Amazon著者ページ
Amazonマイストア
企業コンサル
取材などの問い合わせは
堀江貴文事務所
info@takapon-jp.comへ。

★ニコニコ動画★
ホリエモンチャネル
オフィシャル有料動画サイト

★YouTube★
ホリエモンチャネル
オフィシャル無料動画サイト

★Twitter★
twitter.com/takapon_jp
オフィシャルつぶやきサイト



2009-06-21 06:57:06

YASHICAのデジカメ/ブログ評など

テーマ:システム・ネット関連
ホリエモンチャネルの更新のためにデジタルハイビジョンカメラを新規購入してみた。
ていうか、すげー安い。俺の知らない間にデジタルハイビジョンカメラってこんなに安くなっていたのか・・・・と思っていたら、旧知のフリービット社が出資している会社だった。というか、以前社長のI君からデジカメ見せてもらったわ。なんだか、元ソニーの技術者の人が独立して作った会社だとか。



も一つ。先日行った、てんぷら屋さんの大将のサイン。彼が揚げる海老の天婦羅は世界一だと思うけど、その海老をササっと、サインしてくれるところがまた、粋だねぇ。

六本木で働いていた元社長のアメブロ

Twitterや他のブログで見かけた、面白リンク:

[ぼんやり童話]勝間和代十夜

勝間和代は面白キャラだと思う。人の事は言えない。

「医薬品新販売制度の円滑施行に関する検討会」を傍聴してきました

三木谷さんが珍しくエキサイトしている。いや、いつもなのか?彼も既得権益保護層にぶつかり、イライラしている模様。うんうん、気持ちは分かるよ(しみじみ)。

サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ

サトウの切り餅に限らず、キットカットやら、国民的認知度を持つ商品は今更商品をマスで認知させる必要はなく、その商品をリピートして買ってくれるユーザを増やすこと、あるいはリピーターにさらにリピートしてもらうことに主眼を置いたマーケティングをしたほうが良いのは自明の理。

ま、おそらく企業の広報宣伝担当者は華やかなTVの世界でタレント等と交流したいんだろうけど、不況ではそうは言ってられなくなり、普通に費用対効果を考えるようになっているということだ。インターネットを絡めて顧客を囲い込みリピートに繋がるマーケティング手法がこれから多用される予感。

そーだ、告知わすれてた。6/22発売の週刊朝日から連載開始します。


週刊朝日
週刊朝日



いいね!した人  |  コメント(64)  |  リブログ(0)

takapon(巷ではホリエモンと呼ばれています)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

64 ■KFE

デジカメ株主優待でもらえます。
大赤字で来るまで不安ですが

63 ■定額給付金で買ったんですか?

 もし違うのであれば、堀江さんは何に定額給付金をお使いになったのですか?教えて下さい(笑)

62 ■こんにちは☆☆

堀江さん、YASHICAのデジカメ/ブログ評、のお話ありがとうございます☆☆
デジカメ安いですね。びっくりします。でも遣えない、音痴です!いつかは遣いこなします。
ソニーの技術者が独立して作った会社ですか、アイボを思い出します♪我が家で眠っております。
海老の天婦羅世界一の方のサインも素敵です。「ぼんやり童話」笑ってしまいますね。ぼんやり楽しいです(^_-)-☆
医薬品の検討会、三木谷さん頑張っていますね。
堀江さんが潰されたのですから、もっと頑張って欲しいです。力があるのでしょう。
後だしじゃんけんで球団が持てたのですから。ネットを遣う人でしたら便利さが分かります。
コンビニ、薬局、スーパーが2~3分のところにありますが、ネットの方が便利です。
玄関まで届けて下さるし、沢山選ぶこともでき、自分で勉強もできます。
時間の無駄がなくなり田舎の方はもっと便利です。
サトウの切り餅、営業利益3.2倍は凄いいです。やっとテレビCMが高いことに気がつきましたね。堀江さんが何度も早くからおっしゃっていますから、行動されたのですか。
サトウの切り餅に続く会社が出て来ますね。
不景気ですから気がついたのでしょうか、ネットの便利性、楽しさ、情報が、多くの方に分かるのも時間の問題ですね。
TVも大変、嘘の報道に高いCM料を払って企業も大変です。
今日は嫌みになりました。すみません!
週刊朝日買って来ました(●^o^●)今夜の楽しみです♪
講演会、ニコニコ動画も楽しみに拝見いたします♪ありがとうございます♪
堀江さん徹底応援しています!!
大好きです!!楽しい情報感謝いたします!!お身体を大切に☆☆良い一日をお過ごし下さいませ☆☆

