Amazon著者ページ
Amazonマイストア
企業コンサル
取材などの問い合わせは
堀江貴文事務所
info@takapon-jp.comへ。

★ニコニコ動画★
ホリエモンチャネル
オフィシャル有料動画サイト

★YouTube★
ホリエモンチャネル
オフィシャル無料動画サイト

★Twitter★
twitter.com/takapon_jp
オフィシャルつぶやきサイト



2009-06-13 13:44:22

続・納豆論/鳩ぽっぽ辞任/格差論など。

テーマ:食べ物・飲み物
コメントに、納豆は一部地方の名産品が業者のマーケティング活動により全国に普及したという考え方がありましたが、的を得ていると思います。健康サプリメントなどもない当時、栄養価が高い割りに安いとかそういう食品が求められていたのでしょうね。で、それが代々引き継がれ習慣化しているということなんでしょう。私も子供の頃、そういうことを言われて、無理やり食べさせられそうになりましたが、頑なに拒否していました。大人になって、まあ明太子とかまぜたら食えなくもないな、ということでたまに居酒屋とかで人が食べているのをつまみますが。

ですから、嫌だけど健康のために食べるというのは、賛成できませんね。他にも健康に良くて安い食品は沢山あると思うし。

それと、大豆は植物性たんぱく質で体に良い的コメントがありましたが、確かにここにもあるとおり、低脂肪低カロリーではありますが、アミノ酸の組成が動物性たんぱく質のように、人間の必須アミノ酸(人間の体を形作るたんぱく質に必要なアミノ酸)をバランス良く過不足なく含んでいないため、動物性たんぱく質に比べ、燃費がわるいというか、使用率が半分以下なので吸収効率は悪いはずです。

筋肉を増やして代謝を高めるためには、大豆だけではだめだということです。
糖尿病に関しては、四半期に一回ずつくらい血糖値の測定をしていて問題ありませんから、今のところは大丈夫です。少しでも上がったら対策しますわ。太っている人、みんな血糖値やら血圧高いって思ったら大間違いだよ。やせてても成人病の人いるし。


★J○L国際線の機内食として愛用されてる★ うす塩味のドライ納豆《70g》

前回、犬用紹介しちゃった(汗)。こっちはヒト用です。

マーケット反射鏡◇総務相辞任も株高要因(09/6/12)

まあ、当然だよな。あんな市場を無視した総務大臣が居る国で株価が上がるわけない。なんか、「鳩山(弟)は庶民の味方」だみたいな意見があるようだが、単純に庶民を騙して(鳩山本人はそうは思っていないのかもしれないが)、自分達の権力維持を図っているだけのようにみえる。

かんぽの宿だって、何千億かけようが田舎の利用率の低い安宿ばかりつくって、それを安くバルク売却されるのは当たり前だ。民間は利益が出ない物件に手を出すわけがない。官業と違って商売なんだもの。バルク売却の利点はバラバラに売却するより手間(経費)が掛からない点だ。

高いものを作って、不採算でそれを安く売ることが出来ないなら、つぶすしかないだろう。今そんな状況だ。郵政の金がかんぽの宿の維持費に消えていっている。元々は国民の金だ。郵政がかんぽの宿を経営する必要があるのか?簡易保険会社がホテル運営する必要があるのか?無いだろう。だったら売るしかない。だが、高く売らないといけない。ということは民間は買えない(儲ける確率がぐっと減るから)。ということは、どうなる?廃止で職員全員解雇か?それとも法律変えて簡保がそのまま運営するのか?そしたら、天下り先になってまた税金で穴埋めするのか?損をするのは国民だ。断じて許せない。

かんぽの宿売却プロセスの、何が、不透明だ。役所の入札システムのほうがよっぽど不透明だろ。
国民は天下り反対の人が多いはずなのに、日本郵政やその関連会社が天下り先であり続けるような状況に本当に賛成だったのか?まあ、とにかく今回の件で一安心というところだが。

鳩山元大臣と原口議員達はいよいよ不動産ファンド立ち上げだ!

