宝塚は、朝早い時間は大雨雨でしたが、その後は曇り空の一日でした。

 

日ごとに春が足音を立てて近づいて来ていますね。

嬉しいなビックリマーク

 

こちらは、ガーデニング用の畑です。宝塚は、日本のガーデニング発祥地ですので、こんな畑を至るところで見ることが出来ます。

樹木のお色が鮮やかになって来ましたね。

 

 

 

畑で出荷の準備中です。

 

 

 

大堀川に行ってみますと雪柳が芽吹いて来ていました。その内、白いお花がびっしりと咲いて来て綺麗ですね。

 

 

 

土手では、ちいさな春の草花が伸びて来ていますよ。可愛いクローバー

 

 

 

春雨に濡れてちょっと風情を感じる風景に遭遇です。

 

 

 

 

お写真を撮っていますと少し寒くなって来ましたので、大堀川そばの「タリーズコーヒー」コーヒーへ。

 

温かいものを頂きましょう。

今日は、アーモンドPソイラテです。甘味も丁度良い感じでした。

 

 

 

上から見るとこんな感じです。ちょっと暗い感じに写ってしまいましたね。

 

 

 

カフェって落ち着きますね。ブレイクしながら、皆さまのブログにお邪魔しています。

時々、「うふふふ・・・」「えっ、!」「な~るほど」って、私の心の声が・・・。

 

 

ちょっと家族用にお土産も購入しましたよ。シナモンロールデニッシュとハニーダブルナッツドーナッツです。家族の中にシナモン好きがいます。

 

 

 

帰りにスーパーに立ち寄りましたら、ヒロタのシュークリームを置いてありましたので、これもゲットしました。

はい、「期間限定ティラミス」でしたよ。

 

 

 

中を開けましたら、こんな感じでした。

 

 

 

 

春が近づいてきますと、お弁当を持ってどこかに出掛けたくなります。

幼少の頃、たまたま一人で留守番をしている私のことを思ってか、母が急いで帰宅して、家にあるあり合わせのものをお弁当にしてくれたことを思い出します。それを母と二人で小さな桜の木の側で食べました。大家族で育ちましたので、母と二人きりになれる小さなチャンスでしたよ。子ども心ながら嬉しくて感動していました。母の優しさが今でも伝わって来る一コマとして、

私の宝物の思い出です。ピンクハート

 

 

いつも心温かいペタ・イイネ・コメントを下さってありがとうございます。ニコニコ沢山の励みを頂いて心から感謝しています。ラブラブ

 

明日も皆さまが笑顔一杯で幸せな日でありますようにキラキラ

心を込めて虹

 

 

ペタしてね

AD