{30F7DED2-A0C6-4FF0-B8E2-BCDF2D824268}

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは。

今日も、私、たかおが

徒然なるままに、感じることを

お伝えしていきたいと思います。
  
  
  
  
  
  

人は自分の人生を生きるしかない・・・・・・
 
 
 
 
 
 
人は自分の人生を生きていない時、
 
 
 

周りの幸福や不幸も全て、
 
 
マイナスにしかとらえることができない・・・・・・。
 
 
 
 
 

自分の人生を生きていない時、
 
 
 

周りが不幸な時
 
 
 
 
やっぱりだから私も不幸なんだ
 
 
 
と考えてしまうし、
 
 
 
 
 

周りが幸福な時にも、
 
 
 
なんで私ばっかり不幸なんだろう
 
 
なんで私ばっかりこんななんだろう
 
 

と考えてしまいがち・・・・・・。
 
 
 
 
 
きっとそれは、
 
 
 
 
今この時、自分の人生を生きていないから・・・・・・
 
 
 
 
 
たとえ周りが幸せであろうと不幸であろうと、
 
 
 

私には一切関係ない・・・・・・。
 
 
 
 
私の人生を生きる時、
 
 

また反対に、
 
 
私の人生を生きていない時とで、
 
 
 

周りの状況の捉え方と言うものが
 
 
変わってきます・・・・・・。
 
 
 
 
 

自分の人生を生きている時は、
 
 

どんな出来事もうまくとらえることができ、
 
 
プラスに変え、これから進むべき道に
 
 

自ら良い影響与えることができますが、
 
 
 
 

自分の人生を生きていない時は、
 
 
 

どんな出来事も、まるでどんよりとした、
 

曇り空の下のような、暗く重苦しい思いにとらわれ、
 
 
 
これから進むべき道は、
 
 
困難が付きまとってくるのではないか・・・・・・
 
 
 

と言う想いにとらわれてしまいます・・・・・・・。
 
 
 
 
 

周りがどう言おうが、
 
 
周りにどう思われようが、
 
 

私が私の人生を生きることによって、
 
 
 

その周りの影響と言うことも
 
 
私自身にとって違ってくるというもの・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
ですから、
 
 

もし、そういった周りのことが気になると言う時は、
 
 
 
 
できるだけ1人の時間を
 
 
大切にすると良いかと思います・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
できるだけ、
 
 
周りに人がいないような環境に身を置き、
 
 
 
 
大好きな音楽を聴いたり、
 

今、興味のある事柄の書いてある本を読んだり、
 
 
大好きな自然のある場所に行ってみたり・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
また、
 
 
私のような田舎にお住まいでない方で、
 
 
 
なかなか、
 
 
1人きりになることが難しいと言う環境の方は、
 
 
 
 

全く誰も知らないと言う場所を訪れたり、
 

どこか遠くに旅に出たりすることも良いでしょう・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
{41CC977F-F9C6-479B-8DF6-5AB304554615}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自分の人生を生きられない
 

と感じている・・・・・・・
 
 
 
 
 

そんな時は、
 
 
 
 
 
 
『自分だけ』の人生(時)を過ごせる環境を、
 
 
少しずつ、出来る限り作り出していくことが、
 
 

何よりも大切なのではないか
 
 
 
 
 
と感じております・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人は自分の人生を生きるしかない・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 

目の前にあることに
 
 

恐れず、惑わされず・・・・・・・
 
 
 
 
 

あなたは、
 
 

『目の前の現実』ではないのだから・・・・・・
 
 
 
 
 

あなたは、
 
 
 
 

『あなたの内側にある現実』
 
 
 
 

を、生きているのだから・・・・・・・
 
 
 
  
 
 
 
 

  
  
 
{7668D2F5-34C7-408B-85E9-F98894377A05}

 
 
 
 
 
 

  
  
  
 今日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
  
  
 皆様が、暖かい光に包まれますように・・・・・・
 
  
  


人気ブログランキング

AD