私としては、外野の声に耳を貸さず自分の信念を貫いて、蝶のブリーダー業に専念していただきたいと思うのですが。

で、格差論ですが、私としては人類皆兄弟だと思っているので日本人以外の人たちの問題も日本人の問題と同じくらいに考えてしまいます。ですから、国内の問題も海外の問題も平等に考えてしまうのです。ですから、日本人の貧困があろうが、海外でもっと貧困問題があればその平準化を図るのがスジだと思ってしまいます。日本人だから、まず日本の問題を片付けて海外の事を考えろという意見は受け入れることができません。

積極移民やってみればいいじゃん、と私は思いますけど。やってみないとどうなるかわからんし。やる前から色々最悪ケースのことばかり考えてたら何も進まないよ。幼少時の教育レベルには差が多少はあるにせよ、同じ人間なんだから根本的な部分は大して変わらないと思うんだよね。文化は摩擦して融合することによって素晴らしいものが生まれるわけだしね。日本は日本人だけのものだってのはエゴだよね。

それと相続税ですが、まあ誰に渡そうが自由なんだ!的考えは分かりますけど、まあ自分が死んじゃったんだから、私は別に誰に渡ろうが関係ないやって考えです。だから、一番みんなのために役に立ちそうなのが100%納税なのかなーと。まあ外国にもODAとかでお金は行くのだろうし。ま、官は非効率なので嫌ですけど、だったら財団とかに寄付してうまく活かせる組織を作ってみるとか?ま、受け取る側は100%にされたら困るから大反対かもしれんが、俺は受け取るもんなんかなさそうだし。
子供に何か残したいなら、金よりも世渡りの仕方とか、生き方みたいな無形資産を残してあげたほうがよっぽどいいよ。そのほうが役に立つし。ま、それは金にも変換できるしな。

ああ、まとまりがなくなってしまった・・・。

献本いただきました↓

上場企業が警察に抹殺された日
宮崎 学
扶桑社
売り上げランキング: 77244


本当、可哀想だよね。こんなんで警察に上場廃止にされちゃってね。泣くに泣けないよな。権力の横暴。

昨日の講演会&2次会は大盛況でありがとうございました。またやるかもしれません。私自身は燃え尽きた感じで相当疲れましたが・・・。

それと告知です。7/2からMONDO21の「田代まさしのいらっしゃいマーシー」にゲスト出演します。

大爆笑オンエアできないバトル~地下芸人激ヤバネタ祭~ [DVD]
ビデオメーカー (2009-03-26)
売り上げランキング: 30025

takapon(巷ではホリエモンと呼ばれています)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

118 ■早く何とかしないと

日本の広さを考えろっつうの
ただでさえ在日どもが邪魔なのにこれ以上邪魔な奴増やしてどうする

117 ■無題

ドイツでトルコ人移民があふれ返ってますよね・・・

116 ■移民について

こんにちは、
こういった話題を出される事は、とても有意義だと思います。多くの方に知れ渡る訳ですから。
自分は無制限の移民受け入れに反対です。
ただ、聞こえが悪くなるかもしれないのですが、犯罪歴の無いもの、技術を持った者、一定の学歴(大卒かそれ以上)があるものについては、受け入れをしても良いかと思います。毎年の人数制限が必要になります。それと、日本語を使う事が必須です。(アメリカは既にspanish言語社会が大きくなりつつあり、政治まで変容せざるを得なくなって来ています。)
実際、アメリカやドイツ、イタリア、フランスに住んでる方ならご存知でしょうが、移民の犯罪や差別、雇用摩擦など、経済問題に次いで、深刻な社会問題化が進んでいます。自分は、アメリカ在住で以前移民について賛成だったのですが、移民のペルー人に諭されました。無制限の移民政策を行ったら、この国(アメリカ)のようになるぞ、と。
日本は高齢化、少子化社会が進み、地方が更にゴーストタウンになると思います。地方を底上げする事が、東京、日本の経済・文化レベルを上げることに繋がります。それには、一定の外国人の受け入れを考えるのもありかなと思います。
やってみなきゃ始まらない、というのはビジネスのように、当初は個人の範囲で始まるものなら取り返せますが、移民政策は一度始めたら、国家プロジェクトで取り返しがつかなくなります。
但し、世界のために何が出来るかを考える事はとても崇高です。しかし、まず自分の国を第一に考える必要があります。
他の国の人間がどうこう言うは、問題では無く、私達の国ですから、良く議論し、どうするか選ぶ権利・必要はありますね。