61 ■無題

ハイビジョンカメラ、ホリエモンさんが安いと言っても我々庶民には高いのかなと思って、見てみたら本当に安いですね。私も買おうかなぁ。。。

医薬品のネット販売はいったい何なんでしょうね。本当に馬鹿げています。ネットでも十分自分の症状の説明出来ますがね。バイトの店員からコンビニで買うのはOKなんですよね???

週刊朝日買ってきます。雑誌なんて買うの久々です。

60 ■連載楽しみです

でも大丈夫なんでしょうか…。まさか書き換えられたりすることはないとは思いますがwなんだか心配。頑張ってください!

59 ■堀江さんえ

ふむぅ 
高いか安いかわかりませんがо(ж>▽<)y ☆ こういうので撮られれば綺麗にみえるんでしょうか…(遠い憧れのお目め)

童話 おもしろかったです( ´艸`)
あの お方の切なさなんとも哀愁と頭の薄い方を思い出し( ´艸`)

☆ ひろゆきさんとのニコニコ面白かったо(ж>▽<)y ☆
ひろゆきさんがワインをつがないで 堀江さんがつぐところが
堀江さんの素朴さがでてよかったです
(´;ω;)ブハッ☆感動 
あのひろゆきさんの気のきかなさも( ´艸`)ww爆

58 ■どういう事?

昨日18000円代だったけど今見たら30000円代になってるけどどういう事?

57 ■無題

堀江さんが自民党から立候補すれば民主党も危ないかも。

無罪になっちゃったりするかも。

権力は強いですね。

56 ■朝日:堀江さんはお金じゃないんだよ

堀江さんが、朝日の連載を原稿料云々で決めると思うの?

例え過去に敵であったとしても、一緒にやっていけそうな局面では手を組むのも戦い方でしょ。

何のためにこのブログ書いたり、訴訟を起こしたり、嘘が書いてあるブログを批判したりしているのかもうちょっと考えてみて。

堀江さんは、闇雲に、自分を批判する人と戦っている訳ではないと思うんだけど。。。
自分を認めない全ての人に牙を向ける訳ではない人だと思いますよ。
目的のある戦い方をしている。。。。目的のある批判の仕方をしている。。。と感じることはできませんか?

小競り合いに勝っても、戦争に負けたら何にもならないでしょ。

朝日で連載・・・素晴しい事だと思いますよ。
頑張って!

55 ■修正

ごめんなさい

最後の文、変になりました。

修正できませんか?

54 ■初めてこのブログに来ました。

私個人的には堀江さんのこと好きなんですけど・・・
やっぱり嫌いな人もいるんですね。
私は最初、堀江さんの事件のことは「悪いことをして儲けたのだからつかまって当然」だと思っていました。
しかし、ネットや本などで経済のことをだんだん理解していく上でこの事件は何が悪かったのか、など事件の根本が私たち一般人が理解しているものと違うことがわかりました。
 インサイダー取引じゃなかったんですね・・・
みんな勘違いしてることが多い気がします。

53 ■許す心

人にとって大切なものに『許す心』がある。

『怒り』から『許す』に変えることができるなら、本人にも相手にもプラスになる。

相手が反省しているならより許し易くなる。

と、堀江さんは考えていませんか?


民主党も非を認めていたら、許していませんでしたか?

52 ■安っ

これで十分ですね。

51 ■朝日に書くのって

いいよーーーー。やっぱ、朝日がホリエを支持してんのかぁ、って流れが出てくると、大衆はその流れに付いていくもんなんだよ。

大衆って、オレっちも含めて、そんな程度なんだよーーーー。

50 ■連載開始とは(^-^)v

‥楽しみです(o^-')b

49 ■神戸市南京街

神戸市南京街の豚まんと芦屋の餃子を食べてみたいと思いませんか?

