先週からぎっくり腰の

患者様が増えています。
 
ちょっと前は真夏みたいに
暑い日もありましたが、
最近は昼間は暖かいのに、
朝晩は少し冷えますよね。
 
このような安定しない気候も
原因の一つだと思います。
 
 
タイトルの
『ぎっくり腰は1回の施術で良くなるのか?』
ですが、答えはYesでもあり、
Noでもあります。
 
ぎっくり腰の程度によりますが、
歩行困難な程でしたら、
1回の施術では難しいです。
 
もちろん、程度によれば、
1回の施術で楽になる
ケースもあります。
 
なので、だいたい2、3回は
詰めて来て頂かないと、
何回で良くなるかは判断できません。
 
 
患者様からしたら、
一体この地獄のような痛みは
いつ消えるのか?
いつから仕事復帰できるのか?
…と気になられると思います。
 
そして、何よりも早くこの
痛みから解放してほしいと
望んでおられることでしょう。
 
ぎっくり腰は急になるものではなく、
長年の疲労の積み重ねが
限界ラインを越えてしまい
筋肉が断裂した状態です。
 
例えるなら、コップに
水を溜めていく感じです。
 
一滴一滴水が溜まっていき、
コップから水が溢れた状態が
ぎっくり腰です。
 
コップいっぱいに溜まった
水を一瞬で取り除くのは
難しいです。
 
なので、まずそこを
説明させて頂きます。
 

 
早く治したいという気持ちは
もちろんおありだと思いますが
焦らないで下さい。
 
急がば回れ。
 
このぎっくり腰を
最後の勉強にして下さい。
 
 
 
 
 
↓ぎっくり腰になった時の対処法↓
 
『魔女の一撃。』
http://ameblo.jp/takanoseitaiin/entry-10738156731.html

 

 

 

 

 

 

 

 

高野整体院キキ

池西カイロプラクティックオフィス

http://www.takanoseitaiin.com/

 

京都市左京区高野竹屋町37 藤田ビル1F

075-724-5177


A.M. 9:00~12:30

P.M. 2:30~7:30(最終受付)

 

ご希望の場合、時間外受付もいたします。

お仕事帰りの遅い時間でもご相談ください。

 

AD