多くの人が 自己啓発セミナーへ行きます。

 

私も約30年前、参加しました。

 

「私はできる!」

「目的が明確なら、手段はいくらでもある!」

「私には無限の可能性がある!」

 

その時は、物凄くモチベーションが上がり、テンションが上がります。

 

セミナーが終わり、現実の生活に戻ると、どうでしょうか?

 

・私はできる と思っていたのに できない自分に直面する

・手段がわかっても 行動できない自分に直面する

・無限の可能性を試すのが怖い自分に直面する

 

なぜ このような事が起きるかというと、あなたの中の 心 が やっぱり無理 と反応してしまうからです。

 

頭で 「できる」 と思っても 心で 「無理」 と反応してしまうと、心 が勝ってしまうのです。

 

頭は 思考 で 心は 感情、勝つのは感情です。

 

ここで 心に反抗して行動すると ストレス になり これが心の病に繋がります。

 

ですから 自己啓発セミナーへ行っても、あなたの 心 が変わらないと、人生は変わらないのです。

AD

満月の法則

佐藤康行さんの「満月の法則」を読みました。

 

感想:これまでの自分の人生の●が〇に変って、とても幸せな気持ちになりました。

 

人は全ての人が、完全な状態(満月)で産まれて来る。

 

しかし、その後、色々な経験をする事により、自分の中に●が増えてしまう。

そして その●が その人の人生に影響を及ぼす。

人は、自分の人生がうまくいかな時、●のせいにする。

 

●が増える事により 人は満月から三日月のように見えて来る。

(本質の 満月 は 変わらないのに・・・)

 

しかし

 

●は、実は〇であった事に気づくと、自分のこれまでの人生の意味がわかり、人生で起こった●が 全て〇に変って行く・・・

そして 自分も他人も〇ばかりの満月である事に気づく。

 

●:マイナスな意識、不幸な出来事

〇:プラスの意識、幸せな出来事

 

こんな 内容でしょうか?

 

今、人生がうまく行っていない人に 是非読んでほしい本です。

 

私もこれと同じような体験をあるプログラムでしました。

 

私のうつ病の原因が 実は両親にあった事、そして 両親は私を一人前の人間にしようと一生懸命私を育てた事、両親にもとても辛い人生があった事をそのプログラムで知り、号泣し、両親に感謝し、自分の中の●が〇に変りました。

 

両親が あなたの人生に及ぼしている影響、本当に大きいですよ。

 

 

 

AD

昨日の筋トレ:デッドリフト

テーマ:

昨日は、5時に会社を退社し、スターバックスへ。

そこで 自分の頭の中の手に入れたい物・事のブレインダンプ 3回目を実施しました。

コーヒーの香りがたちこめ、ジャズの音楽が流れ、広々としたお店で行うブレインダンプ、新鮮でした。

既に2回行っているので、もう頭の中はスカスカで、あまり出てきませんでしたが、今年はパワーリフティングで結果を残す事、自分のセミナー・講座を開催する事、会社で原田メソッドの教育を行う事 が 目標として出てきました。

その後、筋トレを行うため ジムへ。

昨日はデッドリフトの日。

前回 170Kgを3回 行っているので 今回は 170Kg ×4回 を目標に実施。

しっかりウォーミングアップを行い、170Kgに挑戦しました。

170Kg 4回 は成功!

但し、ジムの先生から、もう少し腰を下ろすように指導があり、2セット目に挑戦。

170Kg 4回 成功しましたが、少し腰を下ろすだけで かなりキツクなります!

でも 下半身強化には しっかり腰を下ろす事が大切なので、今後腰の動きに要注意です。

自宅に戻り 久しぶりに体重を計ったら 90.4Kg !

昨年末は 88Kgだったので 2kg 増えています。

これは 筋肉か脂肪か?

