タカオ インテリア デコレーティング Blog

  横浜スタイルを提唱する保土ヶ谷のインテリアショップ
「 タカオ インテリア デコレーティング 」の社員ブログです。


テーマ:

愛犬の足腰にやさしいペット用床材のご紹介です。

 

大建工業/ワンパークフロアスリム

 

 

 

 

特徴①ペット対応で表面がすべりにくく、愛犬の歩きやすさに配慮されたコーティングで仕上がっています。

特徴②引っ掻き傷・すり傷・よだれ・おしっこにも強くお手入れが簡単。

特徴③厚さ4mmで玄関の上がり框も専用のかぶせ部材があり、ドア下や敷居・掃出し窓等にも対応

 

今回はこちらの床材を使用した実際の施工例をご紹介いたします。

 

横浜市 ( K邸 )

築30年を越えた木造の一戸建てで、床板がブヨブヨしてきたとの、ご相談がありました。

お客様は「床全体がダメなのでは?」と、心配されていましたが、多くの場合、経年劣化により痛んでいるのは表面のフローリング材だけです。

一昔前の合板フローリングは積層になっている薄ベニヤを重ねた部分を接着しているボンドが劣化しやすいものが多く接着が剥がれてただ薄ベニヤが重なっているだけの状態に・・・

そうなるともはや合板ではなにので歩けばブヨブヨと沈むことになります。

 

<施工前>

 表面が剥がれ、ささくれも出て危険な状況です。

 

 既存フローリングを剥がしたところ。

根太と呼ばれるフローリングを支える下地に傷みは見られませんでした。

 

 12mmのコンパネで床下地を作ります。

 

 フローリング材を貼っていきます。

 完成です。

 

玄関もきれいになりました。上がり框も専用部材を使用して段差なく仕上がりました。

 

施工前                       施工後

 

 

リビングもこの通り、お客様にもワンちゃんにも快適な床へと生まれ変わりました。

 

既存のフローリングに傷みがない場合は、剥がすことなく上から直接貼ることも可能なので、ペットを室内で飼いたいという方にも最適です。

 

ご興味がありましたら是非一度ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

twitterもやっています。 @takaointerior フォローお待ちしてます

 

facebookページもあります。ブログに載せていない商品なども紹介しています

 

当店は壁・床・窓・リフォームはもちろんのこと、
家具・照明・キッチン・トイレ・イス張り・ベッドスプレット・

クッションにいたるまでトータルにお部屋をコーディネートいたします。  

 

JR横須賀線「保土ヶ谷駅」西口より徒歩2分   近隣に提携駐車場有り

所在地:〒240-0013 神奈川県横浜市保土ヶ谷区帷子町1-35

TEL:(045)332-4111   FAX:(045)331-8158

営業時間:am 10:00~pm 6:00

店舗定休日:毎週水曜日・日曜日・祝祭日

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

タカオ インテリア デコレーティングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。