Amazon著者ページ
Amazonマイストア
企業コンサル
取材などの問い合わせは
堀江貴文事務所
info@takapon-jp.comへ。

★ニコニコ動画★
ホリエモンチャネル
オフィシャル有料動画サイト

★YouTube★
ホリエモンチャネル
オフィシャル無料動画サイト

★Twitter★
twitter.com/takapon_jp
オフィシャルつぶやきサイト



2009-06-11 10:57:48

なんか、最近嘘の噂への反論を書いているので、色々チクリがある。

テーマ:漫画・書評
ベンジャミンフルホードの公式サイトなんて初めて知ったよ。

こいつが、書いている件については、少なくとも毎週送ってもらっているSPA!に連載をしていて、そこで似たような記事を出していたのでSPA!編集部に抗議して謝罪訂正してもらったことがある。けど、個人サイトにはまだ掲載されていたのだね。それは知らなかったよ。そんな有名じゃないし、そもそもこいつの個人サイトなんて興味がない。

そもそもライブドアはマネロンなどしとらんし、買収する資金がないから株式交換をしていたのではなく、TOB等現金が必ず必要になる買収のために資金を温存したかったため株式交換を多用したかったのだ。だから一時的に貸し付ける資金はあった。株式売却して貸付がすぐに戻ってくるなら何も問題はないだろうし、実際にライブドアファイナンスに貸し付けていたわけだ。その辺をきちんと理解してないから、そういう噂が発生したのだろうが。

ライブドアが巨大なねずみ講というのもおかしな話だろう。会社は成長が鈍化した後は、毎年の期間利益を配当という形で投資家に還元するという方法が残されている。投資家はその配当を受け取ることが出来る。
あと、大体選挙に立候補したのに、わざわざ裏金を配る必要がどこにあるんだ?結局自民党の公認は得られず、実際地元の自民党組織はほとんど協力してくれなかった。自民党の議員の先生方には応援していただきありがたかったが、実際のところ地元組織が動かないと票は取れない。

公認されなかったのは、ライブドアの代表を辞めろと言われたからだ。ヤクザにトラブル処理を依頼したことなど一度もないし、そもそも知り合いがいないから頼めないし頼む必要もない。

あと、ライブドアがニッポン放送株を買った後基本的には一貫して株価は下がり続けている。上がったのはフジテレビと和解した後だ。こりゃ嘘ばっかりだ。とんでもないな。削除してほしいね>ベンジャミン。

あ、あと格差論なんだが、グローバル経済というのは日本が鎖国することすら許してくれないだろうね。当然飲み込まれるわけだ。そうすると最終的にはいつになるかわからないが、世界基準の格差になるだろう。だから、例えばタクシー運転手はロンドンのタクシー「Black Cab」のように市内の全部の道を暗記しているとか、そういう付加価値をつけない限り、最低賃金レベルの労働となる。車を運転できない人はほとんどいないからね。日本とロンドン以外のタクシーは私が知っている限りそうだ。NYのタクシー運転手は大抵は移民したての英語もロクに話せない外国人が多い。

では、それで幸せでないかといえば幸せな人も沢山いるだろう。例えばNYの外国人初心者タクシー運転手はアメリカンドリームを夢見ているのだろうし、そのために一生懸命働いていて満足なのかもしれない。彼のコミュニティでは食事も格安で食べられるし、家賃も格安の地区が存在するだろう。ブランド物のバッグも、自家用車も、高級レストランでの食事も出来ないかもしれないが、それが不幸せなことだろうか?

もちろん、頑張って勉強したりして他のスキルを身につけて、ブランド物のバッグや、自家用車や、高級レストランでの食事をするために金を稼ぐという手段もあるだろう。それは本人の努力次第だ。別に俺は努力したくないというのであれば、それはそれで構わないでしょう。用は、それでも十分生活できるインフラがあればよい。そういう意味で、今の日本の現状はどうだろう?