115 ■無題

消え去れよ売国奴
そんなに移民と暮らしたいなら朝鮮逝けよクソ

114 ■無題

ホリエモンの家がホリエモンだけのものってのはエゴだから

とりあえずホリエモンは自分の家に全く知らない赤の他人をウロウロさせてから発言すべき

113 ■ガキの意見だけど…

>>日本は日本人だけのものだってのはエゴだよね。


堀江さんの家は堀江さんだけのものだってのはエゴだよね。といってるのと変わりませんよ(笑)


たしか鳩山も日本は日本人のものだけじゃないとかアホなこといってましたね(笑)

移民は完全に反対するわけではないけど、この発言はズレてると思う。




112 ■無題

マスゴミにいつまでも踊らされてるあなた素敵

111 ■Re:無題

平和ボケじゃなくてマスゴミが特定亜細亜の不利になることは何一つ流さないことに起因する情弱だろうな。

110 ■無題

移民は必ずしも反対ではない。たとえば日本が大好きで優秀な技術者が、日本企業で奴隷労働に勤しんでくれるというなら、日本としては大歓迎だろう。だが、そんな人が一体どれだけいるのだろう?
それに少し前までトヨタとかが欲しがっていた「移民」とは、使い捨てできる単純労働者でしたよね。
そして(今のように)景気が悪化したらどうするのか?彼らの帰国費用も含めて全部トヨタが負担してくれるのか?まさかね。
景気が良い時でさえも、彼らの教育コストとかをきちんとトヨタさんが負担してくれていたとは聞かない。トヨタ100%出資で各国語教育に対応の小中学校なんてまさかないよね。
そう言った問題を全部先送りにしたまま、「今は景気がいいから奴隷を輸入しろ」、「景気悪化したからイラネ、廃棄処分ね」的な『トヨタ流移民』のやり方は賛成できないなあ。

IT技術者なんかは、既に外国人なしにはやっていけなくなってるけど、その理由は日本のIT技術者の待遇が悪すぎてなり手がいないというだけ。農村の嫁不足をフィリピンあたりから輸入した女性で賄うのと本質は同じです。人身売買と何が違うのよと。

109 ■なにこの知ったか祭り

ひどすぎる^^^;

108 ■無題

こちらが友好的であっても、相手がそうとは限らない。

ただでさえ移民問題はどの国でも問題になっているのに、日本を敵国と教育している国から移民を受け入れるとどうなるのか解からない人間が日本には多すぎるようですね。

まさに平和ボケ。

107 ■無題

>警察に上場廃止にされちゃってね。泣くに泣けないよな。権力の横暴。


悪いことしなければ大丈夫です。

106 ■移民問題

ヨーロッパの国々とは環境がまるで違うわけだから、
ひょっとしたら、日本では上手くいくのかもしれない。
けれど、”どうなるか分からん”けどやってみようで
投げっぱなしというのはおかしくないです?
挙がっている失敗例の打開案くらいは用意しておくべきかと。
開拓するのと二の轍踏みに行くのは別でしょう。

105 ■無題

移民で問題と考えるのは、やってみてはいいけど犯罪の増加などが問題になってきたとしても「やーめた」が出来ないことだと思う。

優秀な人材が入ってくるのは良いことと正直思うが、その人たちが支えきれないほどの、保護が必要な人が多ければ元も子もない。
選別をすることが出来るのか、して良いのか?
そして、一旦入ってしまうとお帰り頂くことも困難。

例えば数年単位で審査があり、基準に見合わない方はお帰り頂くと出来るとまだ良いがそれは難しそうに思える。

また、これは考えすぎとも思うが、実施の間参政権とかを取得させる運動も起きると予想する。
そうすると移民以外で戦後日本にいる方たちの暗躍が少し心配でもあります。

如何でしょう?

