アメブロはじめてからどえりゃー経ちました。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-08-09 15:15:57

アメブロの存在を忘れていたぜぃ。笑

テーマ:ブログ
PCがクラッシュして、ブックマークが吹っ飛んだので、アメブロの存在をすっかり忘れていました。


コメントも返してなくてすみません。。>コバヤンさん





っで、近況。


3人目産まれました。(8月4日)


家族全員立会いのもと、産まれました。

みんなで、お母さんから出てくる瞬間を拍手しながら目撃してました。

超アットホーム出産。笑




まだ3人目に慣れなくて、1人目と2人目の3人目の名前がごっちゃになる毎日。笑

いつぐらいになったら慣れるだろ。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-05-21 23:46:02

ひさしぶりのブログ

テーマ:ブログ
ブログの存在を軽く忘れてた。

4月から王子が幼稚園に行きだしたので、我が家の生活リズムが大幅に変わった。

人間らしい生活をしています。(嫁ちゃんと子供たちだけ)

おれはなんでか忙しいので、へんな時間に寝てへんな時間に起きるという生活。

早く人間になりたーい。


最近の趣味は、土いじり。

イチゴを作ったり、ミニトマトを植えてみたりしてます。

軽々しく言うことじゃないけど、農家になりたい。(半分本気)


蚊がおおいので、蚊退治にもハマってます。

蚊撲滅させたい。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-01-06 02:43:02

あけましておめでとうございます。

テーマ:ブログ
お正月。

年末年始は実家でのんびり。


365日目。
イオンモールで、シメイを3種類揃えてきて、お父ちゃんと姉ちゃんにプレゼント。
よなよなの時のほうが反応が良かった気がする。
次はドイツビールでも買っていこう。


1日目。
嫁ちゃんぶっ倒れる。つわりで。(3人目)
姉ちゃんぶっ倒れる。風邪?
姪っ子ぶっ倒れる。風邪?


2日目。
おれぶっ倒れる。風邪?

お父ちゃんが用意してくれてた
プレミアムモルツが飲めなくてショック。。。


フラフラの中、
嫁ちゃんのおばあちゃんの病院と、嫁ちゃんの実家へ。

病院行ったものの、ふらふらすぎて早々に退散。
おばあちゃんに申し訳ない。

次行ったときはいっぱいお話しよっと。
(おばあちゃんと話していると楽しい)

嫁ちゃんの実家では、とりあえずくたばって寝てました。

数時間寝たら、ちょっと回復したので、弟と妹相手に大富豪。
中学生と小学生相手に6連続大富豪という容赦のない結果。



3日目からは元気。
友達が遊びに来てくれた。
たこ焼きパーティなのに、タコが高いという理由で、タコをイカに変更。
イカのほうが美味しいんじゃないか?とかいいながらワイワイ楽しむ。


4日目からは適当に仕事。
今年も適当な感じでがんばる。



あけましておめでとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-12-19 16:33:38

うすはりグラス♪

テーマ:ブログ

こばやん さんから、「うすはりグラス」を戴いちゃいました!!!


まさかまさか、このグラスで家飲みが出来る日が来るとは!!!



そして、うすはりグラスデビューは、兄やん にすすめてもらった初号アサヒビール復刻版!!!


ラガーって意味がよく理解できました。


ラガーってこういうことだったんだ。



てくてく歩いてく



いいグラスで飲むと、美味しいビールがさらに美味しくなります。


やっぱりグラスでかなり味が変わる気がするけど、何でだろう?気分的なもの??


とりあえず、言えるのは、「もう前のグラスには戻れない!」(笑)




ほんと、こばやんさんに感謝です!

ありがとうございます!!!


今度、大阪柏原のワインでも持って行きます!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-11-02 15:35:32

いろいろと新しくなりました。

テーマ:ブログ
引越しに合わせていろいろと新しくなりました。

車(引越しの2~3ヶ月前に新しくなった)
テレビ
テレビ台
ブルーレイレコーダー
ダイニングテーブル
カーテン
携帯
エアコン
電話機
洗濯機
冷蔵庫

まぁそりゃ新しくするよね。ってものばかりですが・・・。

あと新しくなってないのは嫁ちゃんだけか(冗談。笑)


あと、今まで狭くて出せなかった食器類が出せるようになりました。
結婚式の引き出物でもらったものばかりですが、ステキなものばかり。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-19 04:06:55

引越しさみすぃ。

テーマ:ブログ
明日引っ越します。

2005年12月から住んでたこの家ともさよなら。


ここの町内の人たちは、すごいいい人ばっかりでした。


新しい家に引っ越すテンションの上がりっぷりと
いまの町を離れるテンションの下がりっぷりのせめぎあい。

新しい家がここに来ればいいのに。


あーーなんかセンチな気分。

まだまだ荷造りせなあかんのにー。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-03 11:59:41

もうすぐ引越し

テーマ:ブログ

地盤が弱い件を乗り越え、杭を 3~40本ほど打ち込んだ我が土地。


ででーんと上モノが乗りやした。


内装も終わりーの、外構にとりかかりーの。


で、そろそろ完成の目処がつきました。


20日に引越し予定。


さらば大阪市。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-06 17:37:59

地盤がちょっと弱い

テーマ:ブログ

地盤がちょっと弱かったらしく、地盤改良工事が必要とのことー


はい。ほにゃ十万円ワラ



ヨソウガイですガーン



まぁ、土地から購入してるからある程度覚悟はしてたんだけど、


我が家の運のよさからしても大丈夫だろうと、たかをくくっていたわけです。


しゃーない。



それにしても楽しみだ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-01 10:36:04

テーマ:ブログ

たぶん、家買いました。


大阪市内から離れてしまうのが残念っちゃー残念ですが、広さも間取りも問題なし。



中古物件買って、


破壊して


創造。


ってパターン。


創造的破壊ですなー。




中古買うタイミングで、ローン特約をつけないという超綱渡りワラ


(ローンが通らなくても、買わないといけない)



自営業でローンが通りにくいというハードル


1年半前に、大腸ポリープ手術をしていたので団信が通りにくいというハードル


ソニー銀行に即日叩き落されるという現実


いやーストレスったーワラ


ハゲるかと思った苦笑



なんとかローンも2つほど通り、なんだ自営業でもなんとかなるもんだなーとホッとしているところ。


土地の購入・家の契約が終わり、今月末ぐらいに着工の予定。


住宅エコポイント間に合うかっ?


遊びに来てねんおんぷ




キッチン、バリ気合入っちょるけんラクガキ



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-05-17 10:17:51

ログインできた!

テーマ:ブログ

なんでかログインできないアメブロ。ミクシーもたまに。

IDなんだったっけ?

パスワードなんだったっけ?

ログインしたものの、何だったかわからん。。。。




京都麦酒は、美味しいけど、次回買うことは無いかな。といった味でした。(個人的な感想です)


ただね、味覚オンチなので、えらそうにどうやこうや言える立場じゃないですワラ


えらそうにどうやこうやいうてゴメンなさいワラ






この前、わくに、電車の中で、電車はなんで動いてるのかと聞かれ、


「おとうさんと、わくとうきを、目的地までヨイショヨイショって運んでくれるためやでー」って答えたところ


「ちがうねん、そんなんじゃないねん。電車がタイヤで動いてることは知ってるねん」っとさらっと返されて恥ずかしかったです。


結構満員電車でしたとさ苦笑




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。