there is no wave

個人音楽サークルno wave主宰髙砂翔平のブログです。


テーマ:
photo:01



東京ベイべ~

やって参りました

M3の季節でございます!

こんなに更新が遅れたのも全て
制作が大幅に遅れたせいでございます…

今までもこれからも無いだろうという超タイトなスケジュールの間を縫うように制作を続けた結果…

仕上がったの昨日ですwww

ホントに間に合ってよかった~

何曲も何曲もボツにして選び抜いた楽曲たち

・absense
・B♭m
・恋
・parabola
・resurrection song

の5曲です!

今回は結構バンドサウンド寄りの楽曲多めです!
下2曲はバンドのスタジオ練習の録音でデモ音源となります。
レコーダーでの1発録りなので音質はあまり良くありませんがいい曲です。
自分で言うなって感じですがwww

楽曲は全てサウンドクラウドにアップロードしております↓

http://soundcloud.com/no-wave


今回のM3は以上の5曲が入った作品と前回の発表した作品の2枚を持って行きます!
場所はい-23bです!

よろしくお願いします!

photo:02



橋本愛かわいすぎ!
かわいさ余ってコンセプトアルバム作ってしまいそうwww




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうも~

今日は待ちに待ったMy Bloody Valentineのライブでした!

チケット当選したのが去年の6月。

あれから8ヶ月

長かったようで短かった8ヶ月

正直ケビンがヘソ曲げてこないんじゃないかと半信半疑でしたが
無事今日を迎えることができました!


てなわけで
photo:01


@なんばハッチ


寒空のもと開場時間!

…だが一向に入れる気配がない。

これは中止あるで…

と脳裏をよぎったがリハが押していたそうだ。

一安心(^。^)

そして入場!

するやいなや耳栓が配られる笑

こりゃ相当やばいぞ~と胸高鳴らせて

photo:02



ケビンの近く確保~

アホみたいな数のアンプ達!

そして右手に見えるのはアンビエント用のマイクでしょうか。
ビリンダの方にもありました。

そして通常の倍の数のスピーカー

ハッチの規模でロースピーカー16発とか頭おかしい。


そしてメンバー登場して開演!

演奏前にちょろっとMCするビリンダがかわいすぎて思わず

「ビリンダかわいいよビリンダ」

と叫んでしまった(〃∇〃)


1曲目はI only said
のっけから爆音笑

骨伝導で全身及び内臓の至る所まで震えていました笑


セットリストは以下の通り

photo:03



新曲new youではトラブって演奏中止したりヒヤヒヤしましたが
ケビンはヘソ曲げることなく最後まで演奏してくれました笑

sometimesとかLose My Breathとか聴きたかったけど

soonだけでもうチケット代の元取れたかなと思ってます。

soonは世界で1番好きな曲なんでね~


そして最後の曲は

ジェットエンジンに頭突っ込んでる感覚と呼ばれるYou Made Me Realize

あれ本当にヤバかった!

冗談抜きにジェットエンジンに頭突っ込んでる感覚です笑

これ以上の爆音はこの世に存在するんでしょうか?

特にあの間奏部分

震えるどころの騒ぎじゃありません。

呼吸困難になります。

辛うじて吸える空気も震えているのがわかりました。

音量、音圧で押しつぶされそうになりました。

もちろん自分の声すら聞こえません。

そんな爆音が10分以上鳴らされ続けました。

あまりの非現実的な爆音で目の前で起きていることが夢なのか現実なのかよくわからなくなりました。

辺りを見渡せば…


耳を塞いでうつむく女の子

呆然と立ち尽くす男の子

半笑いのおっさん

おもむろに頭グォングォン回し始めるお兄さん



…こりゃ僕も死期が近いのかなと思いました笑

本当に爆音で殺されるかと思いました。


そして終演

アンコールは無しでした

そりゃあれ以上はできないよね~笑

いやぁ、本当に最高ライブでした!

未だに耳鳴りが止みませんが

なんか妙に心地よくて

ずっと余韻に浸ってるような気分です


さっ、

頑張って曲作ろう!

M3春も当選したことだし!