都内でも家賃3万円で住める住居はあるし、別に風呂なしトイレ共同でも生きていけるではないか?銭湯や健康ランドは沢山存在する。マクドナルドのハンバーガーは100円台で食べられるし、吉野家の牛丼だって格安だ。自炊すればもっと安くあがるかもしれない。月収10万もあれば生きていけると思うし、私も学生時代はそんなもんだった。そういう意味で、モリタクの年収300万云々の本は、それなりに良い事を言っている。自家用車もマイホームも子供も諦めれば(あるいは一人とか二人で)、実は結構豊かな生活が出来たりするのだ。

何が問題なんだろ?
俺はちなみにマイホームもいらないし、自家用車もいらないよ。今どーせ車運転できんから売っちゃった。社用車だけは残ってるけどね。子供も何人もいらないし。

少なくとも私の周りでは、何のスキルも無いやつに限って、「仕事なくなって就職活動してるけど、就職できないどうしよう?」「え?若いんだから色々仕事あるでしょ?」「あるけど楽でそこそこもらえる仕事がした~」「あほか!」みたいなやり取りになるんだよね。贅沢言い過ぎなんだよ。


あ、まだ面倒なので、mixiはやってないよ。


新版 年収300万円時代を生き抜く経済学 (知恵の森文庫)
森永 卓郎
光文社
売り上げランキング: 46229


いいね!した人  |  コメント(72)  |  リブログ(0)

takapon(巷ではホリエモンと呼ばれています)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

72 ■月収10万は

今は無理じゃないかなー 税金やら保険やらが払えない。

71 ■ベンさんも堀江さんも喧嘩せず、とことん話し合えば

堀江さんは知ってかしらずか日本の国益に適うとは思えない方々(小鼠や多毛中など)をヨイショする時がある。
堀江さんの場合は知ってか知らずかの「知らず」の方だろうけど。
それが原因でベンさんは堀江さんを疑うんだろうよ。
堀江さんには申し訳ないがベンさんのその気持ちは分かる。
とはいえ、事実に基づいてないことなら記事の削除と謝罪はすべきだね。

ただ最近のベンさんは、国益に適うとは思えない某知事を買い被ったり、判断力が以前に比べ鈍ってきてるかな。
それに比べるに最近の堀江さんは田中角栄氏や鈴木宗男氏など「貿易の窓口を広げようと努めた人」を評価したり、
立○&前○&野○などアメポチ連中を訴訟したり、結構納得できる。

ただ、庶民の目から見て、小鼠や多毛中をヨイショしたり鳩弟を批判している点は納得いかないんだよね。

70 ■堀江モンとタメだけどさ

まだまだ知らない事が多過ぎるんじゃないの?

たかじんのそこまで言って委員会2009-0614
http://video.yahoo.com/watch/5307536/13994285

陰謀論だとして馬鹿にしてるけど、本当の日本の戦後の歴史を知ってる日本人はまだまだ少ない。

「神々の軍隊 - 浜田 政彦 (著) 」を読んでみ。

69 ■無題

決めつけと
思いこみと
意図的世論形成・誘導と
・・・・
過去の歴史からするとメディアって必要な面もあるんですが
それ自身も怖いものである一面がありますよね

68 ■確かに

最近 皆が揃って貧困を訴えたりし始め
本当の弱者って どんな人?って疑問に思います

私もワーキングプアに近いけれど
何とか楽しみながら日々送ってます
あとは自分との戦い...スキルを身につけるも良し!

贅沢言えばキリが無いですからね
皆が同じ生活である必要は無いのだし

私は年金よりも生活保護の方が多く支給されている事が
おかしいのではないかと思ってます
じゃあ年金かけずに 手持ちのお金全部使って贅沢して
働けなくなったら生活保護受ける方が楽っていう
そんな国の方がおかしいよ

67 ■無題

世界も日本も貧困層や若者の実態は、あらゆる努力をする暇もなく、その日食べるだけで精一杯の状態です。たとえ努力する余裕があったとしても、貧困でない人たちとの情報量や人脈などいわゆるコミュニティ力の差がある。更に、その努力が、自身の才能と一致していないと難しいので、抜け出したくても抜け出せないせないのです。ホリエモンをはじめとする金持ちには

