Amazon著者ページ
Amazonマイストア
企業コンサル
取材などの問い合わせは
堀江貴文事務所
info@takapon-jp.comへ。

★ニコニコ動画★
ホリエモンチャネル
オフィシャル有料動画サイト

★YouTube★
ホリエモンチャネル
オフィシャル無料動画サイト

★Twitter★
twitter.com/takapon_jp
オフィシャルつぶやきサイト



2009-06-12 02:51:59

納豆カレー

テーマ:食べ物・飲み物
ブログでモリタクの本を紹介したら、アマゾンの「こちらもどうぞ」が全部モリタクの本になっててモリタクの顔がずらっと並んでいて、びびった今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

twitterで昼飯に何食べようか、書いたら「納豆カレー」と@takapon_jpに書いてきた人がいて、いじったら、納豆カレー祭りになってしまった。別に納豆食べなくても生きていけると思うのだが、なんで納豆フリークは納豆にこだわるのだ?ここに何か商売のヒントが隠されているような気がふとしたのだ。

私はこれを食わないと!みたいなコダワリは一切ない。だから、最後の晩餐に何を食べたいかとか聞かれても答えを用意できない。そのときの気分としか言いようが無い。毎日納豆食べなきゃ、みたいな強迫観念もないし、朝はこれが定番みたいに言われるのは御仕着せっぽくて、どうも気に食わないのだ。

朝からカレー食おうが、焼肉食おうが、ウィダーインゼリー飲もうが別に構わない。朝はご飯と味噌汁とか、パンと卵焼きとか、誰が決めたんだそんなの。だから、朝定食に納豆が付いてくるとイラっとするんだよね。御仕着せるな!とね。

話が横道にそれた。

一つは、ヘルシーイメージがあるんだろう。納豆は健康に良い、みたいな。でも別に納豆以外にも健康に良いものはあるわけで。たんぱく質の摂取であれば、肉類のほうが人間の必須アミノ酸のバランスが良いので、納豆のほうが優れているわけではなく、劣っている。

やはり、あの独特の風味、食感、匂いにはまるかどうか、ということなんだろうか。何度も食べたことはあるが、特にはまるような味ではないのだよな。それでも納豆にこだわるのは連帯感なのだろうか?ともかく謎の多い食物なのだ。

あ、でも私はJALのドライ納豆は大好きです。



おなかの善玉菌を増やし調子を整えます♪【国産・無添加】フリーズドライ納豆

いまさらながらROOKIESみてました。

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版
TCエンタテインメント (2008-07-18)
売り上げランキング: 60


キセキよいね。

#こんな動画あった。

#5 ホリエモン ※ 私の日本語を正してください

こういうの、ありなのか。

あと、竹中さんのサイトPilicy Watch。私もでてますよ。

格差論についてだけど、相続税100%にすれば少なくとも生まれながらにしての格差はなくなるでしょ。私は100%論者。まあ自分が死んだ後のことなど知らんという考えなんだけどさ。よく貧乏人の子沢山とか言われるけど、まあ自分の収入考えて子供は一人みたいな世帯も結構あるわけさ。ウチもそうだったし(私は一人っ子)。ま、親はともかく一人っ子自身は寂しいぜ。だけど、仕方ないと思うし。

自分が大して収入無いのに子供沢山つくるってのが責任感ないというかそんな感じするけどな。ま、私も離婚して養育費送ってるだけみたいなもんだから、人のこと言えないけどな。でも最低限の責務は果たしていると思っている。養育費送らないやつすらいるみたいだからさ。

私は所得最低限保証論者だ。ベーシックインカムみたいに生活保護も年金も一元化して間接税を財源にすればよい。その代わり、移民を受け入れるべきだと思うし、多国籍企業が日本に拠点を置き易くするために法人税の大幅減税も必要だと思う。移民によって人口減に対処するのが妥当と思う。

