稲田佳世の「今日はどこにいるのかな」

潜在数秘術協会認定講師、アイアイ講座認定リーダー、LilyAnトータルサポーター 稲田佳世の「自由に生きる」ブログです


テーマ:
こんにちはです!
ちゃりんこカヨくん@トータルサポーターです。

人は自分の可能性に気づいたときから人生が変わる。

本当にそうだな~としみじみ感じます。


昨日も、潜在数秘術のオープンセッションの後

「ああ!この自分でOKなんですね。」
「むしろ、こんな自分だから体験できることがあるんですね」
「自分の数字(個性)が好きになれました」

なんて感想をいただいて、本当にみなさんすごいな~と感動しています。
理解してくださるスピードが早い!

もちろん、そのタイミングでない方もOK!
「いやだーーー!」といいながら帰られた方もいました。
でもそれもそれで大丈夫♪すべて大丈夫♪



もちろん数字だけのことではなく。

私たちはそれぞれ違ったテーマを持って生まれてきました。
だから、目的やゴールが同じである必要はないし、

むしろ、本来私たちは「ある一つの何か」の一部であって、
(大いなる意識、とか、一なる意識、とか言われますね)

その「ある一つの何か」がいろんな体験をしたい!と思って
もしくは、「自分を知りたい」と思って、
私たちを作り出したとしたら


それこそ、皆それぞれが、違う性質をもち、違う面を持ち
違う体験をしていいのだよなぁ~と思います。

得意なこと、不得意なことがあるから
お互いに助け合って生きていける。

いい加減な人、がいるから
きちんとした人、が能力を発揮できる(笑)
(↑これはざっくりな表現です)


自分以外のものになろうとしなくていいし
できないことをがんばるより
できることを伸ばした方がいい!!

私は、いつもそう思っています。


これはよく例に出すお話しですが。

名古屋のサロン、日本トータルセラピー協会/リリアンのオーナー
リリアンちゃんこと浅井ゆりさんは、

LP1、D11・・・ですので、毎日がひらめきの嵐です(笑)

どんどん、どんどん新しいことを思いつきます。
それがかなりメッセージ性の高いものであることは、
ご存知の方も多いと思います。。。


それをフォローする・・・というか、
受け取って、帳尻を合わせるのが
「9」である私の役目。

確かに、後から後から新しいアイディアがでたり
突然、方向転換したり・・・となると
周りはびっくりします。

(私も時々びっくりします(笑))


でも、それを
「もっと計画的に」とか
「もっと後先のことを考えて」と言ってしまうと

その天才的なひらめきが抑圧されてしまうのではないか、と
私はその方が怖い(笑)

だから、得意とすることを十二分に発揮してもらうために
ひらめき力を最大限に生かしてもらうために

ま、単純に言えば仕事がしやすいように、
フォローが得意な人を周りにおいておけばいい・・・。

それが「役割」というものではないかな、と思っています。


ですから、私も、その部分に関しては、
絶対的に人の才能をつぶさない、こと。

つまり、いつも書くことですが「奪わないでサポートする」

ということを、心に決めています。
ゆり先生だけではなく、他のリーダーたちに対しても。


でもね。
もともとが、なんでもいいの「オール9」ですから
(ゆり先生曰く、「かよさんは、ダメと言ったことがない」そうです(笑))


基準がなかったら、本当になんでもいいでーす・・・で
人生がそのまま流されていきます。

それでもいいのですが!!
それでもいいのですが!!
べつに流されっぱなしでいいのですが!!(笑)

唯一私に基準をもたせているとしたら

「インテグリティーがあるかどうか」

インテグリティーという言葉は、なかなか日本語には訳しずらいのですが
この記事の後ろのほうにも書きました。


自分自身を欺かない。
自分が自分に背かない。

その考え方というか、姿勢というか、それを叩き込まれた(??)のが
アイアイ講座。

だから、「9」がどんなに臨機応変で、優柔不断で、
アメーバ状態であっても
誰の意見に合わせていたとしても、
たとえカオスであったとしても

私自身は混乱することがありません。
(周りが混乱するかもしれないというのは、また別の話・・・(笑))


潜在数秘術で知った自分の特質を、さらに発展させるために
こんないい講座があったな~と
今更ながら思うワタクシです。


そんなわけで!
自分の可能性に気づいたあとは、
自分の天才性、特性・・・を発展させるための、
アイアイ講座(ii-koza)がいいんじゃない!?ということで!

1年半ぶり?に、アイアイ講座をスタートすることにいたしました。

何をするかというと、
およそ10ヶ月(計20回)かけて、「自分を観察」していきます。


観察とは…

対象の実態を知るために注意深く見ること。

自分を注意深く見て、その変化を知ること

どれだけその変化に気づくか・・・が大事です。

観察は自分を客観的に知る道具。

観察によって、
自分自身の無意識の領域に、意識の光をあてることができるので
新しいレベルで自分を知ることになる・・・というわけですね。


でも、ひとりで自分自身を観察するというのはかなり高度なレベル。

というより、見たくない所は見ない・・・となってしまいます。

ですので、アイアイ講座は、少人数のコミュニティで行い、
人を通して自分を観察し、発見し、発展・展開させていくことに
チャレンジします。


自分を知り、
あなたがやりたいこと、
あなたが進みたい道、
あなたが生きたい人生を、
あなた自身で見つける講座。

ゴールというのはあえてないのですが
次のような効果が期待できます♪


 自分が自分らしく生きることがわかる
 本来の自分に気付き、感謝すること、愛することが出来る
  新しいレベルで自分を知ることが出来る 
 自分のBe(あり方)が明確になる
 自分の可能性に気付き人生が変わる
 人間としての和の心が発展し、調和・統合する 
 自分の持ち味や得意を知り、その可能性を発見・発展・展開する 
 自分で責任をもって選択できるようになる


私が八百屋のバイトからサポーターになったように(笑)
人生を変化させたいなあ!という方はぜひチャレンジしてみてください♪


【カリキュラム】

#1  アイアイ講座とは~自分の種を知る(Be/Do/Have)
#2  新しい自己像と目標設定
#3  人生を区別する(事実と解釈)
#4  人生を効果的に生きる
#5  人生を達成して、幸せに生きる
#6  暗の包含と可能(投影)
#7  今を生きること
#8  神秘の世界
#9  感性で生きる
#10 人生の器と創作的な人生

(各テーマ×2回 
♯1-1 ♯1-2 ♯2-1 ♯2-2 ・・・と進んでいきます)


【アイアイ講座 期間・料金等】
お一人でも参加可能ですが、講座は3~5人で行います。

▼受講期間
10ヶ月(月2回 (1回2時間~2時間半) 合計20回) 

▼受講料金
1回 6,000円(税込6,480円) ×20回
その都度お支払いください。

(一括払いの方は、消費税分が割引となります♪)
銀行振込一括払い120,000円
ペイパル一括払い124,800円(手数料込)


▼日程
第一回目:9月25日(金)18時半~20時半(最大21時)

▼場所
新宿(お申し込みの方に会場をお知らせいたします)

※名古屋は10月にスタートの予定です♪

10ヶ月の長距離RUN になりますので(笑)
第2回目以降の予定は、講座の中で調整します♪

アイアイ講座の詳細はこちらから




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

稲田かよ@自由に生きてますさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。