$Takara Gallery Official blog



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-19 16:17:22

ブログをお引っ越しします!

テーマ:.: Artist T-shirt :.
Takara Galleryのブログをbloggerにお引っ越ししました!

http://takara-garo.blogspot.jp/


いろんなモノを排除して、よりシンプルにしたかったのと

サイトをバイリンガルにしている分、いろんな国の方が見てくれていたので

世界中の人が使っている「blogger」が良いのかなぁと。

それなら、Takara Galleryのサイト同様に、英語でも書いてみようかと思いまして...

ほんと、英語で文章を書くのはとっても下手なので、たぶん間違いだらけだろうな...

恥ずかしいな...と思うけど、まっそれも愛嬌で。笑


個人ブログも閉鎖して、新しいブログに集約しますっ。

Takara Galleryの活動は、もう既に人生の一部だし、分ける必要もないかなーと。

というより、2つのブログを書き分けるのって、結構めんどう?!だったりして。

ブログを新しくするって、なんか心機一転って感じですよね。


アメブロは卒業しますが、これからは新しいブログ共々

Takara Galleryをよろしくお願い致します!





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-14 16:33:17

workroom vol.1 大盛況に終わりました!

テーマ:.: Takara Gallery :.
GWの5/3~5/6で行った

Takara Galleryのイベント " Workroom vol.1 "

シルクスクリーン印刷でオリジナルの手ぬぐいを作れるワークショップ

を行ったのですが、予想以上の大盛況で、無事に終わりました!





観光地 "郡上八幡"の一等地にあるギャラリー NAOIさんをお借りしました。






物販もずらっと。



窓から見えるように作業台を配置したので

通りかかる観光客の注目の的でした!








イベントでは、サイズや色の多いTシャツを販売することができないので

その代わりに今回は、Tシャツのデザインをキャンバスにプリントし

一点モノのアートとして販売しました。

シルクスクリーン印刷では御法度の(笑)

インクをマーブルに重ねて刷ったので、本当に一点モノです。






2歳の姪も、ママと一緒に初めてのシルクスクリーン印刷体験をしました!

スキージが折れてしまうんじゃないかというくらい(笑)

手に力をいれて刷ってましたよ。



なんと!参加して下さった

小酒井陶苑   さん

が、ブログに手ぬぐいワークショップを詳しく書いてくれました!

これを読んで頂ければ、私の説明なんて必要ありません!笑

体験手順も詳しく書いてくださって。。。

私も見習わなければ。。。





次回は

7月13日~16日 の4日間を予定しています!

場所は同じ ギャラリーNAOI さん。


柄を組み合わせて、オリジナルの手ぬぐいを作ることできます。

ぜひご参加ください!





Takara Gallery Online Shop
↓↓↓オンラインショップはコチラから



CoTO no HA guSa -コトノハグサ-
↓↓↓↓ オーナーの個人ブログはコチラから
過去の海外生活、日常のあれこれを綴っています













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-12 19:27:28

Takara Gallery が小さな Workroom を開きます!

テーマ:.: Artist T-shirt :.




Takara Galleryが小さなWorkroomを開きます!

簡単なシルクスクリーンのワークショップを行います。

小さめの版をいくつか用意していますので、好きな柄を選んで

オリジナルの手ぬぐいをプリントしてみませんか?


先着順で行いますので、お気軽にご参加下さいね!

¥1,000~ / 約15分  ※1つの柄を1色で刷った場合の目安


もちろん手ぬぐい・ブックジャケット等の商品も購入できます。

新しいブックジャケットも発売予定です!



※5月3日は18:00 - 21:00までオープニングパーティーを開催します。

簡単なスナック・ドリンクをご用意してお待ちしています。

ぜひお気軽にご参加ください!


※このイベントではTシャツの販売は行いませんが、Tシャツのアートワークを
インテリアとして飾れるような商品を企画しております。
お楽しみに♪

......................................................................................................


日時 : 2012年5月3日(木)~ 5月6日(日)
         10:00 - 17:00

場所 : ギャラリー NAOI

岐阜県郡上市八幡町新町924
TEL : 0575-65-2033





Takara Gallery Online Shop
↓↓↓オンラインショップはコチラから



CoTO no HA guSa -コトノハグサ-
↓↓↓↓ オーナーの個人ブログはコチラから
過去の海外生活、日常のあれこれを綴っています











AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。