でもこんなこといっても議員には当選しない。移民=中国人メインのアジア人=治安悪化みたいな、考え方があり、特に高齢の主婦層には到底受け入れがたい政策なんだろう。でも日本人の出生率が大幅に上がることはないだろう。
いいね!した人  |  コメント(125)  |  リブログ(0)

takapon(巷ではホリエモンと呼ばれています)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

125 ■納豆かけご飯

納豆と人参
牡蠣

124 ■なっとうは

臭くて見た目に抵抗感があって、
の割りにうまいというギャップが好まれている
だけの食材なんじゃないか。

あと小さい頃に誰しもが通る食材の壁であって
それを乗り越えた達成感がより印象を高めている気がする。

123 ■納豆カレー

納豆フリークとしては、
納豆カレーはかなりおいしいと思います♪

まろやかです。

122 ■感想。

納豆について。
お腹がなれてるから。自然に口にしてしまうという感じ。違和感なく。

121 ■タイムリーな本だが…

『移民国家ニッポン―1000万人の移民が日本を救う』 (単行本)
坂中 英徳 (著), 浅川 晃広 (著)

最近議論になっている「移民政策」に対して提言がなされている、なかなかタイムリーな一冊です。しかしながら、よく読むと著者の二人の主張がかみ合っていない印象を受けました。坂中氏は体験談が中心である一方、浅川氏は委託研究の成果が中心です。また、本書の提言の根幹となっている「人材育成型」という思想は、後者の執筆者の担当部分を読んで理解ができました。最後にタイトルについて。「1000万人」という数字の根拠がよくわかりませんでした。この数字に抵抗感を覚える人がいるのではないでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%BB%E6%B0%91%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E2%80%951000%E4%B8%87%E4%BA%BA%E3%81%AE%E7%A7%BB%E6%B0%91%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E6%95%91%E3%81%86-%E5%9D%82%E4%B8%AD-%E8%8B%B1%E5%BE%B3/dp/4817837861/ref=cm_pdp_rev_itm_title_1

120 ■こんにちは☆☆

堀江さん、納豆カレー、のお話ありがとうございます☆☆
>モリタクの顔がずらっと並んでいて、びびった今日この頃ですが、>
モリタクさんには、すみませんが笑ってしまいました♪
>ここに何か商売のヒントが隠されているような>
何かアイディアが生まれましたでしょうか♪
楽しみです♪
>私はこれを食わないと!みたいなコダワリは一切ない>
自由がいいですよね。「御仕着せるな!」ですね。
私は最後の晩餐の時に考えます。
>納豆にこだわるのは連帯感なのだろうか?>
一度納豆が売り切れた時がありましたね。ダイエット?何事も連帯感はあるのかも知れません。
ルーキーズのキセキ良いですね☆☆
堀江さんのキセキの復活楽しみにしております♪
「ホリエモン私の日本語・・・」今日は観ることが出来ました。ユーチューブは凄いですね。びっくりですが楽しいです♪
竹中さんのサイト拝見いたしました。
沢山出演なさってくださいね!!
>格差論についてだけど、相続税100%にすれば少なくとも生まれながらにしての格差はなくなるでしょ。私は100%論者。>
才能のある方は、思い切り頑張れます。
そうでない方もスタートが同じなので、それなりに頑張れますね。やりがいもあると思います。
堀江さんは、結婚の体験から責任感のお話をされ、でも一人っ子は寂しいですね。
>私は所得最低限保証論者だ。ベーシックインカムみたいに生活保護も年金も一元化して間接税を財源にすればよい>
ベーシックインカムのお話は、堀江さんに教えて頂き素晴らしいと感激いたしました。
生活保護を断られ「おにぎりが食べたいと」日記に書かれお亡くなりになられ方を思い出し涙します。
>移民=中国人メインのアジア人=治安悪化みたいな、考え方があり、特に高齢の主婦層には到底受け入れがたい政策なんだろう。>
私も高齢の主婦ですが、堀江さんに投票します!!何故治安悪化になる事を考えるのか理解出来ません。移民される方は移民出来ない私より遥かに素晴らしい考えの方に思います。
堀江さん徹底応援しています!!
大好きです!!格差論勉強でき感謝いたします!!
お身体を大切に☆☆良い一日をお過ごし下さいませ☆☆

119 ■無題

>朝定食に納豆が付いてくるとイラっとするんだよね。御仕着せるな!