>何のスキルも無いやつに限って、
>「仕事なくなって就職活動してるけど、
>就職できないどうしよう?」「え?若いんだ
>から色々仕事あるでしょ?」
>「あるけど楽でそこそこもらえる仕事が
>した~」「あほか!」みたいなやり取り
>になるんだよね。贅沢言い過ぎなんだよ。

ぐらいにしか映らない(そういった仕事も貧困層以外飛びつかない仕事なんですが・・・)のは当然だ。従って、金持ち連中に貧困の問題は永久に解決不可能。金だけ出して、あとは当事者たちに解決させるべき。

66 ■こんにちは☆☆

堀江さん、最近嘘の噂への反論を書いているので、チクリ、のお話ありがとうございます☆☆
ベンジャミンさん、本当のように嘘を書いていますね。堀江さんが反論していなかったので多くの方がネットで信じたのでは?
どうしてこのような嘘を書けるのか、最近人って嘘付きなのだと思うようになりました。
長い人生、人がこのように嘘をつくのは初めての体験です。テレビに出演される方、本を出される方が、多くの方に嘘を信じさせる、責任はないのでしょうか。マスメディアを信じる人が多い。
何故、それは真実なのと疑問を持つようになったのは、堀江さんの捜査の日からです。(イラク戦争が疑問の始まり)
それ以前は信じる自分がいました。人には良心があると思っておりました。
堀江さんが反論して下さるので、堀江さんをズート信じていて良かった思っております。
自分の信じる人を見抜く力があると思っております。
今までの私のように簡単にマスメディアを信じる人は多いです。ベンジャミンさん、すぐ削除され、堀江さんに謝るべきです。
格差のお話、お若い時から堀江さんは体験されていますから、生活も自分の収入に合わせて、周りと比較せず自分の人生を築きあげ、それぞれの生き方ができる。仕事も色々あるはずですから選ばないで、生きるための努力をしてほしいです。国は最低の保障をする。ベーシックインカムのお話も思い出します。
堀江さんのお話は、若い方への応援歌に感じます!!頑張れ若者たち!!
昨日は講演会おつかれさまでした☆☆
堀江さん徹底応援しています!!
大好きです!!嘘記事の反論、若者たちへの応援歌ありがとうございます!!
お身体を大切に☆☆良い週末をお過ごし下さいませ☆☆

65 ■Re:恵まれた日本

>MAYAさん

ブログが一気に世間に広まったのはライブドアの存在が大きいと思うのですが。。。w

64 ■電気ガス水道タダ?

何百万円も税金払ってみたことあるのかな?自営業やってみてほんの千数百万稼いだだけでそのくらいとられるけど。僕国に数百万円分も何かしてもらった覚え無いんだよね。まあ堀江さんから見りゃ些少の額なんだろうけどさ。国税後は県税事務所からどんなお仕事ですか?なんて来て繰り返し引っ剥がされる感じだし。
なんで他人の生活保障費やガス水道代払わにゃならんの?
日本じゃ法人税も馬鹿高いし大企業なんて税金払う為に存在してる感じ。もう新規工場など日本じゃ建たないよ。存在意義無いから。
何でこう他人に強請り付くばかりの乞食ばかりなんだろう?

ところで最近時節柄、配当をちらほら受け取るんですが、堀江さんなどは株たくさん持ってるでしょうから配当金だけで数百万ほどはもらってるんだろうなあ、それだけで月々の生活費などは十分充当できるんじゃないかな。。とふと想像してしまいました。

63 ■低所得層のライフプラン

堀江さんが低所得層のライフプラン提案しても説得力ないんです。これもまた世論。そして世人の感情。

62 ■どうなんでしょう…

格差論、何となくは理解できます
世界基準は進行していくでしょうねぇ、いわゆる押しつけの形でなく
いろんな製品なんか生産拠点が低コストの国に次々移って、
その国は人件費上がってくし…

その世界基準に向かうにあたり、日本人て大丈夫なんでしょうか?
ちゃんと自分で計画してキャリアつめている人は大丈夫でしょうが、
そうじゃない人は大変だと思います
他人事じゃないなぁ…

