六本木で働いていた元社長のアメブロ

とりあえず、錬金術サイト批判はお休みして、最近やったこととか気になるニュースとかを書いておこうと思います。今日発売の雑誌FLASHに登場してAV対談やってます!ちょっとぽっちゃりしたけど、あいかわらずかわいいです。仕事忙しいみたいだけどねー、無理せずがんばってほしいところです。FLASHといえばカメラマンのN氏ですが、もしかしたら、彼が来るかと思いきや!どうも、今はFLASHと契約してないみたい。ほっとしたような、残念なような。。。。(笑)

いつもの、落合弁護士ブログから。

[話題]朝青龍に永住資格 法務省「暴言くらいなら許可」

まあ、別に言動と法秩序は関係ないと思うんだけど。やっぱりあの話し方は、落合弁護士のようなカテゴリの人には嫌われるんですかね?モンゴル人なのに、日本語がうますぎて、つい本音をしゃべったり、あるいは他人がしゃべっていることがわかるんでしょうね。他の外人力士は「うっす」「ありがとうございます」とかそういうのしか喋れないケースが多いからねぇ。

“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連

なんつーか、頭かてーなー。地デジカのキャラの「ゆるさ」からは考えられない頭のかたさだ。そもそも地デジ普及のためのキャラなんだから、どんどん二次使用させればよいのにね。私だったらそうするけどなあ。。。しかし、pixivはいいコミュニティになっているね。お、ブログはlivedoor blogのASPを利用してるんだなあ。pixivの社長には目力(めぢから)を感じたなあ。まだ20代なんだよねぇ。まだまだのびるね。

途上国が貧しいのは先進国が搾取しているからではないし、貧乏人が貧しいのも金持ちが搾取しているわけではない - 金融日記

これも良い記事です。まっすぐ正論です。が、それを理解しない人がほとんどで、結局みんなで貧しくなる方向に向かってしまいます。私は人の気持ちが理解できないとか書かれていたりしますけど、人の気持ちは良く分かっているほうだと思います。が、それを無視しちゃうというか、間違っていると思うと、徹底的に批判したりするんですよね。やさしく丁寧に分かるまで説明してあげないといけないのではないかと思います。しつこく、しつこくです。

液体のうちは、まだよい(永田)- カムイスペースワークスブログ

北朝鮮の「飛翔体」に関する秀逸な解説です。
このブログを読むと、宇宙研が1970年に打ち上げた「おおすみ」の打上げと軌道投入がいかに、ものすごいことだったかが分かりますね。誘導装置なしで軌道投入できたんだから。

最後に、扶桑社のSPA!って雑誌で連載企画がスタートしました。第一回は鳩山「ぽっぽ」大臣の元秘書の上杉隆氏と鳩山爆笑トークが炸裂します!うーん、誌面だけだと、ものたりないなーってことで一部はYouTubeにもアップするかもしれません。上杉さんの、鳩山大臣モノマネが面白いんだ。これが。

全然ブログの話題と関係ありませんけど、こないだ友達の誕生日にプレゼントしたもの↓

ラブジェンガ
ラブジェンガ
posted with amazlet at 09.04.28
トミーダイレクト (2006-08-10)
売り上げランキング: 3381


なにげに面白いです。

関西人風に「なんでやねん!」という。
全員に自分の携帯番号を教える。
気になる人を携帯カメラで撮る。

とか、なんかソフトな王様ゲームってな感じでしょうかね。

あ、原紗央莉ちゃんの新作もらったんだけど、まだ見てないやー。とりあえず紹介紹介。


芸能人 原紗央莉 パーフェクト女優誕生 [DVD]
ソフト・オン・デマンド (2009-04-18)