これはちょっとおかしな発言ですね。
納豆の好き嫌いは個人の問題ですけど、そもそも「定食」ってお店の御仕着せですよ。御仕着せを嫌がるなら定食を選んじゃいけません。

118 ■無題

堀江さん今晩は。

又時間がないので簡単にコメントします。

納豆を話題にしたくなるのは関東と関西では全く違うので話が盛り上がるという事もありますね。
あまり食さない人達の意見を聞くのはおもしろいです。

小さい時から納豆を食べる習慣があってもおいしいと思えない時期もあったんですよ。 今はおいしいですね。 ですから納豆を受け付けない人達の気持ちもわかります。 

きっと、何でも数をこなせばおいしくなるのではないでしょうか? 私は小さいとき酢の物が苦手だったのですが今は結構おいしいと感じますから・・。

移民の受け入れは、良くない事かもしれませんが咄嗟に拒否反応がでてしまうのが正直なところです。

でもこの間フィリピンの女の子達の看護士の見習いで来日したレポートを見てとても優しく素直に仕事に向き合ってる姿をみて自分が恥ずかしくなりました。  

犯罪にばかり神経を尖らしてると傷つけてしまう人達もいるのだと遅ればせながら反省しました。

ただやはり正と負の両方を慎重に検討していく必要もあるかと思いましたけど・・。

堀江さんは細かいところを端折るのでもっと具体的に移民の受け入れの必要性を説明してくださると嬉しいのですが・・。
もし既にお話をされてるのでしたらどの記事かどなたか教えて頂けませんか?

117 ■Re:こんにちは

>巫女さん
自分からこの話は終わりにしましょうと言っておきながら何度も返信してごめんなさい。
もう一言だけ空想を。マスコミは心得ているから、タブーには接触しないのではないでしょうか。そして今後も保身の為に標的は国家ではなく国民に向けていくのでは?☆☆☆私の空想癖に冷静で寛容な意見を頂いて現実的に考え直す機会となり、感謝しております☆☆☆

116 ■無題

昔、水戸納豆をひと箱もらって、(わらで包んである)
はじめはまじめに食べてたけど、
日に日にいたみはじめたので、
最後はカビっぽくなって、納豆天ぷらにして食べました。
納豆を賞味期限内に、たくさん食べるのは難しいことがわかった。

115 ■収入がないから産まない選択

まあ、収入がないから産まない産めない、それは正論なんだけどさ、日本では。
それはこの国に、社会に希望を見い出せないからなんだと思う。
今日より明日、自分たちより孫子の代が明るいと信じれば、豊かになるために産む、産むことで豊かになれると思えるわけで。
子供を、若者を、未来を信じられないから、自分の老後を自分で守ろうとする。
財産を残して子供を守ろうとする。
金融資産も不動産も年寄りが固めて、若者も冷遇されて自信を失ってしまってる。

114 ■こんにちは

>くっちゃんさん
本来ならば、くっちゃん様が洞察した様な目を持たなければならないのがマスコミの仕事であり、人間社会におけるジャーナリズムの本来の役割のはずですね。
だけれど、今のこの国のマスコミを農耕民族に例えるならば、畑かまわず種をそちらこちらに撒き散らすだけで、しかもその種が芽吹いた後の管理は放棄し、放棄された芽(情報)だけが皆の気付かないうちにどんどん成長してしまう…。
その芽を国民が食べるわけです。
前にもコメントしましたが、本来の堀江さんとは違う、マスコミが造り上げた虚像がそのまま国民の胃袋に入ってしまった…。堀江さんは、マスコミの犠牲者とも言えます。
マスコミが造り上げた虚像が、権力者達の力を動かしたという事も有り得ると思います。
足利事件の被害者を観ても、検察の横暴に気付けず、そして追及しなかったマスコミ側の責任も私は大きいと思います。
民主主義国家になくてはならないジャーナリズムがこの国では機能していない。
そう意味で言えば、世界の色んな思想(移民)を受け入れた方が、少子化とは別に考えて、黒船の役割をするかも知れませんね。
日興やカネボウに逮捕者が出なくて、どうして堀江さんだけが逮捕されてしまったのか?本当のところ、オバケ達のtaboo(天皇制)に触れてしまったのが引き金となったのか?
本来、こういった国民の大半が疑問に感じている事を、オバケ達に挑み追及するのがマスコミの役割のはず。
そもそも、情報の煽動というものはシンプルに考えれば、有事におけるスパイの仕事(戦術)です。今のマスコミは何を勘違いしているのか、そのスパイ行為の標的を国家ではなく国民だけに向けてるという事がそもそもの怠慢でもあり、傲慢ともいえます。

これからは、今までの様にマスコミの撒いた芽をただ食べるだけでなく、国民側が選別して食べて行かなければいけない時代ですね。そして、その芽には栄養を与えてはいけないと悟る事も大事です。
今回は、くっちゃん様の洞察の目に、私も色々と学ばせて頂き、気付く事もありました。こちらこそ、ありがとうございました。

113 ■(o^-')b(o^-')b(o^-')b

三記事まとめ読みました‥
相変わらず‥流石に素敵です(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

112 ■昨日の講演会は楽しかったですか?

