モンキートレーナーたまこ

ものすげえ怠慢な自分からサヨナラするブログ


テーマ:

ここは備後弁で怠慢はやみょうやあと

呼びかけとるブログじゃけえ

 

 

怠慢サルの頭の中にゃあ

いつも誰かがおるんじゃ

 

「こんだけ頑張ったんじゃけえ

褒めてくれるに違ぎゃあにゃあ」

 

「手伝うてくれるよな。

うち一人に全部やらすわけにゃあで」

 

「あとは誰かがやってくれるじゃろ」

 

「これくらい察してくれるんが当たりみゃあじゃが」

 

いつもその誰かに

勝手に期待して

 

勝手に

期待が裏切られたと

怒るんじゃムキーむかっ

 

 

なんでこうなるか言うたらな

 

感情の脳は6歳児の回路のままで

 

動きょーるけえじゃが

 

 

 

自立した6歳児なんか

見たことにゃあじゃろ?

 

自分で金儲けて

飯作って食べとる6歳児

見たことある?目

 

 

家族に囲まれて

誰かの世話になって

生きとるんが6歳児じゃが

 

 

つまりな

 

感情いうんは

受け身が当たりみゃあなんじゃゲッソリ

 

頭ン中に

いつも依存できる誰かがおるんじゃ

 

自分の為に誰がが働いて

金儲けするんは当たりみゃあじゃし

 

誰かが飯作って目の前に準備して当たりみゃあなんじゃ

 

 

当たりみゃあいうことは

 

ちっとも感謝せんいうことでドクロ

 

 

父親が汗水たらして

嫌な上司に頭を下げて

 

体調が少々悪うても

好きも嫌いも飲み込んで

 

働いて稼いだ金の殆どを

家族に差し出しても

 

「それがどしたん?

当たりみゃあじゃが」真顔

 

 

母親が

仕事から帰って

 

家事全般やりくりして

掃除洗濯かたずけ

身の回りの世話をしてくれても

 

「親なら当然じゃろうが?

つーか、もっときれいに掃除せえや!」ムキーむかっ

 

 

 

 

 

当たりみゃあいうんはな

 

相手を思いやる心がにゃあいうことじゃけえな

 

平気で

相手の労力の上に胡坐をかいて

文句ばあ言うんじゃドクロ

 

 

 

 

 

 

脳の回路が

 

あなた働く人

私もらう人

 

 

になっとるんじゃが滝汗

 

 

これじゃあ

いつまでたっても

 

相手の立場を思いやる心が育たんいうことでドクロ

 

しかも

「くれえ!くれえ!」と要求ばあして

 

「欲しいだけくれんかった!

愛がにゃあ!!」

いうて

恨むんじゃけえ

 

たちが悪いでダウン

 

 

愛がにゃあと思うんじゃったら

愛がわかっとらんのは

おみゃあの方じゃけえな!!

 

 

 

 

 

思いやりいうんは

相手を自分と

同じ痛みを感じる人間じゃと認めるけえ

持てるんじゃけど

 

 

当たりみゃあじゃん!

思うとるうちは

同じ人間じゃと思うとらんいうことで

 

 

 

 

 

 

愛がわからんままで生きとると

思いやりのにゃあ

我儘な人に悩され続けるでゲッソリ

 

 

 

 

外側に認識出来るんは

自分の中にあるもんだけじゃけえなビックリマーク

 

 

 

一生涯愛がにゃあと

捜し続けることになるまえに

 

 

そろそろ

怠慢サルを躾しょうで!!

 

 

 

 

 

フラクタルアドバイス

 

 脳の中にいつも誰かがいる状態だと、目標を達成したり、社会で思うような結果を得ることが出来ません。結果を出す人は脳が一元(自分しかいない)で動いています。脳の中に、依存する為の誰かを存在させる無駄なエネルギーを使わないので、多くの成果を手に出来るのです。

 

 感情の脳を良いものだと思って使い続ける限り、大人の脳が機能しません。フラクタル心理学は感情の脳をアップデートして、大人の脳の使い方をインスト―ルする心理学です。

 

 

 

 

フラクタル心理学は脳の使い方を変え、認識の次元を変えます。

「思考は現実化する!100パーセント例外なく!」

思考の現実化に、物理のような構造や法則があることを発見した

天才 

フラクタル現象学、心理学の開発者 

一色真宇先生のブログは こちらから


 

 

たまこのカウンセリングを希望される方は お申込みはこちらから

(カウンセリング、セミナーを受けられた方には、たまこのお役立ちメールが届きます。)

 

 

たまこのフラクタル心理学セミナー

 

「ビジネス能力アップ講座

幼い感情を大人にしていくにはビジネス能力を上げるのが一番の近道!。感情を修正し、脳を大人にしていく講座
3時間:5400円(テキスト含む)

「LDP講座」

自分が自分に裁かれて、不幸を作っていることに気が付けます。

自分の作ったどんな法で自分を裁いているかが理解でき、意味づけを変えることで法を解除していきます。

2時間5400円(テキスト含む)

 

「勉強が出来る!」

ガミガミ言わなくても子どもが勉強するようになる目からウロコのフラクタル心理学講座

 

「60歳から始める健康をつくる誘導瞑想講座」

55歳以上でそろそろ定年後が気になり始めた方むけの意識改革講座です。参加お申込みはこちらから

 

7月のたまこのお役立ちセミナー

「法を統一する!」

罰をあてるのは神でも社会でもなく、自分自身。自分で自分を裁かぬよう、法を統一していきましょう。

2時間(3000円)

 

スカイプ、個人での講座受講を日時相談で受け付けますので

こちらからお申込みください。

 

 

広島のフラクタル心理カウンセリング専門店ピンクダイヤのホームペ

ージは こちらから

 

全国でフラクタル心理学が学べる場所は こちらから

 

広島県東部 福山でマスターコース入門を学べる場所はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。