104 ■無題

移民政策はすでに導入している国で失敗と認められています。
新しい移民を受け入れないとする国もあります。
また、ヨーロッパのように、言語や通貨や宗教観や風習など共通するものがありますが、アジアにはそれがありません。

私個人の意見としても移民は大反対です。
少子化対策と絡める論調がよくありますが
少子化時代には少子化時代の経済をすればいいし、子供を生みたくても生めない人たちもいるので
国や自治体が協力して少子化対策に乗り出せばいいのです。

もう一回言います。
移 民 は 反 対 で す。
何と言われようと断固反対。

103 ■無題

人類みな兄弟だというのなら俺に金を1億程貸してほしいですね
返す気ないですけどw
こういうことです、どちらか一方が兄弟だと思っていても
相手がどう思ってかはわからない、一緒に育った兄弟ってわけでもないんだし
中国韓国なんかは日本人相手には何をしても許されるなんて教育されてるしね

移民もなぜわざわざ国土の狭い日本が受け入れなければならないのかがわからない
日本はこの狭い国土で1億人以上が暮らしてます
オーストラリアなんて日本のウン倍以上の国土を持ちながら人口は約6000万人らしいじゃない

そりゃ移民者が率先して農村や、過疎地などに定住してくれるなら問題は無い気もする
でも、実際こんな狭い日本にわざわざくるんだから
給与の高い職に有りつこうと皆都会に住み着くんじゃないですかね?

102 ■質問

『オレの家はオレのもの』
という意見はエゴでしょうか?
実に当たり前の意見だと思うのですが
あなたの家に北朝鮮や韓国や中国の人たちが勝手に住み着いたらどう思いますか?

101 ■移民について

とりあえずオランダやイタリアがどうなったか、
イギリスやアメリカでも移民を受け入れてるのか、
制限しているのか、調べてから書けば?

100 ■まあ、釣りだと思いますが

堀江さんは、露悪的なことを書いて、皆の反応を見るところがあるのではないかと私は思っていますが、それでも現実問題として日本の人口減少の対策としては移民しかないと私は思いますので、堀江さんの言ってる事には一定の理解を示します。

よく移民反対派の方に質問するのですが、「人口が減れば今までの行政サービスが低下するし、内需が減って今までどおりの生活がこんなになるけどどうするの?」と聞くと、「人口が多すぎるから減る方が良い」と返ってきます。

では多すぎる他国の人口を日本に呼び寄せて均等化するのはどうなんでしょう?

堀江さんではないですが、移民問題(宗教やテロなど)を除いても、外国人に入って欲しくないという島国根性が根底にあるような・・・。

カレーとトルコ料理とイタリア料理が大好きな私個人としてはインド人とイタリア人とトルコ人には日本に来て欲しいです。


99 ■無題

韓国人や中国人の品性を考えると、移民に賛成できないです…

それに、日本は日本人のものじゃないの?って思います。
何で日本人以上に外国人が優遇されてるのか理解できません。

98 ■無題

自分の意見を発信する時点でエゴだと思いますよ。
今までも、こういう上から目線で不当な反感を買ったのではないかと思うので、残念です。

生物は、近親者・群れの仲間・同一種~と、近いものから守ろうとするのが常です。
日本人という民族を守る為の移民というのは、いずれはあるような気がします。

97 ■覚悟

>文化は摩擦して融合することによって素晴らしいものが生まれるわけだしね。日本は日本人だけのものだってのはエゴだよね。

その日本人ですら、今の状況に落ち着くまでに様々な摩擦の悲しい歴史があるのです。
琉球・・・アイヌ・・・摩擦と一言で言ってしまうのは簡単です。
でも、それには莫大な悲劇が伴うのです。

様々な民族が共存する世界は正しい。その常識を疑う時代が来ているのかもしれません。

96 ■移民について

近年、外国の移民政策がどうなったか調べたのでしょうか?
気軽に体験したいなら1ヶ月ほど浜松に住んでみれば?