こんにちは~
私は頭が良くないので?
堀江さんの文章は難しいなって思ったりしますが~
昨日の講演会は楽しかったですか~?

111 ■Re:無題

>マイクロソフトさん

あんたも同類だよ

110 ■人口

日本は身の丈を忘れてがんばりすぎたのでは?自然の摂理にしたがって自然に人口減を受け入れては?   相続税にフォーカスを!

109 ■考える

私は移民は半分賛成半分反対です。

日本と世界の為になるような優秀な起業家が
海外からやってきて、そこに雇用が生まれれば
相乗効果が出ますよね。

ただ、日本人の労働力を奪うような普通レベルの
外国人達の移民は反対。安い労働力の奪い合いでバーターになるもの。そして、安い賃金レベル
の人が溢れれば、高い日本製品なんて売れなくなる。日本国内でも中国製など安い物しか
売れなくなり、日本人の質を求めたビジネスなど
どんどん淘汰されるよね。
というか、もうそれが始まっているみたいですね。

ある程度なわばりというか、住み分けをきっちり
しておかなければ、何でも混ざり合って単調に
なってしまいますよね。で、結局資金力のある
トップ2だけが生き残るとか。

ただ、政治などを見ていると日本人が日本人を
いじめているように見えるね。
この不況に及んであの計画性の無いばら撒きは
無いだろう。そして、購入に補助金援助などのある一部の大企業の株価がぐんとアップ。

これって、結局、例えたら、自転車のタイヤの空気を入れたから今少し走れるようになったって感じでしょ?
でもまたそのうち空気が抜けてくるよね。
堅実な消費者達は、もう自転車を持たない!と
決める人もどんどん増える。そんな事で内需
が拡大するなんて全く思わない。

移民、外国人どうのよりも、日本人の能力が
ちゃんと活かせるビジネスを一緒にやっていける
ビジネスパートナーは国境を越えて必要ですよね。利益は頑張った人達と一般国民皆で有効に
使って、莫大な防衛費などが近い将来全て社会福祉に使われるようになったら、結局得をするのは一般人ですよね。

政治を置いて置いて、いろんな国をまたがった
民間人レベルでの共同研究やビジネス、
大切だと思います。

各国優秀なビジネスリーダーが繋がって、
皆の能力をもっと活かして欲しいですね。

108 ■無題

大学の学費は自分で稼がないと入学を認めない法律とか作らないとフェアにならない。もしくは学費無料にするとか。金持ちの子供は一人前になるまで金出してもらえるのが当たり前と思ってるけど、貧乏人の子供は高校卒業したら有無を言わさず世間に放り出されるから恐ろしい。

107 ■無題

相続税100%なんて身勝手で無責任な自己中発言ですね。
また理由が子供騙しのハッタリで呆れてしまいますよ。

堀江さん自身は応援したい気持ちが強いですが、その点に関しては全く失望です。
相続税は0にすべきです。

106 ■納豆大好き

私は納豆好きですが、さすがに毎日食べ続けるとあきますね。納豆はキムチと一緒に食べると血の巡りがよくなって、健康にとってもいいそうですよ^^

105 ■Re:こんばんは。

>巫女さん
本当にそうですね。堀江さんの発言そのものというよりマスコミの報道の仕方によっては過剰な解釈になってしまってる可能性がありますね。
その過剰な解釈が影響したのか全く関係なかったのかわかりません。が、あまり激しく思い込まないように、ちょっと気を付けます。ありがとうございました。

104 ■…

自分の収入を考えずに子供をたくさん産んじゃう人たち、私もいつも不思議に思います。どういう心理なんでしょうね。私自身も一人っ子だから兄弟のよさとか分からないし…(笑)
話は変わりますが、現在、政府は消費税の値上げを目論んでるそうです。なんか、徳川家康時代の取立てみたいだと思ってしまいました。
堀江さんは消費税値上げについてどう思いますか??気になります。

103 ■無題

ベーシックインカムは賛成。所得とか老後の不安がなくなれば、過剰な貯蓄が減って消費に回る。
景気も良くなるし、そうなってくると子供も生みやすいと思うんですけどね。

ただ移民は反対。
この狭い日本に、さらに移民を受け入れなきゃいけないってのがおかしい。
そもそも、日本に来て必死の反日活動やってる中国人なんかいりません。結局どこの国でも、文化的な侵略されるのって嫌がりますよね。戦争や内乱が起きるくらい。

102 ■無題

既にご存知かとおもわれますが、LDHが1株6500円という高額配当を今度の株主総会で提案するようです。現在も大株主の堀江様はこの提案をどうおかんがえでしょうか?

