IT二郎の日記

ラーメン(おもにラーメン二郎)
を食べたら綴ります。
やっぱりひばりヶ丘駅前店が
一番です!!
(悔いのない二郎人生を送ろうw)


テーマ:


人気ブログランキングへ


今日は月に一度の府中店のイベントニコニコ『26day!』

今日の特別トッピングは『お餅』


今はもう冬音譜誰もいない…って歌が聞こえてきそうなお店の前。

思ったより道が空いていてお店の前に着いたのが10時15分。

もちろん誰もいません。中で店主が黙々と作業をしていました。


一月の特別トッピングは3年連続の「お餅」。予想通りでしたw

「1月の5日は生玉子、26dayはお餅って皆さんに読まれちゃってるんです」って店主。

呟きの通り今日は月曜日なので「Look&bun夫妻」が後ろに並んでましたニコニコ


開店前のこの網は猫よけに置いているようです。

店主が作業に没頭していると…気付くと猫が叫びって感じになるようです。


定刻4分遅れで『お待たせいたしました。どうぞお入り下さい』の店主の声で開店です。

小ラーメンと温泉玉子とチーズをポチポチっと。


一人で頑張っている店主。孤軍奮闘の跡が製麺機の辺りに感じます。

あまり飾らないけどしっかりとした仕事をする店主の職人気質を感じますね。


ウォォ~(ノ´▽`)ノ(⌒¬⌒*)≧(´▽`)≦!!


小ラーメン(700円)+温泉玉子(100円)+チーズ(100円)

ニンニク少し・アブラ・お餅(0円)



「お餅は野菜の下に入っています。」

本年2度目のお雑煮二郎ですチョキ

マシてないのにシャキシャキ野菜が大盛りです。

あれ~~はてなマークはてなマーク人参・玉葱ってコールしたっけwww

アブラに混じって人参のかけらとタマネギが載っています。


今日の竹輪麩麺はしょっぱくて美味しいですニコニコ

この極太麺自体に塩味がついているのそのままで美味しく食べられますグッド!


クネクネの硬く太い麺ニコニコ良く噛まないとも飲み込めません。

このお店のあっさりスープにピッタリ合う美味しい麺ですニコニコ


今年のお餅はかまぼこ型。

去年まで使ってたお鍋用のお餅と違ってとろけませんかおカタイww

スープの底に沈めましたが柔らかくならなかったです。


今日は調味料のトッピングじゃないのでデフォのスープの味がしっかり楽しめますニコニコ

豚出汁がタップリ出てて野菜のエキスが染みだした美味しいスープグッド!

特に今日はしょうがの香りがすごく強くて旨かったですチョキ


チーズにまみれたぶたは小さいながらも味がしっかり染みてて美味しいですニコニコ

箸で触るとホロホロと崩れる美味しい豚ですニコニコ


ここのスープにベストマッチなのがこの温泉玉子チョキ

優しい味わいのこのスープをさらにマイルドにそして深いコクをだしてくれますグッド!


人参・たまねぎがこのスープの甘みを引き出してるんですねニコニコ

今日はしっかりと残さずに食べましたwww


たっぷりと胡椒をかけるとさらに美味しくなりますグッド!

シミジミ美味しいな~^^って感じるスープですニコニコ


ついつい完飲しちゃいそうになりますニコニコ

レンゲがついてて美味しいスープは危険ですね。。


今日のお餅はちょっと硬めでしたがしっかり正月気分を味わえましたニコニコ
外で一人で待っている時も匂いで今日のスープをすごく美味しいだろうなって思いましたが、

まさにその通りで大当たりのスープでしたニコニコ

この唯一無二の極太麺に出汁がよく出た美味しいしょうがスープ。最高ですビックリマーク

「美味しかったですニコニコ今年もよろしくお願いしますニコニコ」と店を後にしました。


ごちそうさまでした!!


             
             人気ブログランキングへ
AD
いいね!(69)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • トップブロガー
  • 芸能人

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。