95 ■無題

>>やってみないとどうなるかわからんし。

移民受け入れた諸国がどうなってるか調べればすぐにわかりますが?
調べる事も出来ませんか??
思いつきと無知で行動するから今の状況になる事を、やってみても理解できないようじゃどうしようもないねw

94 ■もはや積極的に移民を受け入れる国は存在しない

移民受け入れがどれほど危険かについては、
下記のスレにたくさん資料があるので、
高卒の堀江ちゃんは、お勉強しといてねw

寄生虫・人権屋と移民戦略
http://s01.megalodon.jp/2009-0531-0153-47/society6.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1089087284/
寄生虫・人権屋と移民戦略 2 【多文化共生?】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1242382387/

93 ■無題

移民で日本が良くなるケースが存在しないから皆な否定的なんだよ
マイナスよりプラスのほうが多いなら、貴方が言わなくてもやってるよ

やってみないとわからないじゃなくて
日本が良くなる保障がなきゃ税金掛けてまで
やる意味無いんだよ

92 ■Re:まったく

>やまさんさん
その一言が余計なんですよ。ここが某巨大掲示板ならさらに叩かれますよ。一連の流れは面白かったので拝見させていただいてました。もっと説得力があればよかったんですけどねぇ。仕方ないですよ。傍から見ても山さんは傲慢に見えましたし、ちゃんと説得力のあることを書いてなかったですから。所詮はコメント欄なんで軽くスルーすればよかったのではないでしょうか?

ちなみに私の考えは山さんの考えに近いです。でも、周囲はそうでない人も結構いる感じですね。五分五分といったところでしょうか?ひとそれぞれってことですね。

最後に、傲慢野郎さんがおっしゃっていますが、世論調査はあまりあてにならないです。調査方法が微妙ですし。興味があるなら調べてみることをお勧めします。

91 ■まったく

あんたたち頑固頭の連中には、何を話しても通じないことが分かったよ。
これ以上話しても時間の無駄だからやめときましょう。

90 ■Re:ここに投稿しているほとんどの皆さんが

>やまさんさん
もはや頭がおかしいとしか思えない。

あんたがなぜ叩かれてるのか分かる?意見が違う人にもっと勉強しろとコメントする傲慢さ、ハゲタカに操作されているという一方的な決め付け等が皆の反感をかったからですよ。最後にはホリエモンを絶対視しているってどんだけw上から物言ってんだよ。ここにいる人たちは自分でものを考えられない馬鹿ばかりだとでも?人間としてちょっとどうかと思う。
言っていることも全く論理的ではないし。反論も反論になっていないし。反対する人を説得したかったら、もう少し頑張りましょう。まあ、ブログのコメントなんで、どうしようもないところがあるとは思うが。

あと、個人的で申し訳ないが、たかが世論調査程度の結果で安易に国民感情とかいう糞みたいな言葉を持ち出す人間は信用できない。それぞれ違う考え持ってんだからひとくくりにするな。私は今回の件は鳩山さんが完全に間違っていると思うが、鳩山さんの辞任に関しては反対だ。世論調査の質問ではあんたと同じ反対派に分類されるわけだが、根本部分では違うだろう。国民感情という言葉でひとくくりにされるのはごめんだ。しかも今回賛成派は30%もいるし。不毛だから書き込まないようにしようと思ってたけど、これには我慢できなかったので書き込んじゃいました。

89 ■ここに投稿しているほとんどの皆さんが

ホリエモンの言うことを絶対視しているようで何を言っても聞く耳をもたないようですが、鳩山さんの辞任に60%の国民が反対で、賛成派は30%だそうです。
日本国民は正常な判断ができるようで安心しました。
私がホリエモンに政治家になるなら国民感情を理解しないとだめだと言っているのはこのことです。
もう一度言います。
完全な民民の商いなら100億円で投売りしても何ら問題ありません。
今回はまだ完全に民営化されていない会社が、国民の財産を投売りするところに国民は怒っているのです。
100億円での投売りや、郵便不正問題、その他に簡保の宿の売却に疑わしいことが見つかったと民主党が国会で追及するようだが、そのうちに西川社長の経営責任が明るみになって止めざるを得なくなると思います。
西川社長も若いときは有能な方だったようですが、もうかなりのお年でですのでお止めになられた方がいいようです。
麻生総理が鳩山さんに送った手紙には、西川社長に代わる人材が沢山書いてあったそうですね。
西川さん以外にやる人は出てこないと誰かが言っているようですが、そんなことはにようです。

88 ■おはようございます☆☆

堀江さん、続・納豆論/鳩ぽっぽ辞任/格差論など、のお話ありがとうございます☆☆
>前回、犬用紹介しちゃった(汗)。>
慌てて買わなくて良かったです(笑)♪
鳩山総務相の辞任で株高もありますね。庶民の味方には思いませんが、マスコミの影響でそう感じる人が多いようですね。
何時もカメラ目線でマスコミを意識されていると感じておりました。
簡保の宿>民間は利益が出ない物件に手を出すわけがない。官業と違って商売なんだもの>そう思います。税金を何も考えずに使える官業に経営が出来るはずがありません。今まで出来ないのに、これからは出来るというのでしょうか。
>国民は天下り反対の人が多いはずなのに、日本郵政やその関連会社が天下り先であり続けるような状況に本当に賛成だったのか?>
矛盾していますね。天下りが増えて税金を使われることは反対です。落ち着き安心いたしました。
藤沢氏の記事ありがとうございます。
>蝶のブリーダー業に専念していただきたいと思うのですが。>
世界を目指して欲しいです♪
格差論、人類皆兄弟と思います。
国内も海外も同じに考えます。
日本人だから日本の問題を片付けては、日本人だけの考えは鎖国のようです。
ネットの時代、世界からも個人の考え方がすぐに分かる時代です。
同じ人間、学問、芸術は言葉が通じなくても心一つになれます。文化は特に良いのではと感じます。
財産はありませんが相続税100%は良いお考えに思います。
親が亡くなるまでに、普通は子供は大きくなっています。子供は親の姿、遺伝子を受け継ぎ自分の生き方を築いていると思います。
財産のない親からは、何も受け取ることはできません。格差がなくて良いと思います。
>本当、可哀想だよね。こんなんで警察に上場廃止にされちゃってね。泣くに泣けないよな。権力の横暴。>
警察、検察の権力の横暴は怖いですね!!
講演会、おつかれさまでした☆☆
とても素晴らしかった事をお聴きしました(●^o^●)
堀江さん徹底応援しています!!
大好きです!!沢山の勉強感謝いたします!!
お身体を大切に☆☆良い一日をお過ごし下さいませ☆☆

87 ■Re:ホリエモンが鳩山さんのことを

>やまさんさん
ホリエモンどうこうは関係ないと思いますが。鳩山さんが皆の代弁をしているっていう考えが出てくるとは理解に苦しみますね。そういうように考えない人がある程度の人数いるって言うことを認識してください。また、そういう人たちをハゲタカ連中にうまく操作されているというふうに片付ける短絡的な考え方しかできないのも滑稽です。

かんぽの宿の問題は貴方がおっしゃる「国民の血税」で建てられた施設を安く売却されるようにしか運営してこなかった国にあると思います。誰も責任追及されていないですし。そこのほうがよほど重大です。安く売却されているのは、そのツケを払っているからだと考えられないですか?今回の売却で100億円以上の値段がついたことに私は驚いていますよ。もう100億円以上の値がつく可能性は低いでしょう。機会損失というやつです。鳩山さんは罵られてもいいくらいです。褒められることは何もやっていない。

あと、今回の件は不動産の売却ではなく、事業譲渡ですよ。ストックとフローの概念を学んでください。

86 ■かんぽの”宿”なのになぜ不動産屋???

転売したいから?
だとすると働いてる人は不動産屋になるん??
宿の女将が賃貸するん??

売るなとは言ってないでしょ。郵政民営化に反対ってことも言ってないでしょ?ただもう少し高く売れって言ってるだけじゃない?

バラバラで新聞に1行広告で出してくれてたら、
島根や鳥取の物件買うよ。
買いたい人いっぱいいると思うよ。

オリックス不動産が落としたら結局半年くらいで
ほとんどくびなんじゃないん???