また詳細は追って報告しますね~

それでは~
photo:04





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
くじかれました…

photo:01



昨日買ったばかりの着けたままスマホが触れる手袋¥980

わずか4時間足らずで破れましたガーン

…きっと悪いことが前倒しに来てくれただけだよねあせる

…きっと今年いいことあるよね(震え声)




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもノシ

今年は本格的に音楽活動を始めて、幾度と無く壁にぶち当たっては一回り大きくなっていくのを日々実感できた一年でした。
やっていきたいことがかなり固まってきたので来年はこれをいかにして発信していくか。
LIVEも一つの手段ですが様々な形のアプローチを模索していこうと思います。

去年も言った気がするけど、
来年は今の高砂翔平よりも、さらに成長した高砂翔平になれるように頑張ります。
確実に去年よりも成長した自分がここにいます。
来年の自分がそれを見て、まだまだやなと思えるような人間になりたい!

来年もよろしくお願いします!
とりあえず来年LIVEやるからみんな来ておくれ~



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう2カ月近く更新していませんでしたが

決してサボっていたわけではありません!

その証拠として!







最近の僕はというと…

自堕落な生活とはかけ離れた生活を送っています



アルバイト

そしてもちろん

楽曲制作




追いに追われる


追いつけ追い越せ

な生活を今もなお続けております。



6時半に起床し

9時から21時

長い日は23時半まで働き

帰ってから楽曲制作を2時ぐらいまで

そして次の日も6時半に起床するという毎日です。


一見とてもハードなスケジュールですが

意外と身体は元気ですw

ご飯も毎日美味しくいただいておりますw


休みも今のところなんとか週1日あるので

楽曲制作も支障なくできてます。


新たにあと2,3曲は作りたい!

けど年内は今手がけてるやつ含めあと2曲…

できるかなぁ

1曲が限界かなぁ

でも2曲できるように頑張ります!


てか作りたい曲が多すぎて作業が追い付かないw


でもとりあえず今は来年のライブに向けての準備に集中しようと思います!


では作業に戻ります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、3期です(´・ω・`)

今日でいい加減完結させますね^^;


M3当日。

自分のブースに着くと隣のサークルは

photo:01



目を奪われますよね~

ロックマンなどをチップチューンアレンジをしているサークルで
このファミコンに挿さった基盤に音源が入っていて
もちろんちゃんと聴けます。

聴かせて頂きましたけどアツい!
ファミコン世代にはたまらないんではないでしょうか。


そしてもう一方はアトリエのアレンジをしているサークルでした。

辺り見渡すとゲーム系サークルばかり…

その中にポツンとシューゲイザー…

僕が空気読めてないと言わんばかりですねf^_^;)

まあどうなることかと思いましたが開場早々に1枚!

最終的には6枚売れました!

前回の1枚から大きく前進しました!

何よりも嬉しかったのが自分でかなり手応えを感じていた曲を聴いてもらって
それを評価してもらって購入してくれたことでした。


ずっと1人でやってきて

自分では手応えを感じていても

それが果たしてどれぐらいの人に理解してもらえるのか。

誰も理解してくれないんじゃないか。

何も見えなくて

宙ぶらりんで

不安ばかり募ってました。


でもこうやって参加して

直接僕の曲を聴いてもらって

そして理解してくれて

買ってくれた人はたった6人かもしれない

でもやっててよかったと心から思った。

僕がやっていることを理解してくれる人がいる。

それだけでどれほど自分に自信がついたことか。

これから更に前へ進むための原動力になったことか。

本当にありがとうございました。

また次お会いする時はもっとスケールアップした髙砂翔平でお会いしたいです。

…もうCD空とかなんてこと無いようにします(小声)

本当に申し訳ないm(_ _)m


あっ!

もし!

もし!!

僕のCD欲しいとかいう慈悲深い心を持った方がいましたらコメント頂けたら対応しますんでよろしくお願いします!


よし!

完結したな!

4期は無いよ!!

