Amazon著者ページ
Amazonマイストア
企業コンサル
取材などの問い合わせは
堀江貴文事務所
info@takapon-jp.comへ。

★ニコニコ動画★
ホリエモンチャネル
オフィシャル有料動画サイト

★YouTube★
ホリエモンチャネル
オフィシャル無料動画サイト

★Twitter★
twitter.com/takapon_jp
オフィシャルつぶやきサイト



2008-10-04 16:43:00

レモンチェロ

テーマ:食べ物・飲み物
スパゲッティの話、みんな結構いろんな意見あって面白かったです。
結構気になっている人いたんですね。

ところで、スパゲッティといえば、イタリア料理ですが、私は結構イタリア料理好きなので、よくイタリアンレストランに行くのですが、いつも種を抜いた、オリーブを大量に食べてしまいます。

それと、ワインなどをひとしきり飲んで、料理を食べた後に、いつも飲むのがレモンチェロです。
スピリッツに砂糖とレモンを漬けて、冷凍庫でキンキンに冷やすと、ドロっとした感じで、甘いお酒です。アルコール度数は非常に高いので、お酒に弱い人は一発で酔っ払います。

同じようにオレンジを漬けた、アランチェロや、バジルを漬けたバジルチェロとかあります。こいつらもかなり美味しいです。

ところで、日経BPと立花隆氏を名誉毀損で訴えていた件、勝訴しました。

[損賠訴訟]立花隆氏らに賠償命令 堀江LD元社長勝訴

意外と報道してる新聞とか少ないみたい。朝日とか日経はスルーしてたみたいね。私の有罪判決とかは速攻で流すのにね。私が勝訴するとなんか都合が悪いんだろうか?それは邪知?単にニュースバリューがないという判断なのでしょうね。

しかし、不思議なのは、立花隆氏にしても、どうして私が暴力団と密接な関係があるかのような、妄想がでてくるのだろう?はっきりいって私は全く関係がありません。お金の関係なんてもってのほかです。
そもそも、本当に関係があるのなら、あの徹底的な捜査で洗い出されて、立件されるなりの措置がなされるでしょう。

今後も、こういった根拠のない誹謗中傷系の報道・記事に対しては徹底的に対処していく予定です。これまでに報道されたものも、洗いなおす予定です。
いいね!した人  |  コメント(229)  |  リブログ(0)

takapon(巷ではホリエモンと呼ばれています)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

229 ■無題

未だに多いんだろーねー。

ヤクザ:年中ハラマキ、懐に短刀持ち歩く、背中に刺青彫ってる、蹴る殴るなどを得意とする、って人。

228 ■無題

勝訴おめでとうございます。
これからも、いい加減な情報を垂れ流す人々と闘ってください。

227 ■またまた こんばんは

立花隆の妄想記事の話

知らなかった

立花隆は筑紫哲也とよくニュース23とかによく出ていて


二人は日本では立派なジャーナリストと信じ込んでいた、だけに



かなりショック!

226 ■無題

堀江さんが逮捕されてからマスコミが無理矢理過去の人にしようとしてるところがみててなんかすごいスピーディーでした。

225 ■無題

シュタインヘイガーもお勧めです

224 ■がんばってください

僕は今まで貴方のことを誤解していました。
このブログを読んで貴方の素顔にふれた気がします。

223 ■無題

初めてコメントします。
堀江さんの大ファンです。息子がそっくりなんですよ一度でいいから、生ホリエモンに会いたい私です。

222 ■無題

レモンチェロ飲んでみます('-^*)/
お酒は強いので余裕かな(笑)

221 ■見えざる手によって

裁判はどのような内容であっても精神力と時間そして金がかかるものです。
あなたが小さな勝利に歓喜しているあいだに時代は刻々と流れ、競争優位の戦略から遠ざかっていく。
それを望んでいるのは、あなたが戦った既得権力者達。
その他大勢の、群がる受益者達。

どうせ戦うなら、意味のある戦いをすべきだ。
敵が誰であっても坂本竜馬のように

220 ■無題

私も誹謗中傷には毅然とした対応で臨むべきだと思います。頑張ってください!

219 ■無題

誹謗中傷を受けやすい態度を取り続け、そのつど裁判を起こすことを続けるか、誹謗中傷を受けない態度で世間と接し続けるかは、自由だー!

218 ■(^-^)

初めてコメントさせていただきます。

勝訴おめでとうございます!!

作りあげられる嘘の現実に負けないで下さい!
応援しています☆

つかさ

217 ■グッドウィル→ラディア

堀江氏がお世話になった折口氏のグッドウィル(現在はラディアに名称変更)の株価がお買い得になってますね!
以前お世話になったんだし再建協力とかしないんですか?

