人気ブログランキング

 

ひばりヶ丘駅前店にしては珍しく限定イベントがあるとの事で、

逝ってきましたニコニコ

7月17日の海の日祭日ニコニコツイッター見てたら…6~70人の並びポーン

覚悟を決めて逝きましたグー

 

お店14時に着くと…チーンざっと60人は並んでいますゲッソリ

直射日光が容赦なく照り付けます滝汗

暑いあせるメッチャ暑い汗死にそうチーン

 

何度か眩暈で倒れそうになりながら…

約1時間半でこの看板の所までやってきましたぼけー

今までの中華麺用粉にはないしっかりとした弾力と粘り、茹で伸び遅さ。

やっぱりオーションよりこの粉、原価高いんですかねはてなマークはてなマーク

最近自販機にウーロン茶の食券を入れたみたいですね。

500mlで100円はお得ですねニコ

この日は限定20個の販売で「オーションと麺無双の食べ比べ」生めんの販売を行ったみたいですニコニコ

もちろん自分が行った時には売り切れてましたえーん

ロットの最終で入店した自分に店主が「大はてなマーク」って聞くので…「大」って応えてしまいましたw

大ラーメンとウーロン茶をポチットニコ

初めて見る茶色の食券がウーロン茶の食券ですニコ

記念にパチリニコニコ

 

キタ~ヾ(@^(∞)^@)ノ((((((ノ゚⊿゚)ノ!!

 

大ラーメン(800円)+お任せ(0円)

 

「違いが分かるように細めにしたけど今度やる時は太麺のガチでやるよ~」

「オーションとの違いわかるかなw」って店主ニコニコ

 

ん~~はてなマークはてなマークなんだかいつにも増してとんがりコーンがすごいことにw

上の野菜をどかすとすぐに麺が出てきましたw

ちょっとボケた…細めの麺はしっかりと小麦を感じさせるものニコ

オーションより白くて表面はツルツルで中はシコシコですニコ

この麺は好みはわかれると思いますねー

加水率のせいかスープの吸いはいつもの麺の方がいい気がしますニコ

ちょっと麺の表面にヌメリがあったのが残念です真顔

ぶたはいつものホロホロトロトロニコニコ

かき混ぜてたらいつの間にかほぐし豚になってましたw

スープはいつもの神業、豚出汁たっぷりの乳化スープニコニコ

気持ち濃い目の味付けはスープの絡み具合を考えてですかね!?

逝きヤス!!

「秘技ビックリマーク一味天空落とし!!

麺無双いっぱい食べたよ~~!?バージョン!!

何となく麺量多かった気がしますあせる

結構ギリギリで食べきりました笑い泣き

 

「含有量書いてないんだから…麺無双は10%しか入ってないよ~~w

ウソウソ100%麺無双だよグラサン

自分的には美味しい麺だとは思いますがスープを一杯吸い込むいつものオーション麵の方が好みです爆笑

食べ終わった時にはかなりお腹一杯でしたが…いつも帰りの車の中でどんどん膨れてお腹がきつくなってくるのに今回の麺は大丈夫でしたニコ

水分の吸い込みは加水率の問題ではなく粉の性質かも知れないですねニコニコ

 

ごちそうさまでした!!

 

人気ブログランキング

 

 

 

AD