$宝塚市・西宮市のごきげん営業マン日記


ジョージ・マッケンジー入団により、ずっと支えてくれた矢野は!?頭角をあらわしてきた狩野は!?
とご心配の皆さん、こんばんは。個人的には守備にも力を入れてほしいため、打順は5番希望の松下です。


そんな阪神入団が決まったジョージや、野菜嫌いのお子様にお勧めしたいお店のご紹介です!
その名も「808キッチン」
場所はJR西宮駅から南西へ徒歩約2分。2号線沿いにあり、西宮市東地方卸売市場に隣接しています。
そう、市場に隣接しているため、新鮮なお野菜料理が売りのお店です!


$宝塚市・西宮市のごきげん営業マン日記

1階は八百屋さんです。その横のほうに見ずらいかもしれませんが、階段があります。入り口です。


$宝塚市・西宮市のごきげん営業マン日記

入ったらなんかお洒落なボードがあってランチメニューが書かれています。
ランチは1000円!ランチにしてはちょっとだけ高い気がするかもしれませんが、1000円の価値、あります。


$宝塚市・西宮市のごきげん営業マン日記

トイレ。お洒落。

しかし、このお店は巷に溢れるトイレまでなんだかお洒落さんなカフェとは違います。
あくまで野菜料理が売りのお店です。
だから、ちゃんと料理も紹介します。


$宝塚市・西宮市のごきげん営業マン日記

まずは、かぼちゃのスープとサラダ。
スープおいいしい!一口目は普通のスープかな・・・と思いましたが、
口に運ぶ度にかぼちゃやらなんや色んな野菜の味がしてうまい!


$宝塚市・西宮市のごきげん営業マン日記


スズキのせいろ蒸しゴマ葱ソース淡路産赤玉葱添え。
赤玉葱うまい!あと、ソースおいしかった!ソースがうまいということは料理人の腕がいい!


$宝塚市・西宮市のごきげん営業マン日記

808特製徳島産れんこん入りハンバーグ色々きのこソース。
やっぱソースうまい。れんこんの食感がなんとも言えず、おいしい。徳島、侮れない。
それと、付け合せのカブがうまい!ポテトサラダもなんか今まで食べてきたのと違う!
そして、ポテトサラダの上のトマト、甘い!


$宝塚市・西宮市のごきげん営業マン日記

徳島千両なすの味噌風味スパゲティ。
そんなもん、なすと味噌を使った時点でうまい。
スパゲティのランチにはちゃんとでかいサラダとパンがつきます。



ワンプレートランチながら、付け合せもしっかりしており、メイン料理にも一工夫加えられているため、
大満足でした。でも、これで満足してはいけませんでした。
808キッチンのランチを食べたら、ちゃんと追加料金100円を払って、必ず、


$宝塚市・西宮市のごきげん営業マン日記


この野菜ジュースを頼んでください。うまいから。
生協のミックスキャロットで育ってきた私が断言するので、間違いないです。




そして、時間的に、金銭的にも余裕があれば、迷わずデザートも頼んでください。
あの、大阪ほんわかテレビでも紹介された「808スイーツ」のケーキが食べれます!

$宝塚市・西宮市のごきげん営業マン日記

ここのケーキの特徴は野菜の旨みを活かした、野菜ケーキ!
見た目は普通のケーキっぽいのですが、普通はフルーツを使うところが、全部野菜です!


$宝塚市・西宮市のごきげん営業マン日記

まずは、生姜入りガトーショコラ。
後味がほんのり生姜味。でも、チョコの味が強いので、そこまで生姜の味はしません。


$宝塚市・西宮市のごきげん営業マン日記

そして、個人的に気に入った、牛蒡のシフォンケーキ。
何がすごいって、シフォンケーキやのに牛蒡の味がします。
でも、おいしいんです。
牛蒡の香りがとても香ばしくて、そういう香りのシフォンケーキなんやな・・・と。
牛蒡とケーキなんて絶対合わないと今でも思っておりますが、これはおいしいです。
騙されたと思って一度食べてください。


$宝塚市・西宮市のごきげん営業マン日記

一番人気のトマトのショートケーキ。
非常に糖度の高いトマトを使っているため期間限定らしいです。
トマト、めっちゃ甘いです。
とても、トマトの味がするのですが、何故か、生クリームと合います。スポンジもおいしいです。
トマトの甘みを際立たせるため、生クリームも甘さ控えめで、甘いものが苦手な方にもお勧めです。


808キッチンのお料理は全部おいしかったのですが、それ以上に、楽しいです!
野菜本来の旨みを楽しむことができ、
えっあの野菜がこんな料理に・・・という驚きがあります!
ケーキを食べている時なんかはついつい皆でまわし合いっこをしてしまいました。

ここなら、野菜嫌いのお子さんも喜ぶこと間違いなし!
何より、「食」を楽しむことができる。そんなお店です!
多分、このブログを読まれても、808キッチンの味は創造できないと思います。
牛蒡やトマトのケーキの味なんて創造できないと思います。
だから、一度行ってみてください!
そして行くんならちゃんと→人気ブログランキングへをクリックしてから行きなさい!


それでは、次回「伊丹でみつけた日本一おいしいシュークリーム」でお会いしましょう。


808キッチン[ダイニングキッチン]


JR 西宮駅 3分
〒662-0911 兵庫県西宮市池田町4-24

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年10月27日現在の情報です
AD