株式会社もくてきの社長ブログ

理念:スキップして仕事にいく人を増やす
使命:目的が持てれば、生き方・働き方が変わる
   一人ひとりの目的を持った生き方・働き方が、
   会社を、社会を、世界を変える
事業:組織開発、人材育成事業
応援プラットフォーム YeLL yell4u.jp


テーマ:

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ハタモク」とは…


これから社会に出ていく大学生と、
“第一線で活躍”する20代半ばから40代半ばの社会人が、
年齢や立場を外して「働くことの意味や目的」を語り合う場です。


【ハタモク】(働くことの目的を持つ)と【いい会社づくり】のブログ


ハタモクは2011年の4月からスタートして、
約30回の開催と延べ人数で約700名が参加しています。


詳しい開催実績は、facebookページを一度ご覧ください▼


http://www.hatamoku.org/report.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


参加者から良く耳にする言葉に
「時間が足りない・・・」があります。


色々とプログラムを試行錯誤しているのですが、
平日の夜の開催はやっぱり3時間が限界です。


【ハタモク】(働くことの目的を持つ)と【いい会社づくり】のブログ


そこで、
今回は土曜日開催なため、時間を充分に取りました。


気軽でまじめな雑談で語り合いを
たっ~ぷりと味わいたいと思います。


さらに今回は新しい会場となり、
日本マイクロソフトのセミナールームで開催します。


【ハタモク】(働くことの目的を持つ)と【いい会社づくり】のブログ


先日、会場の下見に行ったのですが、
普段は絶対に足を踏み込むことのなに建物だけに
緊張する自分がいました。


更にはセミナールームは素晴らしくキレイで、
あの会場でハタモクを開催するかと
思うだけで胸が高鳴ります。


【ハタモク】(働くことの目的を持つ)と【いい会社づくり】のブログ


大学生にとってはオフィスに足を踏み込める
またのないチャンスですね!!


学生は社会人と接することで
新たな考え方・価値観を広げて、
自分の未来を切り拓きましょう。


その先には明るい未来が待っています。

当日は気軽でまじめな雑談で語り合いましょうね。


ご参加お待ちしています!!


【概要】


●日時 2012年3月10日(土) 13:00-17:30

    (受付 12:30)


●場所 日本マイクロソフト セミナールーム

    http://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp/branch/sgt.aspx


●人数 学生50~60名、社会人45名


●プログラム 現在、鋭意作成中


●申し込みはこちらから


・大学生▼

募集を締め切りました。


・社会人▼

募集を締め切りました。


以上、よろしくお願いいたします!



【ハタモク】(働くことの目的を持つ)と【いい会社づくり】のブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takaramasaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。