こんにちは、日曜当番の澤谷です。

暑さもじわじわと厳しくなっていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 私は、先日湯郷温泉街で開催されていた

「湯郷ゆけむりバル」に家族で行ってきました。

 

この湯郷ゆけむりバル、どんなイベントかというと・・・

 まず受付でクーポン券を買います。

このクーポンが温泉街の色々なお店で

使えるようになっていて、工作体験や日帰り入浴、

一品料理などお店ごとに決まったサービスが

受けられるのです。

クーポンで温泉街のお店をハシゴしながら、

思い思いのお店を楽しみつつ

ぶらぶらするのんびりとしたイベントです。

 

 温泉に入るもよし、工作体験をするもよし、

夜なら居酒屋に立ち寄ってちょっと一杯、

といった感じで温泉街を満喫できます。

我が家が行ったのは夕方だったので、

工作体験はできませんでしたが

居酒屋さんや料理店にお邪魔して来ました。

 

 1軒目は居酒屋さん。鶏の唐揚げとドリンクの

セットをいただきました。

パリッとジューシーなから揚げと冷たいドリンク

が美味しい!

 2軒目はレストランで焼きそばとサラダ、

ドリンクのセット。どこか懐かしい感じの

ソース味が良い感じ。

 最後は別の居酒屋さんでホルモンうどんと

ドリンクをいただいて〆!

このお店も昔からホルモンうどんを提供して

いらっしゃるお店だそうです。

 そんなこんなでのんびりしていると・・・

 なんとフルートとバイオリン演奏のサプライズ!

イベントの間色々なお店を回って演奏されている

そうで、出会えたらラッキーとの事!

演奏に耳を傾けながら食事を楽しみました。

 

 この湯郷ゆけむりバル、年2度程度

開催されているイベントらしいので、

皆様も機会があればぜひ参加して

湯郷温泉街の景色とお店を楽しんでみては

いかがでしょうか。

 

企画広報室 澤谷 祐輝