216 ■無題

 都合いいことは大きく報道するマスコミは無視しましょうo( ̄ ^  ̄ o)ところでうちもレモンチェロ大好き。あ、このブログ見つけてめちゃくちゃ嬉しいです!読んでて楽しいんだもん。知らなかった事も知れるし。もっと更新して欲しいなあ…。

215 ■勝訴おめでとう

改めて堀江さんの気力胆力の素晴らしさを感じました。

数々の株主として堀江ファンとしての屈辱が蘇ってきました。 民主党の偽メールにしても団結して抗議しようにもマスコミに付け入る隙もありませんでした。 あの時は真実が葬り去られる現実を知りました。

堀江さんだけの問題ではありません。 耐震偽装でも抹殺された告発者もいました。 マスコミも結託してきちんと報道しませんでした。 

堀江さん、大変でしょうがしっかり冤罪を晴らして下さいね。

214 ■マイナーですけど

北海道新聞にも載っていましたよ(^-^)ノ

213 ■テレビはつまらない

堀江さんがテレビに出て
活躍しないと
テレビはどんどん視聴率下がるだろうな。
だって
おもしろくないもん。

212 ■無題

勝訴おめでとうございます。
いつの時代も有名な人、成功した人は暴力団と関係があると噂されますよね。
メディアは堀江さんをあれだけ報道したので勝訴の記事をだすのは悔しいっていうかバツが悪いんだと思います。
でも報道してもらえないと勘違いしたままの人が減らないので困りますね。
私もブログ読まなかったら知らないままだっただろうし。

211 ■美味しそう

私も飲んでみたくなりました^0^

210 ■無題

立花隆氏は極度に専門的な情報すらも自由に行き交うインターネットの出現によりトンデモぶりというかいい加減さが明らかになってしまった一人でして、自分のいわゆる評論とジャーナリストとしての活動に味噌をつけたネット時代の象徴的な存在だった堀江さんにはある種の逆恨み的な感情があったんではないかと想像します。

それにしても天下の日経がウラを取ることもなしにこんなくだらないコラムを載っけるとは堕ちたもんだと思います。要するにマスコミによるホリエモン憎しの扇動の片棒をかついだわけで、少なくとも経済的トピックに関しては一貫した姿勢を崩して欲しくなかった。

日経は新聞紙面において謝罪をすべきです。それが経済を扱う新聞社としての矜恃だと思うのですが、まあ内部から村上氏とは比較にならない悪質なインサイダーを輩出するくらいだから無理でしょうね。

209 ■祝 勝訴

勝訴記事、北海道の地方新聞にもしっかり載ってました。

以前、菓子メーカーで働いていたのですが、生チョコのホワイト(ヨーグルト味)にレモンチェロを
使っていたのを思い出します。

でもレモンチェロは、ホワイトチョコよりもカカオマスが入ったチョコの方が合うと思いませんか?

堀江さんは、チョコレート好きですか?

208 ■勝訴

これからも徹底的にがんばってください

207 ■(*゚▽゚)/:*【祝】*:\(゚▽゚*)

おはようございます!
たかぽん勝訴おめでとうございますw

裁判は長くて大変ですね…お疲れ様でした

こんな良い記事を報道して無い新聞ってどうなんでしょうかね?大体問題を大々的に報道したのだから、結果報告して当然かと思いますがね。何か良からぬ事や、何かしら恩恵でも貰ってるとしか思えないですね。

> それは邪知?
え〃?まさか~ヽ( *・∀・)ノw




立花隆氏…いい年こいてやってる事は丸でお子様ですね!事実無根を公言するなんて(呆)否(哀)かな…

206 ■無題

堀江さん見とると
なんか気合いみたいなのが沸いてくる
ガムバローっと・・・

205 ■無題



食べ物も十分おもしろいですけどw

過去の事も書いてくださいw

204 ■無題

こういうのを積み重ねて、本当の情報だけが流れるマスコミになったら、もっと信頼して見たり読んだりできるようになりますね。
壁は高いんだろうけど。。。。

203 ■おめでとうございます!

勝訴おめでとうございます!正しい事を正しいと判断されるだけで喜べるのも少し悲しいですが、嬉しいです。私の訴訟もいい方に流れといいな。こんな時は沢山美味しいお酒を飲んじゃって下さい!

202 ■次の標的

イノエモンをなんとかしろよ
情報ソース、2ちゃんねるみたいな事を
裏取りもなく平気で発言するのってどうよ?

201 ■無題

勝訴おめでとうございます。

最近、ブログの閲覧者が増えているみたいですね。
こちらのほうが、堀江さんにとって力になっているかもしれないですね。

さぁ!!これから何をするのか、楽しみです。自分をギャフンといわして下さい。

冤罪に陥れた奴らに負けないで!!

200 ■おめでとうございます

レモンチェロ美味しいですよねー。

新婚旅行で南イタリア行ったときに初めてのんでハマりました。

うちではアイスにかけて食してます。

199 ■タカポン、食いしん坊で困っちゃうの巻~★

タカポンちゃんイタリアン好きなら、火曜日から13 日まで開催されている新宿伊勢丹のイタリアンフェアに行かれてはどうかしらぁ?