61 ■コメント2

>ほよよさんのコメントは正しくその通りだと私も思います。

日本に生まれて来る日本人は、生まれた時から文明国に生まれて来るという事(これは自分で生まれる国は選べない)
文明国というのは、生きてるだけでお金は必要ですね。
電気代も払えずにロウソクの火でボヤを出して焼死してしまうお年寄りがいるという現実、文明国ならではの事故だとも私は感じてます。

昔みたいに山から木を切ってきて火を確保したり、勝手に井戸を掘って水を確保していいと言う訳にはいかないでしょうし、否応無しに食べる事以外の最低限の生活費は発生しますね。
私個人としては、水道、電気、ガスは一定の基準を儲けて国が賄えばいいと思っております。
何故なら、この国は根本は立派な文明国だからです。
国が国民に文明国で生きろと義務付ける意思が有る限り、食事以外の生活に必要な最低限の保証は文明国として成すべき時代だとも感じます。
本当の格差是正というのは、当たり前に身の回りに無くてはならないものを、辺り前に国が国民全員に保証する事ではないでしょうか?
これから老人が増える世の中だからこそ、文明国として当たり前に必要なモノは、当たり前に在るという世の中にしなくてはならないのでは?と思います。文明国だからこそ、水、電気、ガスこそ国営化する責任があるのでは?とも思います。

年金が崩壊して見込めないのであれば、年金に変わる保証を考えなくてはいけないですよね。

60 ■こんばんは

私は、国(外交)も人間(人類)も世の中どう転ぶか誰にも解らない事だと思うので、竹中理論が全部が全部正しいとは思いませんが、でもこのまま世界のグローバル化の波が続く限り、堀江さんの言う様に日本だけ「僕だけ、一抜けた~」という訳にもいかないでしょうし、私はまたいずれいつかは構造改革をやらなくてはいけない時が来るだろうと漠然と思っております。
但し、その前に国民の意識レベル(啓蒙教育)を上げない事には、また小泉総理の時の様に途中半ばで終わってしまうとも思います。
格差というのは無知なマスコミがやたら騒いで作り上げた流行言葉だとも思いますが、本来、個々の哲学意識や自分の人生において何が一番大切なのか?という意識をしっかりもっていれば、周りと比べる事も無くなるし、自分の思う生き方で幸せなのでは?と思います。
マスメディアの勝ち組を称賛する様なTV番組や、金持ち=幸せな人と如何にもそれが世の普遍性の様に映し出す番組が余りにも多過ぎるのに対しても、私は本当におかしな国だな…といつも感じています。
人は常に一人で生きている訳ではない為に、周りの人間と自分をつい比べがちな動物でもありますが、個性というものは誰にも真似出来ない唯一の夫々の財産ですね。
人と比べる方がおかしいし、自分なりの幸せの在り方というのは自分でしか見つけ出せないものですね。
日本の若者は自分の哲学をしっかり持って、自分にしかない個性にもっと誇りを持つべきでは?と日々感じております。
08年の30代の自殺者がバブル崩壊時の二倍に達したという背景には、貧困だけが理由でなく、この先の将来に夢を見出だせない不安があるのだと私は同じ世代の一人として感じております…。
自分達世代は、そういう時代の節目に生まれてきたのだと、そういう目を常に持って生きていかなければならないのだと思います。
物質的な豊かさだけを追い求めてきた時代(親世代)はもう終わって、自分達は親世代が造り出した生き方や思想だけでは、もう頭打ちの世(時勢)にいるという事。
現実をよく見極めて、そこから自分なりの生き方を見つけ出さなくてはいけないのだと感じてます…。
同じ世代の人が自ら命を絶って亡くなってしまう、こんな国のままでは本当に嫌ですね…。

59 ■恵まれた日本

まだまだ、権力社会は残っているというものの、
これまでの数十年の日本は、平凡、貧困な家庭に育ったとしても、学問を身につけたり、ある程度の資産を作る手段のある環境だったと思います。
それを、大した学問も資産も身につけられなかったのは私自身の行いの結果だと思ってますね~。
・・・というわけで、もう少し色々気をつけます!
だって老後も、ハッピーに生き甲斐かんじたいです(泣)

