現在はBOND-BBT MBAプログラムを受講中。
http://www.bbt757.com/bond/


■保有している会計資格
・USCPA(米国公認会計士)
合格
・日商簿記1級合格

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 08, 2017

転職を考える

テーマ:雑記帳

こんばんは。

 

先週は仕事をやる気がせず、そろそろ転職をしたほうがいいかなということを割りと真剣に考えていました。不公平感がどうしても解消されずに、ちょっと精神的に我慢の限界に・・・。

 

本を読んだりして、耐えることの重要性や、精神的に大人になろうとか、プロセスを楽しもうとかやってますが、最初から出来るものでもなく、なかなかこちらもストレスがかかるもので。。。

 

 

 

最近は睡眠時間が短いとパフォーマンスが格段に落ちるので、体力的にずっと同じペースで働くことはできないんだろうという気もします。仕事だけやっていたいというわけでもないですし。

 

面接に行ったりして、方向性を確認する時期なのかもしれないです。今年か来年の3月までにはMBAを卒業する予定なので、それまでは環境は変えないでおく予定ですが、タイミングが大事なので、タイミングがいいときにベストな決定をしたいです☆

 

【takaropが書いている別ブログ】
■ 金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ
■ takaropの日記

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 18, 2017

監査法人の説明会に行きました。

テーマ:雑記帳
こんばんは。
 
監査法人の法人説明会に行ってきました。
USCPAを使って仕事がしてみたいというのがちょっとあったのですが、監査がやりたいとかはあまり思えなかったです。アドバイザリーもファームによってレベルとか幅にだいぶ違いがありそうですね。
 
転職とか新しいことをしたいと思ってはいますが、仕事内容とかは自分がやりたくないことや不得意なことで勝負しないように、ちゃんと吟味したいところ。次はやはり海外で働くという機会を得たいです☆
 
 
【takaropが書いている別ブログ】
■ 金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ
■ takaropの日記
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 28, 2017

ベルリッツの体験レッスンに行ってみた。

テーマ:英語
こんばんは。
 
ベルリッツの体験レッスンに行ってみました。
 
ビジネス英語のマンツーマンや一般英語のグループレッスンはあるけど、探してみると、ビジネス英語のグループレッスンって意外と無い。。。予約の自由度の低さが好きではないけど、他の学校という選択肢も少ないので稀少かも。
 
MBAは書き物が多く、英語を話す機会がないので、プチMBAっぽい感じが味わえてよかったです☆
 
【takaropが書いている別ブログ】
■ 金融資産で不労所得☆takaropの資産運用ブログ
■ takaropの日記
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。