お土産デ,ブンセンの岩海苔 アラッをどうぞ。
椎茸入りもあります。
細菌,私は、天津甘栗に凝っています。
トマトやワイン、チーズにもあいます。

かしこ

48 ■無題

すごいなぁ。安い。

何年か前は、SDカードもメガですごい高かったですよね。今じゃギガで激安。

…時代は早い!

47 ■無題

なんだかんだで今も結構金ありそうだね

46 ■無題

海老めちゃ上手いっすね。

粋って言うのがぴったりですね。

45 ■Re:無題

>Яayさん

他人様の記事を評価できる立場にないですが、素晴らしい分析だと思います。

ただ、元々サイコパ…自己愛の強い傾向にある人に、記事に書いてある解決策を実行されると、さらにはた迷惑な人物になってしまう危険があるかなと思いましたが。

でも、もしかするとそういう人たちも過去に、不当で理不尽な目に合ってきて、自我を守るために自己愛がどんどん強くなってしまったのかもしれないですね。

44 ■ヤシカのカメラ激安ですね。

ヤシカのカメラ激安ですね。特にアマゾンが最安のようです。昔のカメラと違って、メカが少ないからですかね。でも、先週、西友でパナソニックのライカレンズのデジカメが1万円だったので買ったばかり。

もうちょっと待って、こちらのヤシカにすれば良かった、、、(泣)

43 ■安すぎ

やすすぎ!

42 ■無題

わかるわけないじゃんねー

41 ■無題

堀江さんは割と神経が太いタイプだと思ってました。実際常人より遙かに精神的に強いと思います。

しかし記事を読むとマスコミの攻撃や検察の追及には相当ダメージを受けた感じがします。

そんな事もあり「他者に自分を否定される」という事について考えてみました。
まあ関わりの無い他人のブログなんて読む暇無いでしょうが、私の今回の記事には目を通して貰えると光栄です。

40 ■Re:自明の理…失笑

>「馬鹿な世間のモデル」がしばしば、あんた自身にそっくり

ポッポを散々批判してきたら、実はホリエモンってポッポそっくりじゃん、って言われたみたいに?

39 ■無題

勝間さんと堀江さんの対談、見てみたいなー
ふたりとも賢いから話についていけないかもしれないけど。

38 ■もっと深いんだよ!

週刊朝日の連載に対してネガティブな意見が多いけど、

『嫌なことされてもどんどん許そう!』

ってのが前提にあるんだよ。




37 ■(^O^)

がんばれ~(^O^)

36 ■無題

広告に価値が無いとなると視聴者が受信料払って民放を見ることになるんでしょうか?

んー。

格差拡大?

正当な事かな?

昔は良かったなあ。という事になるのかな?

貧乏人は排除。排除。

三木谷さんもTVタダで見るのに疑問持ってたようだし。・・・

35 ■無題

いつも更新楽しみにしてます!
グルメ系の記事もっと増やしてください!(^O^)

34 ■きしさん

女優さん

 の 撮影
 きしさん の 印象
 どのような 感じ だった でしょうか?

33 ■ぼんやり童話

勝間さんをモチーフにした文芸短編小説も面白かったけど「まんが」帰ってきた小鳥も面白かった。勝間さんや堀江さんは作家から見てそそる人達なんだろうな~。

32 ■勝間和代

勝間和代十夜おもしろいな~と思いマシタwww

ひどいことが書いてあるコメントなんぞは、読まなくて良し。

31 ■勝間さん

著書を何冊か持ってますが徹底した合理主義が堀江さんとかぶる。私には真似できない。
彼女なら移民についてどんな意見かな。

30 ■自明の理…失笑

>普通に費用対効果を考えるようになっているということ
んなもんとっくの昔、90年代のバブル崩壊以降どこの企業も必死に考えてるっつーの。自分がかつてイケイケドンドンで踊り狂ってたからって、世間を自分と一緒にするな。

>華やかなTVの世界でタレント等と交流したいんだろうけど
だから、ホイチョイプロの読み過ぎなんだって(笑)。自分がグラビアアイドル大好き・AV女優大好きだからって、まともな企業がそんなしょーもない理由で広告費動かしていると思わないでくれ。

あんたはしょっちゅう世間を馬鹿にしてるけど、あんたが描く「馬鹿な世間のモデル」がしばしば、あんた自身にそっくりなことに気付けよ。

29 ■Re:Re:やっぱりお金?