えーん。二次会抽選ハズレました。
ホリエモン明日頑張ってください♪

58 ■講演の話だけど、ベーシックインカム導入の話もしてほしい byゼウス

57 ■無題

共感しました。
僕も車も家も子供も欲しくありません。というか経済力がないだけですけどね…(^_^;)

56 ■Re:格安生活圏

>ほよよさん

めちゃくちゃ面白かったです。そして、なるほどです。日本も将来こうなっていくんでしょうか?。
でも日本には、生活圏を分離させまいとする無意識の社会的意思?みたいなものがあって、だからUNIQLOやG-Uや西友の49円コロッケみたいな「通常生活圏」のまま過激なデフレが発生しているような気もします。
社会を分離させれば、かえって社会全体のデフレ進行を止められるのかもしれない・・・。

55 ■格安生活圏

日本の問題は、格差に見合った生活圏が無いことですよね。

ちきりんさんの、下記ブログの話も面白いですよ~。

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20081121
格安生活圏ビジネス

54 ■堀江さんへ ゼウスより byゼウス

お礼のメールもみてね b 

53 ■無題

フルちゃんは昔は面白い本書いてたけどね。

52 ■アクセス(らじお)

聞いてますよ~(ノ゚ο゚)ノ

51 ■価値観

究極にお金に執着して、札束の山に囲まれて、幸せだったと死んでいく人もいるのでしょうが、
自分が死ぬ時に、本気で悲しんでくれる人を何人作る事が出来るかが財産だと思える人も、います。両方出来れば一番いいのでしょうけど、お金が増えるほど、人を信用できない気持ちが自分側に増えて行くような気がします。
死ぬほど頑張って気づき上げた地位も、お金も、明日自分が死んだら 無です。RPGで、ムキになってお金貯めても、クリアしてしまえば無意味な物になるのと同じような。自己満足かも、と思います。地位・お金、を築くのも大変な物でしょうけど、、田舎で、以心伝心とまでは言わなくても 
赤の他人を損得抜きで思いやれるようになることってそれ以上に難しい気がしますし、残る物が大きいような気がします。私は子供が居ますけど、お金を残して死ぬつもりはありません^^
(実際ビンボウですけど★)
私が死んだ事を惜しんで、子供を助けてくれる友人・知人を残します♪

50 ■無題

ホリエモンにスキルあるんですか?
ライブドアとかヤフーの二番煎じだしそういうのをスキルというのですか?

49 ■遺伝子

>>46
努力なんて無意味でしょ。
所詮、勝者と敗者の数は決まってるし、遺伝子学者からすれば人間なんて遺伝子が運転する車なんだから。不幸にも出来の悪い遺伝子を持ってる人にも、最低限の暮らしが出来る世の中になってほしいよ。

48 ■まぁまぁ

mixiって面倒ですよね!
しかも収入源がわからない・・・

47 ■無題

mixiは同じ趣味の仲間を見つけれるのでよいですね。母校のコミュで同級生みつけれたりとかも。

46 ■いやいや・・・

>>18
>>23
贅沢はできない、スキルが無いやつに限って・・・
って書いてあるじゃないですか。
ホリエモンが言いたいのは10万の人がいても別にいいってことなんじゃないの?それ以上を求めるなら努力しろと。まぁ10万で子供は無理くさいけどねw

格差に反対するより格差社会に備えて努力したほうが良いよね。一億総中流なんてもう日本には無理だし・・・

45 ■無題

ブログという公共の場でベンジャミンさんを‘こいつ‘
と言ってるホリエモンさんが人間臭くてスキですw

44 ■無題


結局のところ、何を主張したいの?

