Amazon著者ページ
Amazonマイストア
企業コンサル
取材などの問い合わせは
堀江貴文事務所
info@takapon-jp.comへ。

★ニコニコ動画★
ホリエモンチャネル
オフィシャル有料動画サイト

★YouTube★
ホリエモンチャネル
オフィシャル無料動画サイト

★Twitter★
twitter.com/takapon_jp
オフィシャルつぶやきサイト



2009-04-21 00:23:55

おれはラーメン二郎も特に好きではない。

テーマ:食べ物・飲み物
はい。実はラーメン二郎は目黒店に一度しか行ったことがありません。昔あの辺に住んでいたのですが、いっつも行列が出来ていて、何なのだろう?と不思議に思っておりました。わざわざ並んで食うほどのラーメンフリークではないので、結局行かずじまいだったのですが、3年ほど前、保釈されたあとやることなくて、都内をサイクリングしていたんですが、ふと前を通りかかり、入ってみたのでした。

うん、言われているとおり、あれはラーメンではなく、「二郎」という食べ物でした。私はジロリアン(?)にはなれそうにはありません。アラフォーと呼ばれるような年になりましたからねぇ。さすがに無理かもです。ラーメンは、やっぱり豚骨系のがいいです。一蘭、九十九のマルキュウ、あと久留米の龍の家が最近のお気に入りです。さすがに、〆にラーメンとか食べません。それくらいは自粛してます。ええ、誘われても「強く」断ります。イメージでモノを言わないでください(笑)。

なんか、他にも誤解が色々コメント投稿されていましたね。
やまとなでしこ、ってドラマはJALのCAに教えてもらったんですが、保釈されて暇なときにDVD買って見ました。ウチに置いていたら誰かが借りていってウチにはありません・・・。松嶋奈々子は全然タイプじゃないです。むしろ苦手系です。押尾君の嫁のほうが好みです。そういう男多いと思うけどね。あ、でもこの作品は名作ですね。なんか、たまーに再放送とかしてると、ついつい、ストーリー分かってるくせに見てしまいますね。

ライブドア時代の忘年会で、毎年各部署のMVPとか発表して、金一封をあげていたのは事実ですけど、全部ポケットマネーです。しかも配っていたのは、現金ではなく、ライブドアデパートってECサイトとかで使えるポイントです。ま、なので自社グループの商品券みたいなもんですかね。売上貢献になっていいと思って痛んですけど、バブリーに見えちゃったんでしょうかね。

さてさて、今日は雑誌SPA!の企画で鳩山「ぽっぽ」大臣の元秘書の上杉隆氏と爆笑対談してきました。いやー、鳩山氏の印象変わったよーっていうか、もっといじりたくなってきた(笑)。詳しい内容はSPA!本誌で。その後対談の模様をYouTubeにアップするとおもうし。

あ、あと今週号の雑誌、AERAのサイバーエージェント藤田社長特集?にかなーり登場してます。

やまとなでしこ(1) [DVD]
フジテレビ (2001-03-23)
売り上げランキング: 75486





地デジ早割りキャンペーン!



takapon(巷ではホリエモンと呼ばれています)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

68 ■無題

最近堀江さんのブログ読み始めました!
私もリアルタイムで「やまとなでしこ」見てたんですけど面白いドラマでしたねー(^_^)私も女だけど矢田亜希子の方が可愛いんじゃないかなって思ってました。勿論松島菜々子も充分綺麗な人ですけどね☆

67 ■ローカルな名前に思わず反応してしまいました。

堀江さん、はじめまして。

いつもブログ記事熟読しております。

昔から同郷(同窓)という事で勝手に親近感を
頂いておりました。

龍の家、良いですよね。
私も地元に帰った時に最近通うようになりました。

個人的には大龍や大砲も好きですね。

あと北野にある「一味」も美味しいですよ。

色々大変な時期かと推察いたします。

人生「笑って」過ごせるよう頑張りましょうね。

66 ■こんにちは♪

堀江さんは、矢田亜希子さん☆お好きなのですか!?♪…以前、JALの広告に出られていた方ですよね!?私も割と好きですよ♪…最近…思うんですけど…一部の方だけなんでしょうけど…自分の売り込みの為なら…目立ちさえすれば、美味しい…と思ってるタレントさん…いるんでしょうね!?…女性のブログに一度もコメント入れた事、無いんですけど…何か、はき違えているのでは…?と思われる方いますよ…(苦笑)…また夜、コメント入れますね!