私は民営化するなら、警察や消防以外、都庁や県庁、市役所などを全部民営化すべきだと訴える。

85 ■ホリエモンが鳩山さんのことを

非難しているので皆さん鳩山さんが悪いと思っているようですが、鳩山さんは皆さんの代弁をしているのですよ。
ハゲタカ連中にうまく操作されて国民の血税で建てられた簡保の宿が叩き売りされて悔しくないのですかね。

84 ■移民について

日本のような国に本気で移民しようと
すると、ずいぶんと辛い思いをするんじゃな
いかと思います。

そういう意味で移民したいなら、
アメリカの方がまだいいんじゃないか
と思います。

だから、日本(の企業)にとっては損失ですが、
日本は移民はやめた方がいいと思います。

移民してくる人がかわいそう。

83 ■鳩ポ/株価UPの件

いやー、良かった、と言うか、昨日3時半から80歳の(私からすれば)大先生と飲んだ席。実に、まさに、その事を申し上げた。その先生は、なぜか、反小泉、反竹中の古風な先生。一致するところは「たて!自衛隊。ウテ!北朝鮮」・・これは一致。
まあ、すべてが、気持ちと言うか、価値観は一致しないけど、たぶん、先生には、小泉さん、竹中さんのなさろうとしていた事は、少しは、おっちゃんも、ぶっていきたいと思う所たい。
株に関していえばまさに堀江氏がブログ述べる前に!ですよ。「どんなマスコミもいっていないけど・・」と持論をぶっちゃいましたそう、。ポッポが辞めたおかげだと思うよ。
しかし、小泉さんの後の大将は、根性ないね・・・
こんご、まだ紆余曲折ですねー
株、やはり、そういう見方もあったんだー、と

82 ■JAL国際線ドライ納豆

犬用ドライ納豆のご紹介、有り難うございます(笑)。それにしても500円とは、高いですね。手が出ないです、なかなか。

81 ■無題

>子供に何か残したいなら、金よりも世渡りの仕方とか、生き方みたいな無形資産を残してあげた方がよっぽどいいよ。

堀江さんw
当然全ての親はまずこれをやるわけですよ。
でも人間である以上、個人差があり上手くいくとは限りません。
だから最悪の場合、世間様の世話にはならないように残すものも残しておきたいと思うのが本音じゃないですかね。
さすがに子供の事なんて一切しらん!と言う価値観は一般には永久に浸透しないと思います。

80 ■無題

>やまさん
簡保の宿は負債です。
負債という判断ができない方が、「もっと勉強しなきゃ」っていうのは…。ちょっとイタすぎます。テレビで浅はかな意見を展開するコメンテーターの意見そのままですよね。

買い手がどうやって利益を生むかは別問題です。
モノに対する価値は企業それぞれ。

売却が止まったことにより、現在進行形で固定費が浪費されている状況。
一刻も早く手放すのが正しい経営判断です。

79 ■無題

かつて日本もブラジルに移民したんですよね?
移民した人の中には、悪い集団作って悪いことしたりする人も居たんでしょうか?

78 ■Re:Re:Re:バルク売却されるのは当たり前だ

>やまさんさん

あなた、これちゃんと読んだ?
http://www.japanpost.jp/information/other/pdf/report01.pdf

バルク売却に問題がない。と報告されてる。多分、あなたの感覚からすると、「都合よく報告してるだけ」と言うと思うけどw
しかし、もし、あなたが言う事が正しいなら、なぜ他に買いたい企業が出てこないのさ? それこそ「ハゲタカ」企業が買収を名乗り出ても良いんじゃないの?
もっと勉強しなきゃ。

77 ■無題

> かといって、国産品だって安全とは言いがたい。田舎身で、農村で農薬を散布しているシーンを多
> く見ている私としては、まあ目くそ鼻くそかと思う。
同じ意見です。日本でも、食中毒で、きっちり10人/年審でいます。ということは、他国に警鐘を鳴らすことと合せて、自分の国でもちゃんとしないいけない。

> そもそも、鳩氏は選挙で勝てるのかな?地元選挙区は私の母校がある
> 久留米なんだが、そもそも鳩氏は東京育ちなんだろ?母方の爺さんが
> ブリヂストンってだけで久留米が地元選挙区になるってのもなんだかなあ。
そうだ!彼はあさましい。福岡県人を侮辱している。兄は北海道から出てるし。地方は、鳩家の傀儡ではない!地元の本当の痛みなんて、地元で育った人でしか。。。
>なんだか、また目立ちたいだけのパフォーマンスに
齢の割に、兄と違って要職に就いてこなかった
焦りもあるのでは?かつて首相も狙ったんですよね。その焦りが向上心になって、パフォーマンスではなく、本当に国民のためになることをやってくれれば評価されるのでしょうが。