貧乏時代を垣間見て、 俺はこんな生活できたんだから 皆もできるだろう って事かな。
それなら 先ず 率先して 3年くらい 年収300万円で生活してみたら良いのに。。。

43 ■楽しみにしています。

本日、22時からTBSラジオ「アクセス」に御出演されるのですね。 とても楽しみにしております。

42 ■ホントそう思う

月10万円という絶対額が正しいとは思わないけれど、月10万円の収入なら、月10万円の生活ができるだろうし、月100万円の収入なら、月100万円の生活ができるだろうと思う。
一旦、生活レベルを上げてしまうと、戻すのが大変なんだと思うけど(小室哲哉さんみたいに)、戻すことさえできれば、幸せは実感できる。
収入が増えても我慢するのが正しいのか、収入が落ちたらすぐに生活レベルを落とせるようにしておくのが正しいのか、それはよく分からんけども、収入の大小が幸せの大小ではないことだけは確かだと思う。

41 ■いつも楽しく拝見しています。

堀江さんがゴルフをやっているなんて驚きました。富里ccのスタートホールは両方とも難しいですよね。いつかゴルフ場であえるのを楽しみにしています。

40 ■堀江さんが格差論をしても

なんかピンとこないね。
今現在3万円の家賃で月収0万円の生活をしていたら納得するけどね。
竹中さんも小泉さんも改革は痛みを伴うといいながら、自分達の給料は下げないし、人に厳しいだけでは誰も信用しなくなるね。

39 ■●@ω@●中卒です

本来、バカな事しかしない脳みそなので、タカポンの文章は額に汗して読むね!しかし暑いね~

38 ■無題

月曜日(火曜日?)の日経朝刊1面記事にもLD/堀江氏批判が載っていたと思いますが。Googleの創業者はCEOに市場対策を任せ、決算発表にも顔を出さない。その時間を新技術の開発に費やしている。かたやLDは云々。
これは日経新聞らしくない煽り記事だと読みましがどうでしょうか?堀江さんがLD時代にやられていたことは、当人のお考えは存じませんが、金融の世界でいう「裁定取引」ではなかったのでしょうか?裁定取引は一般に高いものを売り立て、その資金も使いやすいものを買い立てる行為ですが、本質は、市場の歪みを突く、そこに収益機会を見いだす、ということだと理解しています。だから裁定取引が出来るのはプロの中のプロだけですし、周りからは好かれることはありません。だって花見酒に酔って気持ちよく遊んでいる所に道理を説きにこられたら、”KY”っていうことになりますからね。しかし裁定取引があるから市場は速やかに均衡に達していく訳で、裁定取引業者なくして市場は成り立たないものです。
堀江さんの裁定取引が成功していたら、今のテレビの衰退の状況も、もう少し違っていたのかもしれませんね。NHKの衛星放送の一部しか、もう見るものないよ。デジタル化するけど、どうする????

37 ■無題

確かに必要最低限の生活を営めるのであれば、どのような収入であってもよいと思う。

私は転職して、年収100万以上落ちたが、このように早い時間から飲んでいます。

でも若い時は野心みたいなものがあってもいいと思いますが…

36 ■無題

グローバル化は別にいいけど、グローバル化をお題目にして外国人に金をばら撒くのは勘弁願いたい。
生活保護をもらっている在日朝鮮人が元気一杯にタクシー強盗を犯している一方で、身体を悪くして働くことも出来ない日本人がひっそりと死んでいく…。
外国人が日本で生活する能力がなくなったら、自分の国に帰る。これ当たり前ですよね。
何で勝手にやってきた外国人が日本で暮らす面倒を日本人が見なければいけないのか。理解不能です。
日本政府は、不良在日外国人を手厚く保護している金を、日本人のためにちゃんと使うべき。

35 ■無題

40までしか生きないなら、ウンコを食べて年収100万で生きていけます。
ですが、入院したり子供ができたりするとその年収だときついんですよね。
格差ができるとそれの保護とかするとまたいろいろなウンコがめんどくさいですよね。
僕は僕のうんこを食べて生きていきたい。

34 ■Re:’チクリ’などでは動じないタカポンさんの精神力!