悩ましいところです。

AD

自分をリブランディング

テーマ:

自分のブランドを見直しました。

 

自分の人生を振り返り これからはワークライフバランス人生実現のためのコンサルタントとして活動して行きたいと思います。

 

社会人になって34年、会社員を続けていますが、私の人生、たぶん普通の会社員に比べたら、もの凄くワークライフバランスが取れていると思うのです。

 

・会社では自分が好きな仕事で成果を出し、上司、部下から尊敬されている

・年収も日本の会社員のトップ5%に入るぐらい頂いている

・うつ病を患ったけど、それでも 今はとても充実している

・パワーリフティングに情熱を持って取り組み、現在ベンチプレス130Kg, デッドリフト200Kg, スクワット 160Kg を挙げている(56歳ですよ!)

・自分のやりたいテーマでセミナーを開催できる。

・英語は 仕事、日常生活で困らないレベル

・車は LEXUS RX を所有

・自宅+マンションを4つ(名古屋:1、東京:3)所有

・奥さんは マラソン、ファスティングに情熱を持って取り組んでいる

・子供は 二人とも 早慶・MARCH に入学、スポーツでも結果を残している

 長男:ラグビー全国ベスト4  次男:野球県大会優勝 など

 

これは 何のおかげかと言うと、宝地図 と 原田メソッド なんです。

 

なので

 

これからは 会社員で 仕事 に追われている人、自分の人生、家族の人生をあまり考えていない人にどうすればワークライフバランスが取れた人生を送れるか伝えて行きたいのです。

 

うつ病の私にできたのですから、皆さん 大丈夫ですよ!

イベント、セミナー、講演会などの企画、決める事や集客で悩みますよね!

そんな方にお勧めしたいのが

イベント大百科!

製作者の斎藤さんは数々のセミナー、講演会、イベントを企画、開催し大成功に導いて来た方で、私のセミナーも斎藤さんのおかげで集客できています。

今日まで 特別価格、明日から値段が通常価格になってしまいます。

このブログを読んでいるあなたはラッキーです!

是非 今日中に 特別価格で この イベント大百科 を手に入れて下さい!

イベント大百科:今日まで特別価格

イベントを開催しようと決めた。

期限が刻一刻と迫ってくる。

はやく告知文書いて集客をはじめなきゃ、、、


そんな焦る気持ちはわかります。
でも、ちょっとだけ待ってください。

本当にそのイベントに人が集まるか
集客を開始する前に、自分でチェックできる方法があります。


人が集まる企画には、きちんとした「型」があります。
集客できない理由の9割は、この型が守れていないからです。

とはいえ、なかなか自分ではわからないのも事実。

自分では完璧だと思っていても
実際にやってみると、こんなはずじゃなかった・・・
と思うことは誰にでも起こることです。



でも、安心して下さい。

8年間でのべ1万人を集客したイベントのプロが
成功するイベントの「型」を誰でも再現できるツールにまとめました。
書き込むだけで集客できる企画がつくれる唯一のカードです。


これからイベントを主催しようとしていたある女性は、

「今日、ひとまず書いてみたら、自分の企画が穴だらけだったことを知り驚きました!1から組み直してタイトルをじっくり考え直しているところです^^」

と事前に落とし穴に気付くことができました。
大切なのは、成功するパターンを知り、その通りに実践することです。


ホリエモンこと堀江貴文氏や、ジェームス・スキナー氏
そして話題のドローンまで、さまざまなイベントを開催してきた
イベントプロデューサーのノウハウが「全て」公開されています。


これからイベントを開く人も、すでに集客中の人も
いまよりもっと集客を改善したいなら、かならずそのヒントがみつかります。

 

イベント集客大百科! 

※私からの紹介で、4月30日までの期間限定でスペシャルな特典もついてきます。

こんにちは 植田です。

幸せな人生とは 何でしょうか?

お金持ちになる事、名声を得る事、地位を得る事、有名になる事…

そういう人もいます。

私が思う幸せな人生とは、自分の生まれて来たミッションを知って、それに向かって日々生活する事、人々に貢献する事です。

人は一人では生きられません。

必ず多くの人に支えられています。

また多くの人を支えています。

一人ひとりが、生まれて来た役割があると思うんです。

それに気づくと、これなんだ! と 自己肯定感が生まれます。

そして やりたい事、実現したい事が明確になります。

そんな自分のミッションに気づくサポートをするセミナーを開催します。↓

自分らしい人生の夢を見つけるセミナー

ワーク中心で、自分の潜在意識にある思いを洗い出して頂きます(笑)

興味のある方は、是非参加してみて下さいね!
こんにちは 植田です。

4月23日(土)にセミナーを開催します!

