{3B7595A9-4F53-4B94-A443-A71D9CEC08A3}

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは。

今日も、私、たかおが

徒然なるままに、感じることを

お伝えしていきたいと思います。
  
  
  

  
  
  
 
今日、6月11日は、
 
 
ブログを書き始めて、丸2年・・・・・・・(*^-^*)
 
 
 

いよいよ、このブログも三年目に突入しました・・・・・・( ^ω^ )
 
 
 
 
 
 
これも、お読みいただいている皆様のおかげ・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
特に、始めたばかりの時は
 
 
完全に手探り状態・・・・・・・
 
 
 

何を書いていいかもわからず、
 
 

ブログの更新ボタンを震える手で(笑)
 
ものすごく勇気を出しながら押していたことを
 

懐かしく思い出されます・・・・・・・(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
最初のころは、
 
本当につれづれですが、
 
 
自分自身を開放することを目的に、
 
 

どこか、ビクビクしながらも、
 
 
ブログを書いておりました・・・・・・・(*^^)
 
 
 
 
 
 
 

最近では、
 
 
私のブログを読んでいただける
 
読者の方も、
 
 
ありがたいことに
 
 
ドンドンと増えてまいりまして、
 
 

いろんなご感想をいただけるようになって・・・・・・。
 
 
 
 
 
正直言って、私自身は、
 

この私が書いているブログは、
 
 
 
 
 
どこかの誰かが、
 
 
これまた、
 
 
どこかで言ったことの、
 
 
二番煎じ、三番煎じ・・・・・・・
 
 
 
 
 

決して、
 
 
私のオリジナリティ溢れる内容のもの
 
ではないのですが、
 
 
 
 

それでも、
 
 
 
 
「いつも読んでいます!!」
 
 
「たかおさんのブログ、本当にいいんですよね」
 
 
 

なんて言っていただけるようになり、
 
 
本当にうれしいです・・・・・・・(*^^*)
 
 
 
 
 
 
中には、
 
 
 
「ブログの記事が更新されたら、
 
 毎回、少なくとも10回は読み返すんですよ!!」
 
 
 
 
なんて、言っていただける方も
 
 
おられまして・・・・・・!
 
アリガタヤ~~(*''▽'')
 
 
 
 
 
 
 
 
書籍や
 
こういったブログもそうですが、
 
 

情報や知識を高めるということも、
 
とても大切なことでありますが、
 
 

それら以外にも、
 
 
その書いてある内容から得られる、
 

『気づき』
 

にこそ、きっと大きな価値があるのでは
 
ないかなぁ~、と
 
 
 

思っております・・・・・・・。
 
 
 
たとえ、
 
 
 
聞いたことのある言葉、
 
 
見たことのある情報でも、
 
 
 

その見るタイミングや、
 
発信している方によって、
 
 

「そうなんだ!!!」
 
 
 

と、気づきが得られることが
 
ありますね・・・・・・・・( ^ω^ )
 
 
 
 
 
何が書かれているかではなく、
 

誰が、どんなふうに書いてあるか
 
 
 
によって、
 
 

このように、
 
きっと違ってくるもの・・・・・・・(*^^*)
 
 
 
 
 
 
ですから、
 
 
このような二番煎じ、三番煎じの
 
 
私のブログでも、
 
 

誰かのお役に立てることがあると思うと、
 
 
とっても嬉しく思いますです・・・・・・・(#^^#)
 
 
 
 
 
 

そして、
 
 
このブログを始めたことによって、
 
 

本当に今まででは、
 
 
 
決してつながることができなかったであろう
 
 
方々とつながることができ、
 
 

本当によかったなぁ~
 
 
 
 
 
と感じております・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
二年前に比べると、
 

自分自身が解放されることによって、
 
 
 
だんだんと内容が研ぎ澄まされる
 
ようになってきたかなぁ~、
 
 
 

と、自分自身で感じますし、
 
 
 
そして、
 
 
そのようにご感想をいただくことも
 
多くなってきたように思います・・・・・・・(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 

・形や状態が変わること。
 
 

・動物が成体とは形態・生理・生態の全く異なる幼生(幼虫)
 
 の時期を経る場合に、幼生から成体へ変わること。

(大辞林 第三版)
 
 

このようなことを、
 
 
 

『変態』
 
 
 

といいますが、(笑)
 
 
 

まさに、私のブログと、
 
そして、私自身も、
 
 

『変態』していっているのかなぁ~、
 
 
と思います(笑)・・・・・・・(*´▽`*)
 
 
 
 
 
 
 

変態、まっしぐら!(〇ディグ〇ーチャム風に 笑)
 
 
 
 
 
 
 
そんな風に、
 
 
とてもいい具合に、
 

『変態』していっているからこそ、
 
 

きっと、そんな素敵な出会いが
 
 
あるようになってきたのかなぁ~、
 
 
 

という風に思っております・・・・・・・( ^ω^ )
 
 
 
 
変態、バンザイ!! (どゆこと? 笑)
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・なんだか、
 

今日は、ヘンタイ・・・・・
 
 
 

じゃなかった(笑)、
 
 
 
 
 
『変態』の話に
 
 
なってしまいましたが(笑)、
 
 
 
 

皆様、いつも本当にありがとうございます(^^♪
 
 
 
 
 

こうやって、ブログをかけるのも、
 

皆様の応援のおかげです・・・・・・・(*^^*)
 
 
 
 

うれしいです!!(#^^#)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三年目も、ますます、
 

私、たかおらしく、
 
 

愉しんで、このブログを書き綴っていきたい・・・・・・・・
 
 
 
 
 

そのように思っております・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからも、
 
 
 
どうぞよろしくお願い申し上げます・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
{730D0D21-92C7-4AD2-B45A-9958B8171EC5}

 
 
 
 
 
 

  
  
  
  
  
 今日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
  
  
 皆様が、暖かい光に包まれますように・・・・・・
 
  
  


人気ブログランキング

AD