65 ■初心に戻って

一蘭へ行きなさい

64 ■初めて

コメント書いてしまいました。
何年か前の堀江さんは正直苦手な方でしたけど、
このブログの人間らしさで妙に好きになってしまいました。
ちなみに私は青葉のつけめんが世界で一番好きです。
あと矢田さんも世界で1番素敵な女性だと思います!w

63 ■盛りだくさんです

最近内容が豊富ですね
面白いですよ
やまとなでしこすごい好きでした
いつも国家試験のときを思い出します

62 ■美味しいですよ~♪

メグジがダメなら、
小伝馬町の『ぽっぽっ屋』とかはどうでしょう?!
直系に比べて比較的優しくて美味しいですよ~

ぜひぜひー!!

61 ■無題

AERA読みました。

しかし堀江さんが以前仰っていた
大鹿さんという記者だったので流し読みですけど

60 ■かわいいー♪

なんか、時々、堀江さんって、少年のようなところが、竹の子みたいに出る時があってかわいいー♪

59 ■ラッキーブログありがとうございます!

来月は、湯布院そして久留米にもステイしますので「龍の家?」探してみます。
味は一蘭が好きです。一風堂の社長は熱くて楽しい方でした。ザベストテンだかトップテンだか?の中継で山本譲二さんがみちのくひとり旅を歌いにやってきた丸星ラーメン。当時は町中が大騒ぎになった。あの店は、トラック野郎が集まる何だか風情を感じる店でしたよ。だからって別に私はラーメンフリークではありません。

爆笑対談、拝見したいです。人は奥深いですね。実は単純なんでしょうけどね…。

58 ■無題

たくさんコメントあるのに私のようなチンカスの
コメントに反応していただけるとは・・・

そもそもコメントをちゃんとお読みなっているという事にちょっとビックリです。

騎乗位は好きですよね?



57 ■なつかしー

いや通学路でしたので。
食べた事はありません。

行くとしたら永福町か千駄ヶ谷ですねー☆

56 ■無題

「博士の異常な鼎談」の前番組、「博士も知らないニッポンのウラ」で上杉隆さんの鳩山大臣の話聞きました。鳩山大臣いいですよね。
ついでに34回の「あのヒルズ族は今?」も面白かったです(笑

SPAの対談楽しみにしてます。

55 ■こんばんは…。

毎回、ブログ…かかさず拝見させてもらっています。時にはコメントもさせて…。

先…未来は未知ですが、堀江氏…毎日、一日一日を有意義にすごされているようで…。

いろいろ大変かと思いますが、健康第一で、日々おすごし下さい。

54 ■無題

二郎は何回かチャレンジしましたが、あの量にやられた系です。
ガッツリ食べても、食後がキツイんで。。。
でもあの長蛇の列を見てると、なぜかまた入ってみたくなる(>_<)

因みに私も矢田さんの方が好みです!!

53 ■無題

知らなくて画像で調べたら・・・驚
餌じゃないんだから笑

あたしが好きなのは 麺や 輝
店主が作ったやつは最高に旨いっ!

甘党じゃないんかぁ~あたしは甘党男すきだけどね。

52 ■無題

松島菜々子と矢田ちゃんてどちらも清楚で似てるような気もするんですけど・・・。どう違うのでしょうか。

51 ■二郎は

最初はなんてことない、ただ量多いラーメンだと思うんですが、何回か行くうちにクセになってしまうんです。 

天下一品とかもそんな感じ。

50 ■無題

はじめまして!久留米っこの私です。
龍の家がお好みですか(*^^*)
近年は焼き鳥も結構な人気です、機会があれば是非!!