普段日本ではお目かれない食材がズラ~リズラ~リ☆
ワインも然りですが、あちきの大大大好きなザッカリア氏がご来店されるのだぁ♪
ザッカリアのお米で作られるリゾは最高ですぞ。グフフフフ。
でもこんなとこで言ってしまっては、あちきの大好きなパルミジャーノレッジャーノが売り切れてしまうかも~
いかんいかん

198 ■おめでとうございます。

ご健闘をお祈りしております。

197 ■無題

野村沙知代さんに対する嫌がらせである1999年の『サッチー騒動』以来、マスコミがおかしくなってる気がします。自分たちで騒ぎを起こしておきながら、被害者である野村沙知代さんに罪を着せるあたりに、マスコミの屈折した感覚が伺えます。沙知代さんもその後、勝訴しましたけど。

196 ■評論家という名のタブロイド記者・立花隆

立花隆のような妄想思想家がいるからジャーナリズムもおかしくなるのです。

誹謗中傷に負けず、ホンマルの裁判にも勝ってください。

195 ■勝訴おめでとうございます。

勝訴おめでとうございます。
マスコミの民衆誘導にはほんとに怒りがこみあげます。あたかも自分たちが正しいかのように報道する姿が最近多すぎ。
客観的に伝えて欲しいです。
今回の件ももっと皆に伝えるべき。

194 ■無題

ホリエモン、勝訴おめでとうございます。

一般の掲示板においても、悪意に満ちた誹謗中傷が横行しています。TVでは、ライブドアの一般株主まで侮辱していました。貧乏人が買う株だと言った人間もいます。
卑怯なドサクサ紛れの「書き逃げ」、「言い逃げ」も無視せずに、侮辱罪、名誉毀損罪で訴えて下さい。

マスメディアを通して人々を洗脳する事は、今流行の○○○○詐欺と何等変りません。大変罪が深いです。唯モラルに欠けるだけで、済まされる様な生易しい問題ではありません。

ホリエモン、絶対に負けてはなりません。

応援しています。






193 ■頑張って下さい

批判中傷、堀江さんには多くて大変ですね。でも一つ一つ今回のように勝訴して解決させて、早く経済界に復帰して下さい。

192 ■なんか

人のブログのコメント欄で
罵倒しあうのは
やめてほしいですよね…
(-_-)

それより勝訴よかったですねー

191 ■無題

うわ!
久々に来たらページランクが0から6くらいになってる。アクセス凄いんでしょうね。

早く完全復活待ってますよ!
堀江さんのような人がこんなとこで終わってはいけないと思います

190 ■リモンチェッロ

・・・食後にどうぞ♪お酒は、楽しくぅ。

189 ■リモンチェロ

えっと…普通にタイトルのみに反応してコメントいたします…空気読め!てかんじでしょうか(汗)

リモンチェロ、数年前にイタリア旅行で初めて知って以来、とりこなのですが
なにぶん日本で買うと高い!イタリアのあのレモンでないとなんだか違うような気がするのでそうそう自作する気にもなれない…

イタリアではさまざまな楽しい形の瓶で売られていたリモンチェロ。
あの陽気な黄色く底抜けに明るい太陽の象徴のようなレモン色。
日本で飲もうとするほうがなにか間違っているのかも知れませんね。

188 ■おめでとうございます

「暴力的とは関係ない」
この言葉は私も嬉しいです。

187 ■無題

勝訴おめでとうございます(^o^)/


個人の誹謗中傷を、しかも誤信で流すのは許せませんよね(-"-;)

186 ■ほりえもん

ほりえもん大好きです今も

185 ■○○○○○○○委員会は

僕は見た事ないけど、世の中の悪口ばかり言うんですか?じゃあ偽物だわ。悪口言ったからには、言った相手に対して、どこが悪くて悪口を言われるのか、どうしたら良い方向に進めるかを示さなければいけないと思いますからね。でも、言った側からすれば、自分で考えろっていう事でしょ?弱い人間なら気付く前に自殺するよ

184 ■ところで

ホリエモンが小部屋に入っていた時、民主党の永田議員のニセメール騒動で1ヵ月も国会が空転し、ガセネタ記者はどうなったのでしょうか?民主党は武部さんには謝罪広告を出したと思うのですが、ホリエモンには今日に至るまで謝罪してないのですよね。高井先生からその話聞いてますよね!!民主党はきちんとホリエモンに謝罪すべきと思いますがね!!

183 ■勝訴、心からお祝い申し上げます!

本当に、心から、おめでとうございます!!
ヤマはまだまだ大きいけど、ひとつひとつクリアして行きましょう!!
応援してます。

まずは、勝利の美酒を( ^_^)/□☆□\(^_^ )

182 ■お疲れさんo(^∇^o)

裁判お疲れさまです。コメントで「そこまで言って委員会」が誹謗中傷してるって誰か書いてましたが、あの番組は一連の捜査、逮捕、判決に疑問を持つコメンテーターの方が多いんですよ。ちゃんと番組見てるのかなぁ?

181 ■祝

正義が執行されましたね

180 ■勝利!

勝訴おめでとうございます。
この件についての報道は、確かに少ないようですね。こちらのブログで初めてしりました。
でも、事実と違う報道されるのは、こまりものですね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み