宝塚市立病院のブログ

宝塚市立病院で働くスタッフのコメントを紹介します!

NEW !
テーマ:

2月17日(土)平成29年度近畿地方DMAT(災害派遣医療チーム)ブロック訓練に参加してきました!!

大阪府北部を震源とする上町断層帯の地震(最大震度7)発生、一般電話、携帯電話は不通の設定訓練でした。

吹田ジャンクションに参集し、そこから豊能・三島DMAT活動拠点本部(済生会千里病院)へ派遣指示されました。

 

 

 

 

 

 

各チームと連携した本部運営を実施しました。

情報共有は重要です。次から次に入る情報を整理し、DMAT調整本部と連携します。特に、DMAT活動拠点本部の傘下の病院、救命救急センターとの連携が重要でした!

 

 

 

 

 

 

 


当院メンバー4人は、豊能・三島DMAT活動拠点本部(済生会千里病院)の本部運営担当へ入り、各担当へふり分けられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本部運営以外の活動も行いました。

患者搬送の依頼があり、当院のDMAT車両で被害のない兵庫県立病院まで搬送する訓練もしました救急車

 

 


 

ところで、NEXCO西日本さんが撮影に来ていました。

第2神明道路開通にあたり、NEXCO西日本のホームページに当院のDMAT訓練車両が活躍している動画が流れるそうですグッ

どんな動画になるか楽しみですグッ

 

 

宝塚市立病院 DMAT隊員K猿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)