「温故知新」 presented by 「TLC」

鍼灸・柔整・手技療法専門のフリーペーパー「温故知新」と通販サイト「温故知新オンラインショップ」を運営するTLCによるブログ


テーマ:
はじめまして。
はじめましてではない方は改めてこんにちは。
「温故知新」の田村です。

何故このような挨拶から始まったかと言いますと、最近お知り合いになった方も多く、僕が何をやっていてどんな生き方をして来たかと言う事を知らない方も増えて来たと思いますので、ここで改めて自己紹介します。

田村貴法
A型、水瓶座。
神奈川県在住。
既婚。子供1人(男)
もうすぐ50になります。
北海道の釧路で育ち、中学で上京。
学生時代は硬式テニス部に所属。
税理士に憧れて会計事務所に就職。
約10年間、100を超える企業を見て来ました。
税理士試験に科目合格するも、企業経営に興味を抱き、朝日放送グループの会社に経理として入社。
経理の傍ら新規事業立ち上げなどのプロジェクトに関わりプロジェクトリーダーとして2つの事業を立ち上げる。
その後会社が広告代理部門閉鎖のタイミングで広告代理店として独立開業。初めは順調だったが先方の担当者が変わったり不況の影響だったりで頓挫して会社を閉める。
マスコミで培った知識を活かそうと出版社入社。
そこが東洋医学出版の老舗、医道の日本社でした。
ここでも経理として入社し、その後商品販売のマネージャーに就くのですが、それと並行してシステムの構築、セキュリティーシステムの構築、ホームページ開設、ネット通販システムの導入など機関システムの構築を任されました。
医道の日本社には十数年間勤務させて頂き、いろんな先生方にお会いする機会を頂きました。
その後、医療機器販売サイト「からだにいいこむ」を立ち上げ再度独立。
ネット通販の特性上、カード入金は2カ月後、仕入は全て前払いなので売り上げは順調に伸びるが伸びれば伸びるだけ資金繰りが悪化するという悪循環にハマる。
借り入れも考えるが丁度その時経理で働かないかと前に登録していたキャリアバンクからお声がかかり、面接に行ったらトントン拍子に話が進み、経理課長として現在の株式会社ロムテックに入社。
そして入社2年目で新規事業としてメディカル事業部を立ち上げ、医療機器・商品販売、フリーペーパーの発行。社団法人セラピスト・リーダーズ・カレッジ創設によるセミナー、スクール事業の開催と事業拡大をして来ました。

フリーペーパーを出しているので、良く編集の人かと間違えられるのですが、実は経理畑の人間です。
まあ、こうして見ていくと経理畑でも無いですけれど(笑)

いやぁ、あちこち行って来たから長いね肩書きが。

ここから趣味の話やら、僕が今どういう考えで事業を行っているのかとか書かなくちゃいけないんだけど、長すぎてもうここまで誰も読んで無いよね。
読んでいる人は相当ヒマなんだろうなぁ(笑)
それらの事は過去の記事にも書いていますがこれからもポツポツと出して行きたいと思っています。

そんな訳で自己紹介でした。

今後とも何卒宜しくお願い致します!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
治療家・施術者とそれを目指す人のための無料情報誌「温故知新」。

ご興味のある方は下のリンクからお問い合わせメールを送って下さい。

毎月無料にてお送りさせて頂きます。
http://onko-chishin.net/ 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

{E1FCC6DE-30F8-4742-9383-A7D800241DDB:01}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。