もし4期なんてことになってしまったらタイトルは

「肆」

もしくは

「ハニカム」

にしてたと思うw

それではまた~

毎日は無理でも更新の頻度は上げていきたいと考えている(やるとは言っていない)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の続きでございます。

順調にいってたトラック作りを終えて直面した問題というのはですね…

一旦完成させたマスター音源に自信を失ったと言いますか、ほんと嫌になってしまいましてf^_^;)

ひとまず完成させたという達成感と
来年する予定のライブへの先走った気持ちも相まったせいで
M3に対してもうやる気がほぼゼロに等しい状態になってしまいました。


M3を2週間後に控えた日
大学時代の先輩の結婚式の2次会の席で
僕をこの道に導いてくれた師匠とも言うべき人と話した時になんか目が覚めたんですよね。

別に特別なことを言っていただいたわけでは無いんです。

ただ僕のことを気にかけてくれる人がいるんだとわかって、このままじゃいけないという気持ちにとても駆られました。

そこからです。

ボーカルのピッチ修正からミックス・マスタリングまで全てやり直しました。

2週間で全て。

作業終了したのはM3前日の深夜。

もうほんとギリギリまでやってました!


できるできない

間に合う間に合わない


そういうこと云々じゃなく

もう絶対にやるんだって思いでいっぱいでした。

そんなこんなで完成した今作品。

果たしてM3当日に何が待ち受けていたのか!?


すいません、また明日に続きます^^;

明日こそは完結させる!

銀魂みたいな終わる終わる詐欺では決してないのだ!

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
M3 2012秋が終わって早一週間。

落ち着いたのでちょっと書いてみようかなと思います。

今回は前回の反省を踏まえて

「作品の売りを明確にする」

ことを第一に制作を進めました。


…まぁ、色々悩みましたねぇ

春のM3を終えてからは、特に5月は

今振り返ってみると前作は失敗作と言ってもいいかなと。

もう全て自分の中で完結させてしまってばかりで
何も外に対してアプローチ出来ていなかったように思えます。

トラック制作におけるステップアップの一歩目として考えたら悪くは無いのかもしれないけど
目指したいのはやっぱりみんなに

「良い曲だね」

って言ってもらいたいんよね。

やっぱそういう声をあんまり聞くことができなかったってのはもう失敗ということになる。


まあそんな挫折を味わって…

そして更にだな…

誕生日の月だってのにネガティブなことというのは連鎖するんだなぁ、これが。

詳しくここで書いたらまた色々とだるいことになりそうなことばかりなので割愛させて頂くがまあほんとに何ひとつ良いことが無かった。


で、

そんなこんなあっても

それでも前向いて

ひねり出したテーマは


「岡村靖幸meetsシューゲイザー」


まあ突拍子もない感じですが


岡村靖幸って?

シューゲイザーって?

そんなあなたはググってウィキってYouTubeを見なさい。

きっとめっちゃ好きになる音譜



全く理解できないはてなマーク

のどちらかになるでしょう笑


そんなことはおいといて

岡村靖幸が歌いそうなことをシューゲイザーの音に乗せる

トラック制作自体は結構スムーズでした。

自分の好きなエッセンスを色んなとこに落とし込む作業はむしろ楽しかったです(*^^*)

まあ、問題はそこからでしたね^^;

…あ~ちょっと長くなりそうなんで続きはまた明日書きます、すいません(´・ω・`)




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岡村靖幸meetsシューゲイザー!

な感じで東京流通センター第二展示場2Fえ15bからお送りしますno waveの新譜。

1枚500円!

来て見て触って聴いて買って!

よろしくお願いします( ・`ω・´)

さっき幸先よく1枚売れました!

頑張ります!

photo:01



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも!久方ぶりに書きます!

今の今まで何してたかというとM3用の音源のブラッシュアップをしていました。

そう、明くる日も明くる日も…

明日M3当日だっていうのに昨日までw

てなわけで


10月28日
M3-2012秋@東京流通センター

にno waveとして参加します!

配置は第二展示場2階の「え15b」です!


新譜のみ持っていきます!







上の2曲を含んだ5曲入りで500円で頒布します!

今回も何から何まで全部自分でやりました。

前回は1曲だけギターを演奏していただきましたがそれも今回全部自分で弾きました。


明日の開催時間は11時から15時半になってます。

ぜひ足を運んでもらえると嬉しいです!

僕に会いに来てくれるともっと嬉しいです!

そして音源買ってくれたら神様です!!!


一般参加に関することはこ↑こ↓まで
http://www.m3net.jp/attendance/index.html


ああ^~最近淫夢に毒されてきてるw
早く何とかしないと…


それでは明日よろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。