昨日iPhone3GSが届いてました。ソフトバンクは対応スムーズだし、早い。
早速つかってみるものの、ちょっとWiFiの設定で戸惑う。暗号化をWEP128にして繋ぐ。iPhoneから繋ぐときに入れるパスワードって4つあるWEPキーのどれか一つ入れればいいのか。もっと分かりやすくしろよ。。。。。参考記事。これみてやっとわかったよ。

twitter用には、Tweetieいれてみた。まだ、色々やることはあるんだが。とりあえずメールの設定だけはやっとく。まだまだ入力慣れないけど。

プレゼン資料とか持ち歩くのにはいいみたい。テレビとか動画サイトで紹介された映像とかも入れとくと、いいみたいよ。あ、知人から、iPhone3GSの本も貰ったんで、参考にさせてもらった。

iPhone 3GS Perfect Manual
iPhone 3GS Perfect Manual
posted with amazlet at 09.07.27
野沢 直樹 村上 弘子
ソーテック社
売り上げランキング: 66





で、結局「SonyStyleの対応が、ちょっとイラっとくる。」のエントリの件は、納期遅延になるそうだ。「7月29日 14時~16時」の予定が、8月上旬(8月1日~10日頃)で仮押さえとのこと。うーん、8/4,5あたりの出張には間に合いそうにないなあ。ほんと腹立つなあ。あれだけ言ったのにな。

落合弁護士ネタです。
■[話題]検察官らが法律出前授業 法務省 今秋から小中高校へ

これは、彼の言うとおりかな。日弁連でも法律出前授業したほうがいいですよ。もうやってるのかな?

で、検察ネタですが、

タスポの利用履歴が検察に提供されていた

こりゃ、怖い話だね。先日のNシステムの話じゃないが、監視国家化は着々と進んでいるわけですな。
こういうの、文句言っとかないと、通信記録から何から、検察に情報提供されることになっちまいますからね。

教員免許廃止と教育バウチャーで日本の公教育はよみがえる - 金融日記

最近、政治関係のネタが多い、金融日記ですが、藤沢氏は立候補でも考えているのだろうか?
教育関係にしか使えない補助金である、教育バウチャーに関しては私も賛成。公立の小中学校にしか通えないのは、子供の選択肢を相当に縮めていると感じる。私は幸いにして、中学から私立の学校に通えてよかったと思うけど、そのせいかうちは結構お金無かったし、親のプレッシャーも結構強かったし、一人っ子だったし。やっぱり、普通の家の子は私立に通うのは難しいって思うよ。

あと、イベント告知です。上杉さん、話面白すぎですから、見に来ないと損ですよ!

≪タイトル≫
~堀江貴文の「徹底抗戦」ナイト3~
堀江貴文&上杉隆の「選挙前ステーション!!」

≪出演≫堀江貴文 ≪Guest≫上杉隆

≪日時≫8月17日(月) OPEN18:00/START19:00

前売¥2500/当日¥2800(共に飲食別)
※前売券はローソンチケットにて8月1日(予定)より発売。

≪会場≫
LOFT/PLUS ONE
新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2 TEL 03-3205-6864
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/

それと、7/30のニコニコ生放送スペシャルにもでますよ!

これ、雁屋さんのブログで紹介されてたから買ってみた。あいかわらず辛らつなブログだ。花咲さんが居てよかったと思う。

THE美味しん本 海原雄山至高の極意編
美味しんぼ特別編集チーム
遊幻舎
売り上げランキング: 4426


no image
THE 美味しん本
posted with amazlet at 09.07.26
雁屋 哲
小学館