>kokoroさん、

訂正

Witterの新しいアイコン、とてもシンプルで良いですね。



Witter(誤) - Twitter(正)

適度にお休みZzz~してくださいね(笑

33 ■ラジオ出演、楽しみにしています!

twitterのプロフィール写真、似顔絵にさしかえましたね。かわいい。

32 ■無題

私のような駄目な人間が、堀江さんを凄いと尊敬するのは、堀江さんが特別な人間だからです。ご自分より駄目な人間に駄目出しして、何になる?

31 ■無題

うーん、
そんなに@「世界全職業 総白モノ家電化」
に到達する前に
色々ボロが出たり部分崩壊があったりで

そううまくゆかなそうな、
学習と実体験と予感とが
混ざり合った、イメージがわくんですがね。。。。

とりあえず、

 http://www.mypress.jp/v2_writers/yuigahama/story/?story_id=1836773
 身分の固定化
 日本の今の状況をみると、一度正社員採用された人と、そこからはずれた人の身分が固定してしまって、復活戦もないようです。こんな社会はやはりおかしいですね。


ってとこかな。
堀江氏も
落ちてみるとわかるし、
落ちないことにはイメージ倒れの、情報欠落は免れないでしょう。

いやあ
オンザエッヂ時代懐かしい
社のサイトに
堀江直筆?メッセージで「誤字脱字はプロ失格」と書かれてまして
そのテキスト中に誤字があったっけ
いやあ
オンザエッヂ時代懐かしい

むろん、親近感の意味で。
性的な意味ではなく、しもんきんの意味でもなくて。

かるくイジりイジられる隙を見せずに、常に顔がいかめしい役人とは
中々距離が縮まらないもんでして。

30 ■’チクリ’などでは動じないタカポンさんの精神力!

自分だけは騙されないと思ってガードを張っている人たちほど神経質になるが故、ネットの中の間違った情報に左右され、思考の軸が揺れているのが見えます。

思うのですが、自分が信じた人ならばトコトン信じれば!そうすれば余所見も無く良い気持ちで人生が歩けるような気がするのですがね。 

それっていうのも、只単に信じる、何でも正しいその人の言うことは100%許せるではなく、どんな考えを持ちそれが理に叶っているかどうかの判断を自分で把握しなければ成らない事。 所謂常に自分は磨かれてなければ成らないし、努力を充分していなければ人を ’信じる心’ など生まれる筈がないと思います。

’徹底抗戦’の意味を充分把握した上での堀江さんは’チクリ’くらいでは動じない精神力を持っている方だと信じています。 だから応援をしてきました。

時々笑わせていただける余裕派の内容のブログに出あう事も有りますし…ゆっくりできる時には気楽にコメントもできるタカポンさんのブログに感謝そしてカンパ~~ィ!!

今は特に細かい作業が多く大変でしょうが、前に言っていた「こういう役目を貰ってきている」と言うようなニュアンスでの発言で全てを受け入れている人だと感じています。

Witterの新しいアイコン、とてもシンプルで良いですね。

29 ■無題

>いるかさん

ホリエモンさんにはすでに別れた奥さんとの間に1人お子さんをもうけていらっしゃるのだ。

28 ■無題

世界基準が全て正しいの??よくわかんないです(?_?)

27 ■無題

あぶない。。。
mixiにいるホリエモソにマイミク申請しそうになりました。

26 ■無題

世界基準…世界基準っていったい何でしょ?誰か決めたんでしょ?何のために…世界基準って聞くと、一瞬、正当な気がするけど…これも曖昧な気もするし。。現状はどうなんでしょうね。。

25 ■Re:ジョブカード

>tshinji0521さん

法曹の人って資格はあるけどスキルがないよね。専門用語とか専門分野とかって誤魔化してるだけでさ。

投資家のほうが資産金額によって実力がはっきりわかるから、キャピタルゲイン=スキル判定値みたく、わかりやすくていいよね。

24 ■贅沢な若者

一度貧困の国に滞在してみるべきです。意外と生きていけるものだと思います。日本での自分たちの不相応で無駄な贅沢に気づくと思います。堀江さんは今後子供欲しいですか☆?

23 ■Re:格差論について

>foolさん

ホルズに住んでいる人が格差とか言っても
説得力内よね。。。。。。。。。。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース