めもめも。

 

 

メモ帳の管理を考えてます、みきです。



例えば、


高校野球100年

今年で100年(97回)になる高校野球


昨年の優勝校は、大阪の大阪桐蔭
今年の優勝校は、神奈川の東海大相模

初の東北勢の優勝はかなわなかったけど、健闘に拍手を送りたい。

 

 

とか。

 

昨年のメモに残して、使い忘れてたりしてるんでしょうね。

 

せっかくだから載っけてみたけど。

 

 

確か、全国高校野球選手権大会 最後の2桁年になる99年に大阪が優勝して、

 

昨年の最初の3桁年にあたる100年に神奈川が優勝したんですよね。

 

 

 

そして、今年もまたあの日がやってきます。

 

 

(ここで音楽が流れる笑)

 

 

今年はどこの学校が優勝旗を持って帰ることが出来るんでしょうか。

 

 

今回の地方大会も今日で全てのチームが出揃うことになります。

 

試合が残っているのは、なんと!!

 

一昨年優勝した大阪と昨年優勝した神奈川だけです。

 

自分は大阪で、神奈川には遊びに行ったこととかないけど、、

 

ここまで来たら気になります!

 

 

決勝はともに本日13:00にプレイボール!

 

 

 

では。