** タカラバコ **

ココには私の「スキ」がたくさん詰まってます。


テーマ:



るいるいが最近よく言うセリフ


「良かったらボクがお手伝いしようか~?」



一体どこでそんな言い回しを覚えたんだか。ビックリ。



私が洗濯物を畳んでいると、いつもこのセリフを言ってくれるんですけど

最近は自分でちゃちゃっとやった方が早いから手伝わせてなくって汗


今回は時間にも余裕があったし、お任せしてみました。




そしたら、意外とちゃんと出来るもんですねー。


大きい服はさすがに、ぐちゃっとなってましたが

靴下なんて、こんな几帳面に畳んでくれてて、これまたビックリ。



** タカラバコ **



きっと、毎回やらせてたら、もっときちんと出来るんだろうね~

これからはちょくちょくお願いしてみようかなむふっ。むふふ。






話はガラッと変わりますが

生協でちょっと変わったスヌーピーのふりかけを買ってみました音符♪


ゴハンの真ん中あたりに、スヌーピーチップがあるのわかるかな~?
ちょっとわかりにくいよねぇ・・・



** タカラバコ **


マクロレンズなんて持ってないから

これ以上は寄れなくて、全然ズームできなかったんですけどね



近所のスーパーではあんまり見かけないから
試しに頼んでみたんだけど、これが意外に大ウケ(o ̄ー ̄)


ご飯を食べながら、スヌーピーを見つけては大興奮↑↑☆のるいるい。
こんな些細なコトが、彼には幸せなようですハート

確かにちょっとカワイイかも~~



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



パパに 「タカラバコ、最近ゴチブログやん」 と、言われます。



育児ブログのはずが、食べ物ばっかりやん!!と。

るいるいの写真2割、食べ物写真8割やん!!と。


どうやら、そう言いたいらしいですぶー




いいやん、別にねぇ。

私のブログなんだから、何を書こうと自由ですよっっ


というワケで、今回も食べ物写真満載でお送りいたしまーーーすOK





まずは、最近作ったお弁当。

春休みに入ってから全然作ってなかったんで、久しぶりに作ってみました~



** タカラバコ **



和菓子でも作ってみたいな~なんて思って買った、かんざしっぽいピック。
コレを使いたくて作ってみたんですけど


思った以上に長さがあるので、ちょっと無理やりな感じになっちゃってます苦笑





そして、見事に皮が真っ黒になったバナナを救済するために作った

キャラメリゼしたバナナ入りのマフィン。



** タカラバコ **

** タカラバコ **



焼きたては、外カリッ中フワッで、ん~~たまらんねぇハート


るいるい、お昼ゴハン前だというのに、すごい勢いで2個完食しちゃいましたあせあせ

案の定、ゴハンあんまり食べず・・・汗





最後にコレ矢印矢印



** タカラバコ **



見ての通り、大量の薬味ですダッシュ

みじん切りマシーンと化して、ひたすら刻みまくった、大葉・白ネギ・ミョウガ・ニラ。



この度、めでたく単身赴任から戻ったパパの記念すべき初晩ゴハンに

はなまるマーケットで、成宮センセイが紹介していた薬味しゃぶしゃぶをしましたハート


ええ、ただ単に、私が食べたかったからですけど(笑)



でも野菜たっぷりで美味しかったよ~~

食べ終わった後にニラ臭はかなりのもんだったけどねむふっ。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



毎年恒例の行事になっている、子連れお花見に行って来ましたc.blossoms*

と言っても、天気は思いっきり雨汗




でも、今回は雨天決行です。

雨でも大丈夫な、こどもの城で待ち合わせ。



桜、キレイに咲いてたのになぁ~~



** タカラバコ **


** タカラバコ **



雨だからなのか、唯一の室内である児童館の中は混みまくり・・・


先に着いた友達が場所を確保してくれてたので

まずは優雅にお弁当タイムで~す音符♪




なぜか目を隠するいるい。 何か悪いコトしたのかっ??



** タカラバコ **



東京第一ホテルでお弁当を頼んだら、こどもの城まで配達してくれました~


豪華2段の洋風お花見弁当です。

なんだかセレブな気分↑ ま、たまには贅沢もいいでしょっ



** タカラバコ **


** タカラバコ **



ん~、うんまいっっぽぇ~♪


こういうちょこちょこ色んなのが食べれるのって、絶対女の人は好きだよね~

普段食べないような手の込んだ物ばっかりで、見てるだけでも楽しい音符♪


るいるいと二人でしっかり完食しましたよん(o ̄ー ̄)





お腹がいっぱいになった子供達がじっとしているハズもなく

さっさとお弁当タイムを終了して、お遊びタイムに突入~~ブ~・・・(車)。



** タカラバコ **


** タカラバコ **


** タカラバコ **


ボールプールではみんな大はしゃぎで、壁に向かってボール投げまくり。

きゃっきゃ言いながら、とっても楽しそうに遊んでましたハート



前日からなぜか急に、あっくんらぶになったるいるい矢印



** タカラバコ **



「あっくーーーん」 と大きな声で名前を呼んであっくんを探して来ては

手をつないで歩いてみたりなんかしてププッ・・・


あっくんは若干スルー気味でしたけどね(笑)





ママー'sがちょっと疲れて来たため、今度はおやつタイム。

みんな、おりこうさんで座ってます矢印



** タカラバコ **


子供達だけで集まって座ってる姿が、もうなんとも言えず可愛くって顔

それと同時に、すごく成長したんだな~としみじみ思いました。


みんな大人になったねぇ~(笑)





この後、用事があったため、一足お先に退散しました。



桜の下では遊べなかったけど、るいるいはとっても楽しかったみたい音符♪

そういえば、こどもの城に来るの、すっごく久しぶりだもんなぁー。


パパも帰って来ることだし、今度は晴れてる日に連れてきてあげようかな。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。