49 ■こんにちは☆☆

堀江さん、おれはラーメン二郎も特に好きではない、お話ありがとうございます☆☆
ラーメンはほとんど頂かないのでよく分かりません。
>わざわざ並んで食うほどのラーメンフリークではないので>
でも体験されるのが凄いです♪>「二郎」という食べ物でした。>笑ってしまいました♪
私は美味しくても並んでまでは頂かないです。それで不味いのを頂いたことがあります。(;_:)
並ぶのが嫌いなだけなのです。私はへそ曲がりです。
久留米の龍の家がお気に入りですね☆☆
>ええ、誘われても「強く」断ります。イメージでモノを言わないでください(笑)。>
今日は何度も楽しいです\(~o~)/
美容院で「徹底抗戦」の社員の方の、応援メッセージのお話をして、涙がボロボロなのですが手のケアで先生にふいて頂きました。
松嶋奈々子さんの「やまとなでしこ」良かったです。「神様もう少しだけ」が一番良かったです。
フジもこの辺までは観ていた気がします。
堀江さんのお好みの女性が分かって来ました(●^o^●)
鳩山「ぽっぽ」大臣の爆笑対談楽しみです♪
ユチューブも楽しみです♪
AERA買えると良いのですが、本屋さんが遠いのでいつも手に入りません。
「アクセス」とても良かったです♪今朝ネットで聴けました♪
堀江さん徹底応援しています!!
大好きです!!楽しいお話で元気をありがとうございます!!
お身体を大切に☆☆良い一日をお過ごし下さいませ☆☆




48 ■無題

わたくし、体脂肪率は17~19%でした。

47 ■だが、二郎に脊髄反射する君w

私も二郎には過去、何十回も行きました。旨いというよりガッツリ食えるので、空腹で頭の悪いw若造には満足度が高かった。だが、もう歳です。
二郎に行くくらいだったら、横浜中華街の海員閣(初期の美味しんぼで批判された店)で豚バラそばをライスと一緒に食した方が幸せ度は高いです

元々、二郎より横浜家系派なんですが、堀江さんはご存知ですか?家系は太麺の豚骨醤油味で濃厚でクリーミーなタイプとそうでないタイプとでは別モンですよね。二郎が好きな人はこういう、濃厚こってり派だと思うんですが、私はクリーミーかつとろみまであるのは苦手。中々、巡り合えませんが、ライトでキレのあるタイプが好きかな。

所詮、ラーメンは好みですね。九州の堀江さんには場所は辺鄙ですが、横浜瀬谷の「くわんくわん」という店をオススメしたいな。

46 ■二郎好きになれとは言わないが

二郎を一度食べただけで、「ウマイ!」という感想を述べた人を、私は知りません。
堀江さんの書いている感想は、ある意味想定の範囲内です。

ジロインが効いてくるのは、二回目からなのです。
「こんなにマズイラーメンになんでみんな並んでるんだろう・・・日によって味も違うと言うし、1回目食べたときはたまたまマズイときだったのかも知れない・・・ためしにもう一度並んでみるか」
とか思って、二回目に挑戦したら最後、ジロインの中毒になってしまうのです。
私は人から、「ラーメン二郎ってウマイの?」と聞かれたら、「いわゆるラーメンとは違う食べ物であり、ラーメンとしてウマイかどうかはわからない、ただ、こんなに病みつきになる食べ物は食べたことがない」と答えます。
メグジロウは行ったことがありませんのでわかりませんが、本店の味を超える店はないと思うので、二郎の好き嫌いをブログで語るのであれば、是非、三田本店に一度並んでみてください。
中毒になった後の健康の保証はしませんが。

同世代なので昔からずっと応援してます。
「徹底抗戦」読みました。
本を読んでからこのブログに辿り着き、毎日ブログの更新を楽しみにしてます。
痴漢冤罪とは争点も違うので一筋縄ではいかないと思いますが、最高裁裁判官の良心に期待しています。

45 ■無題

ファンです!是非、愛媛に来て下さい。
その際は美味しいもの、ご馳走します

44 ■すべて同感!