LDH(旧ライブドア)から驚きの議案提示
http://depart.blog21.fc2.com/blog-entry-1299.html

101 ■納豆は

嫌いな人は全くダメなんじゃないでしょうか?
でも日本は絶対数の理論で言えば、好きな人の方が多い。
それに対して真っ向から議論するところも面白い。
そういう、大衆の人気を意識しない所が堀江さんの好感の持てる部分です。
何に対しても同じですよね。
それが硬い話でも適当な話でも。
大切な事は皆言えないでいる…
それは私も同じなのですが。
私の願いが叶うなら、言いたい事をはっきり言える、その勇気がほしいです。
たとえ回りに嫌われてもね。

100 ■>>95の方

バカほど子供を沢山産むなんて発言誰もしていませんから。
勘違いなさらないように。並にちゃんとしている人はもちろん頑張ってたくさん子供を産んで頂きたいです。

99 ■日本のDQNは童貞の種無しばかりだからそりゃ減るな

まぁ日本のネットオタクなんてその典型でしょ。
アニヲタとかキモオタとか言われてる連中だしw
秋葉で麻生を支持してる阿呆のオタク共なんて
99%童貞じゃねーの?w
まぁ優秀な中国人や朝鮮人の血を入れるのは
賛成というより唯一の生存への道だろうねぇ

98 ■日本人に移民受け入れの度量はないな

日本人は顔だけは中国人に似てるけど国際化している中国人と違って島国根性が染み付いてるからね日本人は。移民も難民も受け入れない唯一の先進国(自称)ですから日本は(笑)。そもそも右翼のキチ○イみたいな連中が騒ぐまでもなく日本はスルーされてますからね最早。石原は在日朝鮮人や中国人の方々の弾圧に狂奔してるみたいですが(笑)人口減を
止めるにはたしかに移民受け入れしかないですがそもそも未熟な民族ですから国際化なんて夢のまた夢でしょう。このまま人口減り続けてジリ貧でしょうな日本は

97 ■Re:俺のパソコンじゃ

>貧乏ギャンブラーさん

さらみは貧乏じゃないもん!
お財布に9000円も入ってるもん!!!

96 ■こんばんは♪

最近…納豆…何度か記事で見かけますが…私も子供の頃は、嫌いだったので…全く食べませんでした。今は、時々、食べてますヨ☆…あまり美味しいとは、思わないけど、豆類は、体に良いのかな?!?と思って…(因みに豆乳は、割と飲んでて…枝豆は、かなりの頻度!?で食べてますヨ…♪)

95 ■なるほど…。

>牛さん
確かに、馬鹿扱いは私もよろしくないと感じました。
そもそも、子供というのは授かるものでもあると思いますし、幾ら生みたくても授からない為に産めない人もいるのだから…という発想も必要ですね。

馬鹿ほど子供を沢山産むという発言をする人の発想からは、何一つ解決出来ないとも私は思います。
私は、独身(シングルマザー)でも産みたい派です。
自然に授かったなら迷わず産むと思いますし、女一人でも命懸けで育てると思います。

そう考える(選択)女性は、今の日本においても、これからの日本においても少なくはないとも感じております…。
私は、子供を沢山持つ女性を尊敬しますし、羨ましくもあります。
なので、手前勝手な解釈だけで、馬鹿扱いはして欲しくないです。

94 ■Re:危険だなあ

>keiさん

>移民受け入れなどは一見人助けのように聞こえ
ますが、裏を返せば途上国の人々が先進国の
金持ちに安く使われる連鎖を断ち切れないもの
にしてしまうものでは?

