高砂剣道教室のブログ

  竹刀一本あれば一生できる運動を
  みんなで楽しく健やかに教えていきます


$   高砂剣道教室のブログ


テーマ:
お疲れ様です~☺
今日まで1泊2日の夏合宿がおわりました(^^)
いい天候に恵まれ
たのしく
厳しく稽古ができました
大変感謝です
みっちり習ったことを明日からいかして
強くなっていきたいと思います

↑稽古の一貫


↑もちろん花火もね🎵

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は年に1度の剣道の体験会でした(^^)
大勢集まっては年1回ですが
興味のあるかたはいつでも
連絡の上お越しください♪
みんなみんな筋がよく
すばらしーい時間でした
師範は鎌田でした
質問も飛び交いいい時間になりましたね

面つけて相手をしてくれたこたちも
お疲れ様です~
明日から合宿です


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日
あつい あつい
でも
稽古はみんながんばります


初心者は半年間は防具をつけず
竹刀のみで稽古をします

夏を乗りきって
すてきな剣士になれますように❤
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年6月18日(日)

宮城野区剣道大会がありました

 

高砂剣道教室は

顧問や会長、副師範など、たくさんの方に応援にきていただき

今持っているチカラを充分に実力を出すことができたと思いますニコ

 

少年男子団体戦 優勝筋肉

少年男子個人 優勝2名、準優勝3名、3位1名、5位1名筋肉

 

仙台市の大会に出場できることとなりました

 

これも、毎日夜稽古をしていた子供達、教えていただいている師範、補佐をしている父兄の

みなさんの力のおかげとおもっておりますお願い

 

が。

もんだいはこれからです

市の大会にはさらに強い選手がたくさんいます

 

今あるチカラにプラスしていかなければいけません

あと1ヶ月で(^^

 

基本を大切にしてる高砂剣道教室です

勝つためだけではなく、将来しっかりした基礎をもっている剣士になるために

今後ともがんばりまーすウシシ

 

 

おおうち

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しく女性の先生2名きてくださっておりますうさぎクッキー

先日高砂剣道教室の総会が無事終了し、

みんなで懇親会を開きましたニヤニヤ

新しい先生も参加してくれて子供達と沢山

お話ししてくれたようです

 

これから不定期ですが日曜稽古に

参加していただきます

OBの方、中学生高校生大学生社会人せん

高砂剣道卒業の方、お気軽にお越しくださいませにゅん

 

その他師範は変わらず稽古に参加しております宝石白

 

金魚土曜日 鎌田先生、浅野先生

ねずみ日曜日 沼下先生、小野先生、優馬先生、曾田先生、鈴木先生

真顔水曜日 松崎先生、優馬先生

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月の行事日程ですほっこり

先日参加した大会では。。。

団体戦準優勝チームに敗れてしまいました真顔

 

次回から気を引き締めて稽古ですね。。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

4月1日(土)16時~  田子中学校

4月2日(日)  広瀬ライオンズ

4月5日(水)18時~  田子中学校

4月8日(土)16時~  田子中学校

4月9日(日)9時15分~田子中学校

4月12日(水)17時半~高砂小学校

4月15日(土)16時~ 高砂小学校

4月16日(日)9時15分~高砂小学校

4月19日(水)17時半~ 高砂小学校

4月22日(土)16時~  高砂小学校

4月23日(日)9時15分~高砂小学校

4月26日(水)17時半~高砂小学校

4月29日(土) 稽古休み

4月30日(日) 稽古休み

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

先日OBのお母さまから剣道防具、胴着のおさがりをいただきましたにゅん

大変ありがとうございます

さっそく、小さな子が胴と面を取り換えてつけてました音譜うれしそうでした。

 

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします

また、稽古見学体験は随時行っております合格

 

稽古中は師範は面をつけていてお話しができなかったりしますので

ぜひお越しになる前に主任師範「鎌田」までご連絡いただけるとたすかりますドキドキ

 

剣道やってみようせんまってるよー

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちはねずみ高砂剣道教室です

暖かくなってきて、寒いと泣いていた子もなんとか乗り越えられそうで何よりですハリネズミ

 