>ローサちゃん可愛いさん
大人になったのではなく、むしろ進歩がないように思えるが…。

LD事件の時にあれだけ腹心の部下に裏切られて、調子いい時は仲間ヅラして近寄ってくるが内心はホリエモンを金蔓としか見ていない奴が、状況が変われば真っ先にホリエモン批判に転じたのを経験してきたのに。
今また週刊朝日の編集者が揉み手しながらすり寄ってきて「堀江センセイの原稿を是非。その類稀な着眼と考察力、イヤ素晴らしい!。もちろん検察批判から下ネタまで何でもセンセイの好きなことを書いていていただければ…。」なーんてチヤホヤされると、ウレシくなっちゃう。
最高裁で有罪確定したら、週刊朝日は再び手のひら返してホリエモンバッシング再開するに100万ウォンくらい賭けてもいいけどな。

28 ■無題

広告費ってあまり価値ないんですね。
価値ないのなら広告費を払うよりもっと従業員の給料を上げてほしいですね。
今営業マンはフルコミッションのとこなんかも結構あるし。無駄な広告費を払うより従業員を大事にする社会がいいなぁ・・・。

27 ■無題

大谷充保ちゃんが出ないサトウのCMは、ない方が正解。

26 ■最近の

デジカメは本当にすごいですよ。
一昔前の感覚ではありえない事が簡単に出来ちゃう。
世の中セミプロが増えるよね。

勝間和代は僕は好きですよ。
人間味の無い感じ(に見せてる?)が好き。
男には依存しない、みたいな。

三木谷さん、好敵手を見つけて奮闘してますよね。
どうなるのか楽しみですね。

25 ■無題

人口減少下における持続可能な社会を目指してこそ真の文明人であり真の文明社会と言えるのではないだろうか。
大量の移民受け入れでしか国が成り立たないのならばそんな国はすぐ消えてしまうだろう。なぜなら根本的なものが何一つ解決されていないからだ。
いや解決する能力さえ持ち合わせていないからだ。
移民を受け入れてもそれは一時的なことであり本来ある問題を先送りしているにすぎない。今の政治となんら変わりないのである。

24 ■ヤシカブランドのビデオ

やすいなあ

























安い。ところで使えるんだろうか?ちょっと気になった。以前一万円を切るビデオを買ったがピントが無くて全く使えなかった。普通に映るならほしいかも。





23 ■無題

1000万人移民受け入れ→社会保障破綻寸前→増税→社会保障壊滅→国家破綻(寸前)に乗じて中国が日本海域資源乗っ取り→中国、日本吸収→売国政治家売国経団連、中国日本省において実質権力掌握→日本省の水資源を強制奪取

こんな最悪なシナリオしか見えない。

22 ■収監中の出来事

そういや、フリービットってスパムのメッカとか呼ばれてたな。それはそうと、他のひとも書いているが収監中に糞みそ言ってた奴とよく平気で仕事できるね。ちゃんとチェックしてないんだろw

21 ■無題

見境もなくイケイケどんどん的な考えではホリエモン逮捕時のときのように多くの人を巻き込んで多くの犠牲をもたらすことになると思う。やはり物事には順序というものがある。強引にことを進めるとひずみが必ず生ずる。ひずみによってもたらされる犠牲が弱者であってはならない。治安が悪くなり社会秩序が保てなくなるからだ。いつまでも搾取することでしか経済活動ができない社会を作ってはいけない。第2第3のアキバ事件のような悲劇を繰り返す社会では日本はソマリアになってしまうだろう。日本人は搾取することでしか経済を計れない低俗な人間に成り下がってはいけない。またそういう社会を目指してはいけない。