郵便局を壊すのを止めさせたり、かんぽの宿の責任者を辞職問題などを見ていると、もっと重要なことで業務を傾注してほしいと思います。
でも、人に“鳩ぽっぽ”なんて言っちゃうところを見ると、かつて、何かひどいことでも言われたんですか?
>イライラするから、同じ選挙区から出てやろうかな。
出れば?私は、個人的には、関西で非弁の西村眞悟(今は、弁護士資格をはく奪されて、文字通り’非弁’になってしまった)が通るか落ちるか注目しています。では、いろいろケツを叩かれているので、これにて失礼。(ドクターも忙しいね。ボクサーもやっているから体力と気力で支えていると言うか。家かホテル(今日はそう)にこもって、休日も仕事をして行かないと廻っていかない。日本の場合、博士なんて、地位が厭になるほど低いのに。“モノ作りや重要な案件判断で頼られる時も2年前よりは多くはなった”と言う、単なる自己満足というか、ボランティア精神と、仙人みたいな雲上話だけして、実務がいい加減ならば影で笑われる、と言う追い詰められ感で持っているようなモンです。1日が24時間しか無いのも不満だし)。今日はサウナをどうするかなあ。

76 ■アミノ酸スコア

納豆はご飯とたべるとアミノ酸スコアが満点になりますよ。
単体では栄養に不足ある食材でも複数の食べあわせでは満点になることがあります。伝統的食生活では栄養的に理にかなっていることがおおいようです。

75 ■無題

かんぽの宿はちゃんと経営すれば利益は出たはずです。
簡保に運営能力がないので売却する、それだけのことでしょう。
餅は餅屋ということです。

まあ売却するのはいいとして、今後オリックス以上の値段をつけてくれる企業があらわれるか心配です。
売却できるときに売却しておけばよかったなんてことにならないといいんですけどね。

74 ■移民受け入れは無理

日本は島国根性が根強いですからね。理屈じゃないんですよね。

73 ■無題

私の住んでいる街には南米系の出稼ぎ労働者が多く働いているスクラップ工事が多々あります

周辺の地価は安く、異様な雰囲気があり近くのコンビニでは外国人が夜な夜なたむろして酒を飲んでます

人に迷惑をかけないのならまだしも外国人同士で喧嘩をし始めたり酔った勢いで私の友人もちょっかいをかけられたことがあるみたいです

決して排他的な思想ではないのですが現状からして移民というのには抵抗がありますね

72 ■こんばんは♪

記事を読んでて…無理矢理、食べさせられそうに…の所、おもわず笑ってしまいました☆読んでて『ここ』ってあったので…見てみましたら植物性蛋白についても分かりましたが…通信用語(等)の基礎知識って…☆分からない事、ここで検索出来るのですネ o(^o^)o 教えて頂いてありがとうございます☆♪ P.S…ドライ納豆…美味しいのですか!?食べてみたいです♪

71 ■かんぽの宿

民営化されたことによって郵政の関連会社(天下り用)がたくさんあったことがわかったんだよね。
そりゃあ、かんぽの宿を売ってしまったら天下り先がまた減るもんね。あと自分の票がためもあるかな。利害が一致してたから必死で、だから鳩山大臣はキープしたかったんだよね。
みえみえー!
な~にが「国民の共有の財産だ」 ウソばっかり。

70 ■無題

「的を得る」 という比喩的表現は、中国古典 『大学』 『中庸』 にある 「正鵠 (せいこく) を失する」 から来ているとする説もある。「正鵠」 とは、弓道の的の中心にある黒星のこと。正鵠から外れることを 「失する」 といい、当たることは 「正鵠を得る」 という。

「得」 という字には、元々 「当たる」 という意味がある。ただし、的の端っこのほうを射ても、一応「的を射て」はいるが、「的を得た」とはいえず、現在のところ「的を得る」は誤用であるという説が一般的なので、「的を射る」と書くのが無難ではある。

69 ■無題

藤村操さん言葉がひどいよ。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み