ドラマの女優の件も次郎の件もまったく同感ですね。ところで、またDNA不一致とかいう殺人の再審事件があったみたいだけど、ここでは取り上げないほうがいいと思う。検察があやしいとはいえ、あまりしつこく重箱の隅つつく姿勢は印象良くないから。

43 ■無題

宗男さんや小沢さん堀江さん等でやり直し党でも結成していただきたいです。

東国さんもいいし伸介さんもいいし失敗しなきゃ分からんことだってあるんだと要領がいいポンコツエリートに教えてやるべきです。

42 ■無題

菜々子さん、あたまが痛いのでしょうか(?_?)。バ〇ァリン持ってきましょぅか?痛いのいたいの、とんでけー♪

41 ■タカポンさんの自腹だったんですね

当時、むやみやたらにお金蒔いてるみたいな報道がありましたが…

なんだ。真実は違うんだ(-.-;)


自腹きって社員に還元する、優しい社長さんだっただけなんですね



マスコミ、どこまでか信用していいのかわかんないです。。

40 ■安くて美味い

名古屋の味の寿がきやラーメンが好きっす♪

39 ■上杉隆は・・・

この人と付き合うのは危険だと思います。
記事の捏造は日常茶飯事で、そのことに関して謝罪しろと言われても謝罪せず、逃げ回ってる人です。
この人のブログには「自称」ジャーナリストと書いてますし、周囲はジャーナリストとして認めてません(笑)

人間性に疑問符が付く人です。
お気をつけ下さい。

38 ■おはようございます★

堀江さん、「神様もう少しだけ」ってドラマは見てました??

私は今見ても泣いてしまうくらい大好きです(;O;)深田恭子ちゃんかわゆい

それと遅くなりましたが、たかじんさんのテレビ見ましたが、今までよりもっと堀江さんを好きになりました。

これからもずっと、応援させてください!

たくさんの人に見てもらいたいなぁ(*^_^*)

今日もお仕事でしょうか?がんばりましょうね♪

37 ■訂正

誤)松嶋奈々子
正)松嶋菜々子

36 ■無題

>松嶋奈々子は全然タイプじゃないです。そういう男多いと思うけどね。
他人の奥さんつかまえて、酷い言い草だな。字も間違えてるし。
意味もなく家族の悪口言われる不快さとか考えないんだろうな。傲慢というか尊大というか…。ま、家族居ないんだろうけど。

35 ■最近ツンツンした日記ですが・・・

楽しみに読んでいます。( ´艸`)

色んな事知っていらっしゃるので、
勉強になるし!

風当たりが強くても、頑張って下さい!

34 ■朝日ジャーナル

朝日ジャーナルに堀江さんと共産党員の作家?
との対談がでていたのでそこだけ本屋で立ち読みしました。
相手が対談してためになりましたと言ってるのに
堀江さんは想定の範囲内でした(笑)。って・・・

33 ■無題

次のテレビ出演が楽しみです。

32 ■無題

ライブドアデパートの売り上げのために自腹切ってポイントのボーナス配ってたんですか。そういや中の人のブログで、ボーナスのポイントで何買ったとかたまに書いてたの見たことあります。あれが堀江さんの自腹とは知らなかった。

私は二郎好き。3回目くらいからはまりましたね。
でも、年のせいか、毎日行くのはきつい味ですよね。月1くらいすごく行きたくなる。

31 ■トンコツ最強店は

神奈川の相模原にある村田屋です。
確定です。

30 ■大衆

堀江氏のメディアへの露出が増えてくるとジワジワと批判的なコメントが混じり出してくるものです。
自分のイメージに合わせたいのでしょうかね?
衆愚というのは恐ろしいものです。

29 ■無題

ニュースで金一封がばらまかれるってやってましたけどギフトカードだったんですね。

ラーメンじろうは利益率低そうだなー

28 ■無かったら

元祖長浜屋食ってみて下さい。

入った瞬間に「ベタ生」って言うのを忘れずに!

