行政書士法人 佐藤事務所

〒101-0041
千代田区神田須田町1-4
Y101ビル7階

TEL:03-3253-6690
FAX:03-3251-5119
E-mail:taka@sato-gyosei.com
http://www.sato-gyosei.com/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-18 11:39:57

決算変更届ラッシュ

テーマ:ブログ

こんにちは佐藤です。

いよいよ夏本番晴れ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ぱーっと海にでも繰り出してスイカすいかでもカチ割りたい気分な訳ですが、当方この時期繁忙期でして本日休日出勤してたりします。

なぜ故に繁忙期かひらめき電球

許可を受けている建設業者は、建設業法第11条により毎事業年度終了後4ヶ月以内に決算変更届を知事又は大臣に提出することが定められているのですが、3月決算の建設業者が多いため、7月末期限の決算変更届がこの時期集中します。

Y子さん、P香さん、もう一踏ん張りですよ~
せめて気分だけでも夏を・・・
という訳で本日の事務所MUSICはこれ。


{56469993-A888-4AD7-8994-91D3F1C2AA91}


天国じゃなくても


楽園じゃなくても


工事経歴書に囲まれる幸せ感じて


風になりたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-10 21:41:59

短冊にかける願い

テーマ:ブログ
次男(3)の幼稚園のイベント「納涼会」に行って参りました。
短冊、提灯、花火ありのちょっとしたお祭りです。

メインはいっぱい練習したお遊戯のお披露目会。
体全体で表現する子供達。
{F6C2B115-2AE3-49F8-9A22-45DFDB66767A}

うんうん、みんな元気があってよろしい爆笑

ふと園庭の短冊を見てみると

サッカー選手になりたい
ウルトラマンになりたい
ケーキ屋さんになりたい

などなどいろんな願い事が。
微笑ましいですね(^^)

そして次男の短冊を発見。
どれどれ。
{6C2F3490-FA92-4232-B10E-4278F16A054A}

え?ガーン


。。。な、なれるといいねf^_^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-02 15:28:24

千代田支部研修会「進撃の会計」

テーマ:ブログ

こんにちは佐藤です。
本日千代田支部研修会でした。


その名も「進撃の会計」

アグレッシブですね~

講師は千代田副支部長、中尾先生。

{3AEDE405-28D7-42EA-82E5-59755E01DBCA}

決算書についての研修は他支部でも開催していますが記帳会計から事務所運営のノウハウを絡めるという流れはなかなかなかったのではないでしょうか。

とても刺激的で勉強になりました。

さすがです、さすがです中尾先生。


ホワイトボードを駆使して熱のこもった講義。

{8ED28D51-9E60-41BB-92BE-AF66B902B5D0}


ぼーっとしてると駆逐されそうな雰囲気です笑

そして中尾先生、講義前「私字が汚いのですが」と謙遜されましたが

本当に汚か・・・アグレッシブな字でしたね!笑

でもパワポ全盛の時代にあえて板書をメインで進めていくスタイル、これも良かったです。

プロジェクターをみてるよりもすっと頭に入ってきました。

さすがです、さすがです中尾先生。

今後は進撃会計、シリーズ化出来たらいいな~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>