マヤ歴を使って

「子どもの接し方をもう一度、考えたり、見直してみる」

 

子どもとの間にワンクッションを置いた見方ができるので、冷静な気持ちになれると思いますよ。

 

今回は「赤い蛇」の紋章の子どもたち

 

持っているエネルギーの性格

・素直

・努力家

・頭の回転が早い

・自己主張ができる

・正義感が強い

 

マイナス面が出ると

・人目を気にする

・神経質

・ねちっこい負けず嫌い

・執着心が強い

・感情の起伏が激しい

・激しい人見知り

 

親の接し方

・スキンシップをより多くする

 一日3回はぎゅっと抱きしめる(10秒以内。年齢にも

  よりますよ〜)

・認めてあげる

  結果ではありません。経過を褒めてあげてください

・共感する

  正しいアドバイスより、話を聞くこと

・外では頑張るので、家ではホッとする一人の時間や空間

 を作る

 

赤い蛇」さんは人に気を使いすぎたりしてイライラなりやすいところがあります。感情が高ぶる時は、

ぐっすり眠る

が大切です。お子さんの自己コントロールを一緒に見つけてあげてくださいね。

 

AD