庭花と野鳥日記

鳥撮り初心者のドタバタ野鳥日記♪


テーマ:

 

 

 

 

シギチに会いに二日目です

( ´艸`)

 

M町の河口付近の

干潮時間ですよー歩く

 

 

おや・・・?

 

でかいぞ目

 

 

 

 

 

逆光なのでシルエット^^;

60メートルくらい離れた場所で撮ったので

超トリミング

 

 

 

対岸に大きなシギがいたの

 

 

カモメもそばにいたけど

大きさは変わらなく見えた

 

 

ホウロクシギかなー・・・

ダイシャクシギかなー・・・

 

 

 

 

 

クチバシ・・・

 

すごく長い!ラブラブ!

 

近くにカモメもいたけどね

大きさはかわなかったなー・・・

でも双眼鏡でのぞくと

クチバシが見えたから

すぐカメラをセットしたよ

 

 

でもたった3枚しか撮れなかったの汗

三脚の移動中・・・

いつのまにか、いなくなってたぐすん

 

 

 

 

 

この日も干潟は陽炎が大いにゆーらゆらあせる

写真を撮るテンションがグーンと下がる汗

 

まるで煙の中・・・

やけくそ写真がこちら↓

 

 

 

 

 

足カンついてる大きめのシギが

干潟の奥にいたの

ここはM町

珍しいシギがいてもおかしくない・・・

 

 

オオソリハシシギ?

でもクチバシは真っ黒に見える

上にそってるかって言えばそうも見えるけど・・・うーん

 

オグロシギ?じゃないよねー・・・

 

うーん・・・

この画像では難しいや汗

 

 

 

またいつかお腹の茶色いシギさんに

会うことが出来るでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

陽炎がひどいから

まもなくして地域変更(笑)

 

 

 

またまたホウロクかダイシャクシギっぽい固体

 

 

 

 

 

 

ここは陽炎は少ない

さっきの露天風呂みたいなのとは大違い

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

30メートルくらいかなー・・・

 

すごく遠いわけじゃないけど

特大には思えなかったんだよなー・・・

 

チュウシャクシギ?と思ってたら

帰ってきて画像確認してたら

クチバシがそうとう長いのよ目

 

 

 

 

 

 

可愛いらしいお顔^^

 

 

飛ぶところも見たいしね^^

 

しばらくねばったのになー・・・

 

目立たないように

しゃがんで、体勢を低くしてたから

足がしびれてきたのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはずっとここにいたいんだねー?^^

たくちゃんは帰るからー

(^-^)ノ~~

 

 

歩き出したら

大きな声で鳴きながら飛んでた

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

 

ホントずっこけた(笑)

 

 

 

 

でも出会えて嬉しかったー♪

感謝^^

 

 

 

 

(撮影日:5月9日)

 

 

 

 

 

 

 

今日もいい天気

 

最近家の周りの木々たちや庭の植物も

緑が色濃くなってきました

 

 

ハナの病院が終わったら

庭仕事でも少ししようかなー^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさまも楽しい週末をー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

たくちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。