元長中毒になる人多いんで。

27 ■最近のホリエモン

なんだか親近感湧くような記事が多くて嬉しいです。
堀江さんもやまとなでしことか見るんだなぁ~とか。あぁ松嶋奈々ちゃんより矢田ちゃんのほうがタイプなのね~とか!AV女優以外も興味あるんだ!とか。。
すいません。↑勝手なイメージですけど。
私は愛知県民なのでラーメン次郎わかりませんが同じくラーメンは豚骨系が好みです。

26 ■トンコツに

これまた一票!

あのドラマ…どえらく貧乏だった我が母のストライクゾーンに。
キャリアな女が熱入れて婚活してる姿に息苦しくなったもんですが。
金と美貌があったら…ワンコでも飼ってホストクラブに通うけどなぁ。
(≧▼≦)
曲がってますか?
AERA買ってきよぅ。

25 ■無題

金一封でなく、売り上げの為のって、いいですねー(^^)
スパみてみま~す

24 ■無題

神奈川県の小田原駅から徒歩15分ほどに「味の大西(本店でなく支店)」というラーメン屋さんがあるのですが、そこのワンタンメンが私は自分の中でラーメンの中で一番で人に薦めてるのですがもっと有名になっていい味だと思うので、堀江さんこれもし見てたら食べてみてください。それでもし美味しかったらブログで宣伝をお願いいたします(._.)_場所分かりにくかったらご案内致しますのでm(__)m
藤田社長は渋谷で働く社長の日記見たんですが、なんか器用な感じで不器用好きな私としては嫌な感じでした。

23 ■ラーメン二郎

ラーメン二郎の味にはまるのは2回目からです
ぜひ もう一度食べてみてください

22 ■へぇ~

矢田亜希子の方が好みなんですか
可愛い系が好きということか、中身がやんちゃ(という噂らしいですが)が好きということか…
ラーメン二郎食べたこと無いですが、結構くどいのかなぁ
私は本来の?博多ラーメンの匂いも苦手なんですが、八女出身の堀江さんはどうですか?

雑誌みてみます、楽しみです

21 ■誤字

×いいと思って痛んですけど

いいと思っていたんですけど

※誤字に何か意味があるのでしょうか

20 ■たかじん

「たかじん」録音して見ましたよ。三宅先生にシンパシーを感じるという発言が印象的でした淲

19 ■石垣

>売上貢献になっていいと思って痛んですけど

思って「痛」

妙に字があてはまっているような。


ニホンのラーメンは、胡椒が利きすぎだと思う。神経を酷使している人にはむかないし、逆に、ラーメンをたくさん食べると神経を疲れさせるだけだと思う。だって、お酒をしっかり飲んでいて、美味しく感じるってことは、そういうことだと思うよ。アルコールが血糖を一時的に大量に燃やしてというのは怪しいな。アルコールだってカロリーが高い上に簡単に分解されているわけじゃないし。ただ、頭がボーっとすることは確かだね。

なので、ホリエモンが食べるならば、麺だけ、プロ用の麺を買ってきて、適当にスープをつくって食べればいいんだよ。ただの日本そば用のめんつゆでたべた方が多いしよ。

今度大きい会社で人を使うときは、コショウ派、ニンニク派、ワイン派とかいろいろ、食い物分類してみてもいいね。コショウ派は使えないかも。コショウ幹部は、インドとかタイの子会社の社長にした方がいい。笑

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み