2013-06-27 08:10:02

【『I LOVE ME リスト』を作ろう】&【★無料★龍馬脳・松陰脳・西郷脳・藤博文脳】

テーマ:幸せの法則・感謝神経を磨く
【『I LOVE ME リスト』を作ってみませんか?】

 こんばんは。宝地図の望月俊孝です。

仕事も楽しいけれど、フリー・タイムも楽しいので、
『I LOVE ME リスト』をいつも見てはワクワク楽しんでいます。


そうそう、『I LOVE ME リスト』って何?

ちょっと考えるだけで楽しく、しかも実践したら人生がますます楽しくなってしまうリストです。

 大好きな人にほめられると誰でも嬉しくなりますよね。そしてやる気が湧いてきたりしますよね。

 でも大好きな人から誉められるのを待っていたら、いつになることやら、、、、。

そこで自分のゴキゲンは自分で取りましょう。
そのために『I LOVE ME リスト』を作成し、一日に一つでも、あるいは2日に1つでも実践してみてはいかがでしょうか?

これでまた1週間、ゴキゲンに仕事をしたくなっちゃうことでしょう。

 それでは私の・・・実に一般的な平凡な『I LOVE ME リスト』をご覧ください。

(これはあなたの『I LOVE ME リスト』に変えてくださいね)

・ヴェローチェでコーヒー・ゼリーを食べる
・漫画を読んで空想タイム(今日は3冊読む予定『モンタージュ・11』『砂の栄冠・12』『総理の椅子・9』)
・子供や妻とギューをする
・猫ちゃんと遊ぶ・一緒に寝る
・ソファーでごろごろしながらゆっくりする
・夜、寝ながらじっくりとレイキをする
・宝地図を見ながら未来トラベル
・一人EM(エネルギー・マスター)をする
・『LOST』(海外ドラマ)を見る
・講演DVD、CDを見たり、聞いたりする
・座右の書、大好きな本を読む
・睡眠時間をたっぷりとる
・ヒーリングを受ける
・子供たちとリラックスタイム
・サウナに入る
・元氣が出る音楽・CDを聞く
・甘いものを食べる
・おいしいカレーライス、おそば、お寿司を食べる
・書店探索をする
・新しい体験をする
・初めて○○したことを思い出しながら行動する(食べる、遊ぶ、味わう・・・)
・「気持ちいい」「幸せだな」「楽しいな」「最高」などと10回・大きく伸びをしながら叫ぶ
・自分の良いところを褒める

あなたの『I LOVE ME リスト』も教えてね


【★無料★あなたは龍馬脳? 松陰脳? 西郷脳?伊藤博文脳?】
(面白かったらぜひシェアしてくださいね)

おはようございます。望月俊孝です。
前回、ナント6000人が楽しんでくださった
『成功脳診断アプリ』

僕はスティーブ・ジョブズ脳でしたが、
あなたは長嶋 脳でしたか?
それともイチロー脳?
孫正義脳でしたか?

さて、ご好評にお答えして、第二弾
『★幕末編★ 成功脳診断』

を今朝からリリースします。

http://apps.facebook.com/sbbakumatsu


たった10問(1分弱)で4人の維新の志士の中から
あなたがどの人物の成功脳に近いか診断します。

それがわかったら、あなたの時間やエネルギーや情熱の注ぎ方がわかります。
そしてどんなパートナーがそばにいたらいいのか?

まで、、、。

もちろん【無料で診断】しますよ。


さて、あなたは坂本龍馬脳でしょうか?
それとも、吉田松陰脳?
もしかしたら、西郷隆盛脳かもしれませんし、
はたまた伊藤博文脳かもしれません。

試してみてくださいね。


この『成功脳診断 幕末の志士編』で楽しんでいただいた方に
プレゼントまでご用意しています。

それは
『動画・自分らしく生き、夢を叶える方法』
『成功への4つの公式・動画』など

5大特典★無料★プレゼント中!

http://apps.facebook.com/sbbakumatsu


ちょっとでも面白かったり、役立ったり、話題にしたかったり、維新の志士が好きだったり、こちらのイラストが可愛かったり、、、、、したら、お友達にシェアしてくださいね(^o^)丿

望月からのお願いでした!

----------------------------------------

 お蔭様で『癒しの手』は多くの方々にご支援いただき、
Amazonキンドルで『人文・思想部門』『心理学部門』で第1位の人気となりました。
そして総合でもナント 第2位となりました。

現在も総合ベスト10入りで健闘しています。

まだの方は たったの 150円で読めますので、こちらをクリックしてみてくださいね。
⇒ ⇒ http://www.takaramap.com/e108/kindle/
2013-04-22 23:36:18

【毎日5分・スピーチの達人になっちゃう法】

テーマ:無限の可能性を開く
【毎日5分・スピーチの達人になっちゃう法】

 こんばんは。宝地図の望月俊孝です。


 年間150回の講演会・セミナーを開催し、
20年の実績を持っています。

 その経験から、
5分間スピーチ、3分間スピーチ、1分間スピーチのネタを毎日、配信しています。
 お蔭様で、毎日3万人の人が読んでいただいています。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.takaramap.com/ippo/



いつでも状況に適したインパクトの強い5分間スピーチができるようになること。


それが20年余り前の僕の夢のひとつでした。

そのためには、スピーチの練習・練習・練習。
その積み重ねが大事ですよね。


どんな天才にも努力を人一倍した時期がありますものね。


講演会・勉強会に参加することは元々好きだったので、
参加すれば必ずメモをして、
話のネタはもう既にたくさん持っていました。

しかし、そのネタをスピーチとして、
人に伝える練習はほとんどしていませんでした。


そこで、5分間スピーチのネタを考えてみました。
ポイントを列挙することからはじめてみると、
スピーチの原案が五つぐらいすぐにできました。

しかし、5分間スピーチを印象的に話すには、話の順序・構成を決めることが必要です。
そこで、つかみと内容と結論の三部でまとめてみました。


それから、五分間スピーチを話す練習です。
できる限り、いろいろなところで練習をしましたが、
その当時住んでいたマンションで、全身が映る鏡の前で行います。
毎日二回程度練習を行い、七~十日程度、15~20回程度の練習で当時の僕は一つの話がスムーズに話せるようになりました。
(あなただったらもっと早くスムーズにできるでしょう)

最初はノートにスピーチ回数を「正」の字で書いていきました。
「正」の字を4つ書ければ、つまりひとつの話を20回練習さえすれば、スムーズに話せるようになります。
いえいえ、あなたならもっと早く大丈夫でしょう。


僕はもともと赤面恐怖症で、人の視線が必要以上に氣になってしまう性格です。
スピーチをすると、すぐにのどがカラカラになって、言葉がうわずり、頭が真っ白になってしまいます。

それでも、正の字を4つ、つまり20回練習すれば、多少アガってもスピーチの内容が自然に口から出てきて、スムーズに話せるようになりました。


それからは「正」の字を書くのがうれしくなり、ついにはノートではなく、壁に模造紙を貼り、『スピーチの達人になるぞ!』と書き、そこに大きく「正」の字を書くのが、毎日の励みになりました。

サラリーマンだったので、会社ではスピーチの練習をすることができないし、夜遅くまで仕事をしています。
しかし、スピーチの練習は、ほとんど毎日欠かさないで行うことができました。

「正」の字が模造紙にいっぱい書かれ、20回も練習しなくても10回以内で一つの話がまとまるようになってきたら「いつでも状況に見合った印象的な五分間スピーチができる自分」から「能力開発に関する2時間の講演ができる自分」へと、目標がグレードアップしました。


『スピーチの達人になるぞ!』から
『田中信生先生のような講演の達人になるぞ!』(生き方の達人でもあります)
と当時から尊敬している先生のようになることを願って宝地図や模造紙に書くようになりました。


2時間の講演をするというのは、ただ五分間スピーチを24個つなぎ合わせれば良いというものではありません。
しかし、一つのテーマに関して20個あまりのトピックがあれば、2時間スピーチすることも理屈的には可能です。
2時間講演が、具体的な次の目標になり、ますます「正」の字を増やす日課が楽しくなりました。


そして、一年。
正の字が150個に達するころになると、十分に二時間の講演ができるだけのスピーチ内容が頭の中に貯まりました。

面白いもので、そのころには、会員さん向けに勉強会を主宰するチャンスが巡ってきたり、一流家電メーカーの研修に補佐で呼ばれて、講演をするチャンスに恵まれました。

 5分間スピーチ、3分間スピーチ、1分間スピーチのネタを毎日、配信しています。
 毎日3万人の人が読んでいただいています。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.takaramap.com/ippo/

$【宝地図・望月俊孝】誰でもカンタンに実践できる成功法則
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-04-21 00:07:54

【4月24日(水)25日(木)ネット上で、ちょっとだけ時間をください】

テーマ:お勧め本
【amazonキンドルで、、、4月24日(水)25日(木)ちょっとだけ時間をください】

 こんばんは。夢を叶える宝地図の望月俊孝です。

 先日、お知らせした【8人同時Amazonキンドル キャンペーン】の日程が変更となりました!


 ★4月24日(水)25日(木)となりました★

 この日にベストセラー作家8名の電子書籍をAmazonキンドルで購入していただける方を募集しています。


 8人の本がその日はナント 100円/1冊。
8冊まとめて買っても、 【合計800円】

 新書本を1冊買うだけの費用で8人の心を込めた作品をお読みいただけます。

 しかもその印税は全額【 Save the Children Japanに寄付】されます。

 ぜひぜひ、下記をご覧の上、事前予約の登録をすませ。
 僕に直接、お知らせくださいね。既に事前予約をされた方もお知らせくださいね。
(コメントか直接、メッセージをいただけたら、ささやかながら望月ならではのプレゼントも準備中です)

⇒ http://bit.ly/YPCojd
 
それでは詳細をお知らせします。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 「子どもたちの自殺やいじめをなくすためには、
    大人がカッコよく生きてなければならない!」

という共通の想いを抱く8人の仲間

(クリス 岡崎さん、飯島敬一さん泉 忠司さん、國武栄治さん、
 おかざき ななさん吉野真由美さん久永陽介さんと望月俊孝)

が集って設立した「ライフアドベンチャー倶楽部」。

 この8人が同時出版します。

 1人1人でも半端ない影響力を持つ人たちですが、
8人が同時に出版することでさらに注目され、
そのメッセージを届けようということで
ナント、4月24日(水)25日(木)に同時キャンペーンを行います。

https://www.facebook.com/events/568822149817600/


 大人たちを勇気づける僕たちのメッセージが一人でもたくさんの方に届き、

その結果、子どもたちの未来を築く活動に寄与できれば、
これほど嬉しいことはありません。

【8人同時Amazonキンドル キャンペーン事前予約】
二度とないサプライズ特典プレゼントしますので、
今、すぐこちらをご覧くださいね

⇒ http://bit.ly/YPCojd

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 今回、
【8人の印税100%全額を Save the Children Japanに寄付します】
 内容的には書店に並ぶ本だったら、どれも1000円~1500円しても当然の内容を電子書籍だからできた1冊100円⇒合計800円(この料金で購入できるのは期間限定です)

 僕の本のタイトルは『成功回路ができれば、すべてはうまくいく』です。
ぜひ読んでくださいね。$【宝地図・望月俊孝】誰でもカンタンに実践できる成功法則-望月ジョイント講演会
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)