海外旅行 お勧め海外情報

海外36カ国を旅したリアルな現地情報をお送りします

 

テーマ:
チベット旅行第10話


チベット


チベットからネパールに抜けてもう2週間近く・・・・・(((( ;°Д°))))



ずっとカトマンズにいるが、毎日日本食を食べるなどしてゆっくり過ごしていた。ガーン



カトマンズに着いた翌日から、インドラ・ジャトラという祭りが行われていたので、数日はその見物をしていた。おひなさま


インドラ・ジャトラ


インドラ・ジャトラ2

生き女神クマリ??が、山車にのって街を練り歩いたりと盛大なものだった。ヽ((◎д◎ ))ゝ



しかし、「祭りのあと」のせいか、それからはブラブラゴロゴロするばかり。走る人



古本を買って(カトマンズには日本の書籍を大量に扱う古本屋が数軒ある)、屋台を食べ歩き、インターネット屋に行って・・・・・・しょぼん



雨季のため、天気がいまいちよくないせいもあって、毎日安宿街タメル地区をブラブラしていた。


タメル地区



第10話はこの辺で終わりでーす。


続きは第11話をお楽しみにお待ち下さーい。







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログリニューアル!!!

ちょっとへんこうしてみました。。。。。。

これからも宜しくです。


チベット旅行第9話



チベット


翌朝、僕たちはまだ暗いうちから街道にでてヒッチハイクを始めるが、なかなかつかまらない。グッド!



そもそもクルマ自体があまり通らないのだ。馬



4時間待っても1台も通らないことすらあった。o(;△;)o



トランプなどして時間をつぶしていたものの、昼を過ぎ、やがて太陽が傾き始める頃には、3人とも気力がなくなりかけて道路に黙って座り込んでいた。(-。-;)


チベット道



そこに一台のランクルが通りかかった。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ランクル2


ダメモトで停めてみると、なんという幸運か日本人旅行者がひとりでチャータしたものだった。車



同乗しているのはガイドとドライバーだけである。クラッカー



短期間の旅行なので日本から予約、セッティングしておいたということだった。



その旅行者・・・・・アサノさんは我々の同情を気軽にOKしてくれたのだが、パーミット(旅行許可証)を持っていない我々を乗せるのにガイドは乗り気ではないようだった。むっ



結局、このすぐ先にある公安のチェックポイント(チベットでは各所にチェックポイントがあって、パーミットを持たずに旅する外国人に目を光らせている)を抜けられれば、という条件で乗せてもらえることになった。



ランクルの荷台は、トラックと比べものにならないほど乗り心地が良かった。



そしてすぐに例のチェックポイントに到着。ヽ((◎д◎ ))ゝ



ドキドキしながらパスポートを見せる。((>д<))



しかし係官はビザの残存日数をチェックしただけだった。にひひ



僕のビザは残り1日だったが、もちろん期間内なので問題なし。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



チェックポイントのゲートを通り過ぎた時は3人で大喜び。クラッカークラッカークラッカー



「ヨッシャー!!!!



と思わず歓声を上げてしまった。


第9話はこの辺で終わりでーす。


続きは第10話をお楽しみにお待ち下さーい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
チベット旅行第7話



チベット


道路はひどい悪路の上に、つづら折りの峠道。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


つづら道


積み荷のナスがたくさん詰まったかごと一緒に飛んだり跳ねたり、ニューティンリーという場所で降ろされたのだが、2時間ほどしか乗っていなかったのだが、3人ともフラフラ、しかも砂埃で体中真っ白になっていた。(-。-;)


ニューティンリー


トラックを降りたら降りたで、今度は遠くからいかにも嵐を抱いてそうな暗雲がじりじりこちらに近づいてくるのが見えた。(((( ;°Д°))))

暗雲



寒さと悪路と高い標高、それにガタガタのトラック移動にやられてボロボロに疲れ果てていたが、気力を奮い起こし、3人で励ましあいながら最寄りの宿に急いだ。走る人



宿でひと息ついて、改めて僕らはお互いに名乗りあった。にひひべーっだ!ニコニコ



シガツェでバスに乗った当初はヨソヨソしかったが、こうしてトラブルを共有すると団結力が出てくるものだ。



この2人、良クンとたっちゃんは、アジア横断中の旅人だった。目



翌朝、僕たちはまだ暗いうちから街道にでてヒッチハイクを開始する。グッド!



第8話はこの辺で終わりでーす。


続きは第8話をお楽しみにお待ち下さーい。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。