実は最近、社会人女子が副師範として2人

 

高砂にお越しいただいておりますうさぎ

大人も増えて元気倍増の高砂です。OBの子も来てくれるようになったし

嬉しい限りですウシシ

沢山の刺激をもらって小学生がどんどん成長してくれることを願っております宝石白

 

おおうち

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はようございますイヒ高砂剣道教室の3月の日程ですヒヨコ

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

3月 1日(水)高砂小学校  17:30~

3月 4日(土)田子中学校  16:00~

3月 8日(水)田子中学校 ※18:00~

3月11日(土)田子中学校  16:00~

3月12日(日)田子中学校   9:15~

3月15日(水)田子中学校 ※18:00~

3月18日(土)高砂小学校  16:00~

3月19日(日)高砂小学校   9:15~

3月20日(月)大会参加

3月22日(水)高砂小学校  17:30~ ジンジャーブレッドマン強化練習開始

3月25日(土)高砂小学校  16:00~ ジンジャーブレッドマン 〃

3月26日(日)高砂小学校   9:15~ ジンジャーブレッドマン 〃

3月27日(月)田子中学校 ※17:30~ ジンジャーブレッドマン 〃

3月28日(火)田子中学校 ※17:30~ ジンジャーブレッドマン 〃

3月29日(水)高砂小学校  17:30~ ジンジャーブレッドマン 〃

3月30日(木)お休み            

3月31日(土)田子中学校 17:30~  ジンジャーブレッドマン 〃

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

OBの方、新しく剣道したいなニヤニヤという小学生、幼稚園児の方

ぜひいつでも見学に来てくださいねずみ

 

お越しの際は一度鎌田師範までご連絡いただけると幸いですせん

 

鎌田

022-258-3103

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に2月になってしまいました
剣道っこたちは毎週がんばって稽古に励んでおります
見学者もぽち ぽちと、おり
 
やっぱり高砂剣道教室ってオープンだなあと実感しています
 
2月の稽古場所予定ですヒヨコ
見学されるかた、ぜひ鎌田師範にお電話くださいにゅん
みるだけ、でも寒いので体験してみよう!ってかんじになります(笑)
 
↑1月の鏡開きの様子です★田子市民センターにて★
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
2月 1日(水) 高砂小学校 17:30~19:00
2月 4日(土) 高砂小学校 16:00~18:00
2月 5日(日) 高砂小学校  9:15~11:15
2月 8日(水) 高砂小学校 17:30~19:00
2月11日(土) 祝日のためお休み
2月12日(日) 高砂小学校  9:15~11:15
2月15日(水) 高砂小学校 17:30~19:00
2月18日(土) 出稽古
2月19日(日) 高砂小学校  9:15~11:15
2月22日(水) 高砂小学校 17:30~19:00
2月25日(土) 高砂小学校 16:00~18:00
2月26日(日) 高砂小学校  9:15~11:15
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだビーグルからだビーグルあたま
 
稽古に一緒にご参加いただけるOBの方、経験者の方防具持参でぜひお越しください♪
ケガだけされませんように。
 
 
UMAくん今年の夏の合宿日程が決まりました★
記 おおうち
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クラッカー 高砂剣道教室創立40周年記念クラッカー

高砂剣道教室は今年で創立40周年を迎えました音譜
これもひとえに皆様のおかげです

歴代の卒業生
地域の皆様
保護者の皆様
師範の皆様

卒業しても気にかけていただくすばらしさ。

子供達にも伝わったかなあロボット



前日からみんなで
準備王冠1

雨、当日降ってしまったけど小雨に感謝くもり




記念試合の練習も先生方がしっかりご指導していただきました



菅野会長さま
故創設者鈴木孝夫氏の御子息さま
参議院議員であり卒業生の熊谷大さま

よりお話をいただきましたクローバー

大変貴重なお話し、子供達きけたかな?

1つの節目を迎えてまた明日水曜日から
稽古ガンバっていきます


皆様大変ありがとうございました


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。