20 ■無題

サトウの切り餅の件、私は衝撃的でしたよ。
営業利益3.2倍なんて、そこまで行くとは思わないでしょ。

CM減らしたほうがいいって情報が流れると、TV局は焦るでしょうね。偏向報道で追い詰められた堀江さんとしては笑いが止まらんって感じだったりします?でもないか。

しかし・・・、パチンコ、サラ金、借金処理の弁護士事務所、そんなCMばかり見させられるのは嫌ですから、まっとうな企業のCMも頑張って欲しいかな。

19 ■植草一秀君の裁判の方は、どうなったんでしょうね。

>  三木谷さんが珍しくエキサイトしている。
> いや、いつもなのか?
> 彼も既得権益保護層にぶつかり、
> イライラしている模様。

三木谷さんと楽天争った時、
堀江さんが勝っておけばなあ。
展開変わってただろうなあ。
と、言うことで、
裁判の結果はいちいち書く必要はありません。
民事で負けたって、どうせ、全額認容では
ないんでしょう。
刑事でも、投資家の感情的な部分は
除いて、判断してもらいたいものです。
(もし、株で暴落するのが怖かったら、
 最初から、株でなく銀行預金を
 しておけばよかったんだし。
 証券取引所も、再度、
 「株とは、上がる時だけでなく、
  下がる時もあります。
  大暴落だってあり得る。
  それを理解の上、ご投資ください!」
と、日本人全員に呼びかけておくべきでしょう
(だから、私は株をしないのです。
 やるんだったら、投資を何社にも分けて、
 リスク・ヘッジしておくべきでしょうし)。
宗男さんはすごいですね。
500日弱の拘置生活も克服し、否認、
留置生活中かかった胃がんも克服し、
新党大地から当選。
取り調べの時に、娘のことを情にからめて
言われて、宗男さんホロリとして、早く出るために、やっていないことまで
認めてしまおうか、と思ったこともあったとも
言ってはいましたが(それだったら、仮谷さん
よろしく、冤罪ばっかり発生するじゃないですか)
、彼は、よほど、精神的に強かったんでしょうね。
彼も、かつての判例からして、収監は重すぎると言っていましたが、
延び延びになっている彼の裁判の行方も気になりますね。
それにしても、今日は雨。おそらく東京も
雨でしょう(ムシているだろうなあ)。
ここでも外にも出られない。
この機会を得て頑張らないと。
明日からまた、分刻みの2週間連続で、
地獄だな。

18 ■理解不能

ライブドア事件後に一番多くワイドショーなどに出演し堀江さんの批判を執拗に繰り返していたイノエモンとよく和解出来るなぁと思ってしまいます。
フジテレビの時もライブドア事件もマスゴミは堀江さんを批判しましたが森永卓郎・江川紹子・イノエモンこの三人は批判以上に誹謗中傷・人格否定それは凄いものでした、堀江さんが今になって一緒に仕事をするのが理解に苦しみますが…。
イノエモンとのラジオ(アクセス)も拝聴しましたが堀江さんの前でよく恥ずかしくもなく今までと180度違う事が言えるなぁと思ってしまいました。

17 ■Re:やっぱりお金?

>うにさん
ウチも親が週刊朝日を毎週買ってて、それを読んで「なーんだホリエモンって結局粉飾決算で会社大きく見せかけてただけなんじゃん」って思った記憶がある。
その朝日で連載。ムフフゥ。
ホリエモンも大人になって、ケンカする方が得か、そーゆーことは忘れたことにしてお金もらうほうが現実的に得か、わかる年になったんですよ。うんうん、気持ちは分かるよ(しみじみ)。

16 ■わーい、朝日買います

堀江さんの連載が増えないかなあと、思っていたのです。よかった。。食べ物などの連載も楽しみなのですが、個人的には、マスメディアにてこうしてどんどん、無実を証明していってほしいし、世論を動かす活動をしてほしいです。影ながら応援しています。

15 ■おとなの週末

ホリエモン おとなの週末見ましたよ。
神保町はカレー&ラーメン屋が多いです。
覆麺(プロレスの黒・白の覆面をした店員がアンガーラをつぶやく)、二郎、たかはし(チャーハン付き)、斑鳩は行列してます。
ホリエモンの行った 居酒屋べっぴん・寿司のひげ勘、地元にいながらまだなので行ってみよーっと!!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース