銀座・京橋でランチ、3月10日、急にめぐみからメールが来ました。

「午後から秋葉原なので、東銀座でランチしませんか?」とのこと。

OK!ってことになって、11時20分頃に会社を出て、トットコトコトコ走る人


お店の人全員がとっても一生懸命なパン屋さんスワンの前を通り過ぎて・・・
chocoの日記~仕事もプライベートも精一杯 銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0310ヴィーニュスワン

リーズナブルなお値段でお味も悪くない。

素敵なパン屋さんです。

それにしても久しぶりにとっても良いお天気ですねぇ。ポカポカです。

間もなく到着。

今日は何にしようかしら~
chocoの日記~仕事もプライベートも精一杯 銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0310ヴィーニュ看板
あっ、向こうから歩いてくるのはめぐみだわ!


アタクシ、グラタンだわ!めぐみ、何にする?

「太りそうだからクロダイにする~」とのこと。

美味しそうなポワレが来ました。
chocoの日記~仕事もプライベートも精一杯 銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0310ヴィーニュ黒鯛
綺麗なお料理です。

勿論、パンもあります。
chocoの日記~仕事もプライベートも精一杯 銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0310ヴィーニュパン
アタクシのグラタンも間もなく来ました。
chocoの日記~仕事もプライベートも精一杯 銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0310ヴィーニュグラタン
トローリ、トロトロです。

chocoの日記~仕事もプライベートも精一杯 銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0310ヴィーニュトロリ

こんなに魚貝が入ってます。

イカ、鮭、牡蠣、そして大きなホタテ(=⌒▽⌒=)
chocoの日記~仕事もプライベートも精一杯 銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0310ヴィーニュ魚貝
ああ、お腹がいっぱいって感じ。


お店のお兄さん、アタクシ達がいつもデザートを頂くことをよくご存知。

「今日のデザートは・・・」

ベイクドチーズケーキにいたしました。

こちらのチーズケーキ、美味しこと、美味しことなんですよ。
chocoの日記~仕事もプライベートも精一杯 銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0310ヴィーニュチーズケーキ
そしてコーヒー。
chocoの日記~仕事もプライベートも精一杯 銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0310ヴィーニュコーヒー

とっても満足なグラタン。

ベシャメルソースのユルサがなんとも言えない。

お上品なんだけど、しっかりとお腹も満足します。

(そりゃあそうですよね、チーズケーキも頂いているんですもの)


こちらのお店、本日は、女子ばかり。

いつもは数人の男性がいて、昼間からワイン片手で優雅なひと時のおじ様がいらしたりするのに、今日は女子ばかり、

賑やかでしたわγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


東京のむのむさんも9日月曜日にいらしていたみたいです!!

こちらが東京のむのむさんのブログです↓

Cave des Vignes 魚介類のマカロニグラタン (東銀座)


ご馳走様でございました。

美味しく楽しく頂きました。


過去のレポはこちらです↓

2009-02-02Chocoランチ 久しぶりにめぐみとランチは勿論、東銀座の「カーヴデヴィーニュ」


2008-11-20Chocoランチ 東銀座 歌舞伎座 そばの「 カーブデヴィーニュ 」で 水菜 の リゾット


Choco


住所:東京都中央区銀座4-13-15 成和銀座ビル B1F

電話番号:03-3549-6181

営業時間:

ランチ11:30~14:00(L.O)
ディナー18:00~23:00(L.O)

定休日:日曜日