貧困の終焉 ジェフェリーサックス 
など、開発経済学の本をいくつかよめば、それが誤解だとわかります。

93 ■>89

子供の気持ちを考えていない自己中野郎だからです。
あなたも一度酷いDQN親の元に育ったらそんなこと言えませんよ。地獄ですから。

92 ■こんばんは。

>くっちゃんさん、
返答遅くなりました。wikipediaや新・へっぽこ時事放談の記事を読んでの私の感想は、先ず第一に堀江さんの発言の何処が天皇制批判なのか?という疑問を持ちました。

でも、続けてwikipedia記事の当時の亀井議員や自民党の堀江さんへの対応を読む限りにおいては、くっちゃん様の推測も有り得なくはないとも私は感じましたよ。(小説の読み過ぎとかではなく、こういった洞察はとても大切であり、貴重な才だとも私は思います)
何故ならば、新・へっぽこ時事放談ブログの著者の分析の様に、私達や堀江さん世代が受けた教育と、亀井議員や自民党幹部、又は私達の目に見えない権力者達が受けて来た天皇教育は違うものだろうし、天皇制についての発言が、私達世代には何でもない事でも彼達世代は何倍ものアンテナを巡らせて受け取ってしまうという事も有り得ると思うからです。
記事を読む限りにおいては、堀江さんは憲法の冒頭にある象徴と言う言葉に違和感を感じると発言しただけであって、直接天皇制批判をしたわけではないと私は読解しましたが…
くっちゃん様が恐れた様に、この国には目に見えない権力というオバケがいますし、天皇制発言が発言する人によっては弾圧される可能性は確かに存在すると思います。それは、この国の歴史(明治以後)を観てそう感じます。
権力側にとってtabooな発言というのは確かにあるだろうと感じます。(でも、何処の国にもあると思いますけどね)

堀江さんは逮捕されて、カネボウや日興に逮捕者が出ないのは、逆にそのtabooに触れないからでしょうかね…?聞けるものなら、直接聞いてみたいものですね…。

91 ■これ見てください

ネットマーケティングを展開するアイシェアは10日、"ご飯の友"に関する意識調査の結果を発表した。対象はネットユーザ618人で、男性54.9%、女性45.1%。調査期間は5月21日~26日。

ご飯(米)を「よく食べる」(89.5%)、「たまに食べる」(8.9%)の回答者に、好きな"ご飯の友"を複数回答形式で質問。提示されたご飯の友項目は、「海苔」「納豆」「明太子」「生卵」「ふりかけ」「漬物」「たらこ」「梅ぼし」「佃煮」「いくら」「塩辛」「すじこ」「その他」。結果、ベスト3は「海苔」(60.4%)、「納豆」(59.7%)、「明太子」(55.6%)。次いで「生卵」(54.3%)、「ふりかけ」(52.8%)となった。

男女別の場合、男性は1位と2位は総合ランキングと同じで、3位が「生卵」(57.2%)に。
年代別に見たところ、20代の1位が64.1%で「納豆」になったという。30代の1位は
62.7%で「明太子」となり、同社によると、「『生卵』は男性と若い年代に、また
『漬物』は高い年代に、『たらこ』は女性と30代に人気がありました。
男女年代による好みの差がはっきりと表れたかたちです」としている。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/10/052/

90 ■俺のパソコンじゃ

このブログ重すぎてビジーなんたらかんたら出てフリーズする
ちなみにこのブログだけで起こる
リンクやアフィ貼りすぎだ
パソコン素人で対処のしようがない
軽く見れる努力をしてください
おながいします(。-人-。)

89 ■DQNの繁殖力を侮る無かれ

少子化は貧困に起因するものばかりではない。最大の要因は若者世代が自分たちの人生を優先した生き方を選んでいるからである。それは個人の自由なので否定はしないが、ならば貧乏に負けず沢山の子供を作っている家庭にエールを送るならまだしも馬鹿扱いするのはどういう訳だろうか?彼らは裕福さや自由を捨ててまで子育てに励んでいるのだ。見方を変えれば子供を作らない夫婦の代わりに子供を作っていると言ってもいい。そういう家庭にはもっとインセンティブが与えられてもいいのではないだろうか?
移民云々はそれからの話だ。

88 ■あれ!?

前にも書いたかな…。

納豆は庶民の味方らもん('∀`)ノ 

スッゴク美味しいとは思わないけど、トッピング考えるの楽しいですよ☆

87 ■NATOですね

かなり納豆に敵意もってますねw
以前のエントリにも同様なことをカキコしてましたな。
あれじゃないですか、納豆を好んで食す人がさかんに納豆をすすめるのは、おのれのフェチぶりを相手にとうとうと説明するところに快感を感じるのでは?
あたしはNATO好きです、で誰にもすすめませんw

86 ■なんで移民が必要なのかな?