これまでの自分の人生を振り返り、人生にとって重要な8つの分野で夢を明確にするセミナーです。

ワークを中心にして、あなたの潜在意識の中にある夢を洗い出して行きます。

是非、参加してみて下さい!

一応、会社員の人がメインターゲットですが、会社員でない人もウエルカムです。

---------------------------------------------------------------

会社員のための人生に8つの夢を見つけて幸せになる方法

・仕事以外にも人生に夢を持って豊かな人生にしたい
・自分の人生は、本当にこれでいいのか?と最近悩んでいる
・もっと、色々な事に挑戦して楽しい人生にしたい
・定年後、何をすればいいか不安
・自分の人生をワクワク楽しいものにしたい

もしあなたがこのような事を考えているのであれば
是非来て頂きたいセミナーを開催します。

30歳から会社員でありながら、アメリカで仕事をする、
TOEICで800点以上取る、セミナー講師デビューする、
息子を超難関大学に入学させる、という夢を実現して来た講師が
あなたをこれからの人生の夢・目標が明確になりワクワクして
生き生きとした人生が過ごせるようにします。

このセミナーであなたが学べる、ワークで体験できる内容は以下の通りです。

・あなたの人生の振り返り
・あなたの強みの明確化
・あなたの潜在意識の中にある人生の夢・目標の洗い出し
・人生で大切な8つの項目の夢・目標の明確化
・1年以内に達成する夢・目標の決定方法
・1年以内に夢・目標を達成する自分に変る方法

このセミナーに参加する事で、あなたは

・子供の時のワクワクした気持ちを味わう事ができます。
・毎日、ワクワクして過ごす事ができるようになります。
・自分の1年後の夢・目標が明確になります。
・色々な夢・目標を持った人と出会う事ができます。
・夢・目標を実現するために、何をしなければいけないかわかります。

このセミナーは、今のところ毎月1回開催する予定ですが、開催が
確定しているのは今回だけです。
また、会社員向けに自分の人生の夢・目標を見つけるセミナーを
開催しているのは、このセミナーだけです。

このセミナーを通して、参加して頂いたあなたが
これからの自分の夢・目標が明確になり、毎日ワクワクして
生活できるようになり、あなたが元気になる事により、
職場、家庭、地域、そして日本が元気になる事を願っています。

あなたの参加をお待ちしています。

■セミナー詳細

タイトル:会社員のための人生に8つの夢を見つけて幸せになる方法
日時:4月23日(土) 16:30 ~ 18:30 (16:00 開場)
会場:名古屋市天白スポーツセンター2階 第4会議室
   住所:名古屋市天白区植田三丁目1502番地
    HP:http://www.tenpaku-spocen.com/
   アクセス:名古屋地下鉄鶴舞線 植田駅下車 徒歩3分
        車でお越しの方は スポーツセンター駐車場、
        周辺のコインパーキングを
        ご利用下さい。
参加費:1000 円
    お支払いは、当日お願いします。
定員:6名
持ち物:筆記用具、飲み物
お申込み:下の申し込みフォームから申し込みをお願いします↓

      申し込みはこちらから

■講師:植田竜一

■講師紹介
自己改善プログラム(エネルギーマスター)セラピスト
望月俊孝さん公認宝地図ナビゲーター
原田隆史さん公認原田メソッド講師

1989年から、人間の能力開発、夢実現、目標達成に興味を持ち、セミナー参加、研究を開始。
また、現在超有名カリスマセミナー講師 望月俊孝さんが まだ無名の時に出会う。

その結果、ドリームマップ(宝地図)を作成、1991年にアメリカで仕事をし、
英語がペラペラになるという夢が実現。

2008年に宝地図ナビゲーター1期卒業
2009年に原田メソッド講師養成塾2期卒業

子育てにも、宝地図、原田メソッドを活用し、長男は大学ラグビーで大学ベスト4になり、
国立競技場のグランドに立つという夢を実現、
次男は、高校野球で県立進学高校の野球部 4番バッターとして活躍、新聞にも掲載され、
試合はテレビ放送された。

子育てもひと段落し、これからの人生を、多くの人が幸せで夢が実現する人生を送れるサポートをしたいと考えている時、
エネルギーマスタープログラムに出会い、自分の心のブロックが外れる、セルフイメージが変わる事を体験。
その後、次々と自分が手に入れたい物を引き寄せている事を実感。
(ストレスのない人生、多くの人の幸せに貢献する活動への参加、セミナーの開催 など)

2015年5月に自己改善プログラム(エネルギーマスター)セラピストの資格を取り、
人々の心に潜むブロックを外しセルフイメージを高める事と
宝地図、原田メソッドを融合させ、人々が幸せで
夢が実現する人生を歩む事ができるための活動を開始。

■セミナー参加特典
セミナーに参加して頂いた方には、私と30分無料スカイプ相談をプレゼントします。

あなたのご参加をお待ちしております。

お申し込みは こちらから 


こんにちは 植田です。

メンタルブロックという言葉、知っていますか?

メンタルブロックとは、自分の考えを制限している自分の思考・価値観の事です。

例えば
「この方法をすれば 3日で10万円稼げます!」
という ネット広告があるとします。

このような広告に対して メンタルブロックが無い人は、その広告を見るでしょう。

しかし

「そんな広告は、ウソに決まっている」

というメンタルブロックがある人は、その広告は見ないでしょう。
そういう人は、昔からそのようなに楽に儲ける方法はない、とか、過去にそのような広告を見たけれど、怪しい内容だった という経験をしているので、自分の中でメンタルブロックを作ってしまったのです。

メンタルブロックは、基本的に 自分を守るために作られます。

自分が、平和に、現状維持して行きて行くのには大変重要です。

ただ 夢を実現しよう! という時は これが行動を妨げる原因になります。

なぜなら、夢実現は、現状維持ではなく、現状の枠から外に出る事だからです。

ですから、夢を実現しようとして行動する時、もし自分の中で行動できない事がでてきたら、自分のメンタルブロックに気づく事が大切です。

そして、それが 自分にとって不要なものなら、そのメンタルブロックを外す事が必要です。

メンタルブロックを外せば、行動できない事が、行動できるように変わってきます。

私がメンタルブロックを外す方法で お勧めするのが

エネルギーマスターセッション

です。

私は、これでメンタルブロックを外し、自分はもっと人生を楽しんでいい!という状態になり、今、色々な夢実現に向けて行動できたいます。

特別な価格で 正規のセッションが受けれますので、お勧めします。

エネルギーマスターセッション体験会
こんにちは 植田です。

誰でも 夢や目標設定をしますが、夢、目標設定時のチェックポイントをお伝えします。

1 目標自体が自分でコントロールできる事
  例えば、子供の目標実現は、自分でコントロールできません。
  子供の目標実現のサポートは、自分でコントロールできます。

2 肯定的な言葉で表現できている事
  例えば 肥満体型を改善する だと 肥満体型 というネガティブな表現が入っています。
  これを、理想的な体型になる と変えるとよいです。

3 その目標は、他人を傷つけるものではない
  自分の目標達成する事により、自分の周囲の人々が幸せになるイメージができれば
  いいです。

4 五感を使って表現できる
  イキイキしている、ワクワクしている、幸せ、楽しい、嬉しい などの感情が動く内容で
  ある事が大切です。

5 その目標を実現するうえで、必要な事をする意思がありますか?
  その作業や、そのために使う時間を貴重なものだと思えますか?

自分が 夢、目標を設定する時、上記の視点で一度内容をチェックしてみて下さい。

そして、修正が必要な内容があれば 修正してもらえると、より達成しやすい夢・目標になって行きます。

ただ 目標を設定して実行して行く時、自分の中でメンタルブロックが合って、前に進めない事があります。

例えば、やっぱり 自分の能力では無理ではないか など

そのメンタルブロックを外し、自分の夢・目標に向かって行動できるようにするプログラムを提供しています。

毎週 土、日ですが もし興味がある方は、まず体験会に申し込んでください。

メンタルブロックを外し、自分の夢・目標に向けて行動できる自分になる方法