どちらもディープサウンドに仕上がってます。


Costica

AD

金環日食

テーマ:
2012ロンドンオリンピック女子バレーが良い調子ですね。
今年は江畑、迫田両選手の活躍が特に目立ちます。
オリンピックには絶対に出場して貰いたいですね。

自分もやる気を貰い、ブログを更新!ずいぶんと久しぶりです。
2012年5月21日の金環日食を見ましたので、写真をアップします。

TAKA SAKAIの音食旅行記-金環日食1

TAKA SAKAIの音食旅行記-金環日食2

次は18年後の2030年になるみたいです。
AD

2011年を振り返って

テーマ:
今年も早いですね。
国内では東日本大震災や戦後最大の円高等で誰もが大変な時期だったと思います。
海外ではスティーブジョブズ氏を失うこととなり、ショックを隠せない状況だと思います。
日本でも至る所で、白いイヤフォンをつけて音楽を楽しんでいたり、液晶パネルに触れてスマートフォンを操作することがライフスタイルの基準となっていましたね。
4年近い先までApple社の方針を見据えていたみたいですが、未来を見れるって凄いです。
三国志の時代に諸葛亮孔明という天才軍師がいましたが、没後も自身の亡骸を使って敵軍を退かすよう指示をしていたと言われていますが、スティーブジョブズ氏も21世紀の天才だと思います。

さて、今年のプロモの中から印象的だったアルバムを二点紹介します。

THE SUPERMEN LOVERS
TAKA SAKAIの音食旅行記-The Supermen Lovers
『BETWEEN THE AGES』
TAKA SAKAIの音食旅行記-Between The Ages
70年代ソウルやファンクをベースにエレクトロやラテンのリズム、ヒップホップ等の要素を付加した進行形ミュージック。

試聴先はmyspaceから
MySpace Japan


SCREAMING SOUL
『GHOST INNA DUB』

TAKA SAKAIの音食旅行記-Screaming Soul
SCREAMING SOULのデビューアルバムのダブリミックスアルバムです。
リミキサー陣にはOn-U SoundのAdrian Sherwood等が手がけていたりと、デビュー作とは思えない程のクオリティーの高さです。
Massive AttackやMad Professor、Roots Manuva等が支持をしている問題作!
現時点では未発表なのでサンプル等は以下より。(2012年1月頃リリース予定とのこと)
MySpace Japan


追記ですが、私のmyspaceも更新をしまして、
来年度はWebやCMサウンド制作にも展開をしていきます。
30秒程度の時間制限があるサウンドに起承転結を付けることもまた別の魅力があります。
今回はハウス、ドラムンベース、ボサノバ、ファンク、ダブ等のサンプルトラックをアップしました。

Costica Studio
MySpace Japan



来年もよろしくお願いします。それでは良いお年を。
AD

Mix spring,2011

テーマ:
この度の東日本大震災による地震、津波により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様、ご家族の方々に対しまして心からのお見舞いを申し上げ、
未だ行方不明の方々が1人でも多く発見される事、被災地の一日も早い復興、復旧をお祈り申し上げます。


3月11日にDJ予定でしたが会場のライトやガラスの破損、
交通機関の運休等で、急遽中止となりました。
当日来場予定300名のお客さん、アイビージージャパン(株)、ミス・ユニバース・ジャパン、(株)NALU、P+関係者各位への対応とさせて頂きたく、新しいミックスを録りました。

このトラックは3月21日にアメリカの音楽配信サービスサイトBeatPortで、
売上が日本への義援金となる日に購入をしました。
今回の件で、改めて世界各国での助け合いを感じました。

被害総額が約20兆円という自分達に想像もつかない額であるからこそ、
一人一人の出来る範囲のことから少しずつでも、始めてみるべきかと思いました。

未だに余震、原発問題の不安を抱えている時、自粛ムードがある今でも、個々に出来ることを始め、
前向きになることが、日本全体の活性化や、未来への前進に繋がると信じています。

Taka Sakai a.k.a Costica

TAKA SAKAIの音食旅行記-pray4japan



MySpace Japan






soundcloud.com/costica/costica-in-the-mix-spring-2011

MySpaceのお知らせ

テーマ:
3年振りの皆既月食は残念でしたね。
野外イベント等でもそうですが、自然の流れにはかなわないです。次回期待。

しばらくDJやイベント等を離れて、トラック制作を行ってきて、
この度、遅ればせながらMySpaceを始めました。

ツイッターがコミュニケーションツールの主流になりつつある今でも、
マイスペースは楽曲をアップするには一番良いですね。
Mixi、Facebook、ブログ等いつもワンテンポ遅れ、時間に追われて放置することもありますが、
楽曲は定期的に更新していく予定です!

当時に比べて、ノイズやブリープ音、ファットなベース等を多用しなくなった所が、
変わりましたね。ピッチもずいぶんとスローになりました。味覚等と同じで少しずつ変化しますね。

こちらでもリリース情報等を行いますので、チェックよろしくです!

Costica
MySpace Japan