いったい移民てなんのために必要なのか、どうせならちゃんと理由書いてよ。

ちなみにおいらは移民反対派。
だって自給もままならん食料生産国家じゃん。
企業は人件費ケチってるし。
おそらくそのうち日本を代表する企業は海外脱出するよ。
それを引き止める為にガキをこさえて移民入れるなんてのは、愚の骨頂だと思うけどね。
そもそもいまさか「富国強兵」的人口増大指向でもないじゃん。


>納豆
動物性タンパク質は、先天性の食物アレルギーの原因なんだよね。卵とかさ。
まぁ植物型も、蕎麦とか小麦デンプンでのアレルギーは有名だけどね。

別に納豆でなくても豆腐くらいは食べていいんじゃないの。まぁ日本の食用大豆も9割は輸入品らしいけどね。

85 ■黒ニンニクは体にいいですね

自分が実験台になり実証済みです!

今では販売しています

あとユーグレナも

84 ■体にいいもの・・

黒ニンニクは本当にいいですね

自分が実験して体の調子がよくなり今では販売しています!

あとユーグレナ

83 ■無題

今週もお疲れ様でした。
週末リフレッシュして、また来週も頑張りましょうね!!

82 ■無題

講演会どうでしたか?私も行きたかったのですが
何分まだ行ける身分ではなんいので
頑張って何時かいきたいです!

81 ■無題

朝食の定番を決めたのは、朝食を準備する人たちだと思います。

80 ■納豆♪大好きデス !(^^)!

こんばんは^^
確かに朝食=納豆 !!!っていう感覚を
持っている人が多いかもですね(笑)
でも私は、納豆は好きですがニオイも
気になるし、あまり、出かける前には
食べたくないですね(^_^;) できれば夕飯で
食べたいデス!!! 入浴前とか。。。(笑)あと
納豆好きなのにドライ納豆はダメなんです(^^ゞ

私の場合。。。移民そのもの自体に反対では
ないのですが、その反面、凶悪犯罪の犯人には
やはり某国の人達が多い・・・というのも事実だと
思うので若干躊躇してしまいます(-_-;)
来てくれる国の人を選べるわけでもないし・・・

あと相続税!!! 確かに「死んだ後のコトなど知らん」
っていうのはそうですよね(笑)
でもやはり私は反対です。私がもし、資産家だと
したら、やはり家族やお世話になった人に
残したいと思うと思うのですよね。。。きっと
国にとられるのは悔しいのではないかと・・・
よかった庶民で(笑)

79 ■無題

格差とか、世界基準とか。。今の情報社会を利用して…不安を誘って、最終的には、格差社会や世界基準に持って行こうとなさってるんですよね?それによって、喜んでいらっしゃる方々がどれ位、おみえになるのでしょうか。。自由でも何でもない世界…ネットの世界は、監視の世界のはじまり。。とも、感じています。洗脳されないように、気をつけます。。って、考えすぎですね(^^ゞ大変、失礼致しました。

78 ■Re:こんにちは

>巫女さん
天皇制に関しての発言が引きがねと考えたのは私の思い過ごしだったのでしょうか。ただ、堀江さんの突然の逮捕がどうしても腑に落ちなくて。風説の流布容疑って言われても。。。。偽計取引にしても証取法自体理解しずらい仕組みです。万一不正が行われていたとしても、そんなの多くの会社でやってる程度の事だったのではないかと思うんです。そこをフォーカスズームして逮捕って酷すぎます。私にはわからないですね。でも、私の思い込みだったのでしょう。私は小説を読みすぎたんだと思います。たぶん。。。。

77 ■無題

スマヌホリモソソよ

すでに納豆システムサーバは
全世界P2Pで好調稼働中なのだ
T3エンドみたいなもんだ

プロトコルやパケットには
あの納豆ねばねばが使われておる!


おしつけがましいのは納豆ごときのみではないぞよ
高い壺とか折伏とかエイメンとかPAC3とか
納豆が去るとやつらが出てくる!

それってなんのモグラたたきですか状態

なのぢゃ!

ゆえに納豆鯖ばんざいなっとう鯖最高
いまんとこは

ほれあんた
軍備もNATOが最高ってゆうじゃん

76 ■無題

キムチ納豆はマジで上手いですよ。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース