【お詫び】パソコンで見た際、ツイートに表示されている時間が間違っていたので時系列に並べた部分を修正します。また、iPhoneで確認した所、ツイートの表示時間は正常でした。

表示時間が間違えていた理由は下です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000054-mai-soci

 

昨日、森友学園の新理事長になった籠池町浪(かごいけ ちなみ)さんのTwitterアカウントからツイートされた内容について書きましたが、今回は、そのアカウントが本物なのかどうか考えてみようと思います。

 

まず、籠池町浪さんのアカウントは【@chinamikagoike】となっています。きちんと名前が前で苗字が後にしてます。

 

そして、長男とされる籠池佳茂さんは「@hFooVlSSUtGKvvJ」ですね。適当に作った感じしますね。

 

 

で、森友学園のアカウントは「@moritomogakuen1」となっています。なぜ、1がついているのかというと、森友学園よりのアカウントを作る時に既に「@moritomogakuen」があったからです。

 

 

それが、下のアカウントです。上のアカウントは作成2017年3月、下のアカウントは作成2017年4月。

 

 

そして塚本幼稚園のアカウントは「@tukamoto_kinder」となっています。ここで注目ポイントは【kinder】です。

 

kinder】はドイツ語の【kind=子供、児童】の複数形です。

https://ja.wiktionary.org/wiki/Kind

 

知性を感じさせますね。

 

 

それなのに森友学園よりのアカウントは「@moritomogakuen1

塚本幼稚園には【kinder】を付けてるのに、どうして?

最低でも学園なら「Academy」とつけるものでしょう。

 

この時点で『森友学園より』と『籠池佳茂』のアカウントは騒動が起きてから作成され、メディアの前に出て代弁者のように語っていた菅野完氏から発信されるネタの信ぴょう性を高めるために作ったのだろうと思います。

それが、この画像が物語ってます。

 

 

今まで森友学園のアカウントは菅野完氏と共有していたのでしょう。そうしないとパスワードの変更ができません。

 

ただ、これだけでは足りませんね。

籠池町浪さんのアカウントが本物とする条件が。

 

そこで注目すべき点はこれ。

 

 

『妹は辻元議員が入ろうとしたのを本当は見たんです。』と言う発言と、籠池町浪さんが、つぶやいてから反応した菅野完氏の発言を見てみましょう。

 

 

これで、ピンと来た人いると思います。

菅野完氏は『「辻元清美を見てない」と証言したの、ちなみじゃなくて、まゆみ』と言ってます。

まゆみ、というのは籠池町浪さんの妹さんです。

その妹自身の証言を否定するように籠池町浪さんは『妹は辻元議員が入ろうとしたのを本当は見たんです。』と言った。

 

本当は見たのに見ていないと証言したって事ですね。

という事は上記の籠池町浪さんの画像一枚目にある「あの方の指示に従うしか」「私達は操り人形」に、一致します。

 

▽▽▽▽▽訂正部分▽▽▽▽▽

 

また、菅野完氏の画像を見てわかる通り、籠池町浪さんのアカウントが呟き始めて、ユーザーが菅野完氏に指摘して反応してます。

その後に『森友学園より』11:29 - 2017年4月4日に完全否定ツイートが出ます。

これですね。

菅野完氏は11時16分、上は11時29分です。

 

では、このツイートにある画像を見てみましょう。

https://twitter.com/sugano_bokoru/status/849223051866546176


端末に表示されてる時間が【12時07分】

その7分前が
「私が言えるのはここまでです。
皆さんどうかお察し下さい。
真実を」
というツイート。このツイートは12時00分のものだとわかります。
で、下の「恐ろしいです。」から始まるツイートが11時46分。

「あの方から電話がありました。」からのツイートが、11時07分。

それより前のツイートは、11時07分よりも古いツイートになります。

 

もっと詳細に時系列に並べてみましょう。

 

画像上のツイートが11時16分にツイート。

画像下のツイートが10時47分にツイート。

https://twitter.com/noiehoie/status/849091011917881344

 

で画像上のツイ元の時間が10時53分

https://twitter.com/kawaguchi0904ry/status/849092457170120704

 

では、整理してみましょう。

 

①:籠池町浪さん、がつぶやき始める。

②:10時47分の菅野完氏の「籠池のおっさんは…」をつぶやく。

※この時点で、①に気がついてないと思われる。

 

③:②のつぶやきに送ったリプの時間が10時53分

https://twitter.com/kawaguchi0904ry/status/849092457170120704

※ここで菅野完氏が籠池町浪さんのつぶやきに気づいたと思われる。

 

④:籠池町浪さんの「あの方から電話がありました」が、11時07分

⑤:菅野完氏の「そもそもなりすましですらない」が、11時16分

⑥:森友学園よりの完全否定ツイートが、11時29分

⑦:籠池町浪さん「恐ろしいです。」が11時46分

⑧:籠池町浪さん「私が言えるのはここまでです」が12時00分

⑨:籠池町浪アカウント消滅

 

△△△△△訂正部分△△△△△

 

▼▼▼▼▼修正部分▼▼▼▼▼

 

☆:籠池町浪「職員室じゃありません。玉座の間です。」(9時06分)
★:https://twitter.com/noiehoie/status/849057006589665280(9時32分)
★:https://twitter.com/noiehoie/status/849057647315648512(9時34分)

☆:籠池町浪「あの方から電話がありました」(11時07分)

 

★:https://twitter.com/noiehoie/status/849090684271419392(11時46分)

☆:籠池町浪「恐ろしいです。」(11時46分)

★:https://twitter.com/noiehoie/status/849091011917881344(11時47分)
★:https://twitter.com/kawaguchi0904ry/status/849092457170120704(11時53分)

☆:籠池町浪「私が言えるのはここまでです」(12時00分)
★:https://twitter.com/noiehoie/status/849098215471304705(12時16分)

◇:森友学園よりの完全否定ツイート(12時29分)

 

☆=籠池町浪ツイート
★=菅野氏ツイート
◇=森友学園よりツイート

 

☆=籠池町浪のツイート時間は

https://twitter.com/sugano_bokoru/status/849223358717730816

のツイートの画像の端末時間からツイート時間を計算して出しています。

 

籠池町浪のツイートは(9時06分)から、電話あり…(11時07分)までしていましたが、それから(11時46分)まではツイートしていません。

空白期間があります。

 

菅野氏のツイートは(9時34分)から(11時46分)の間はしていません。

 

表示トラブルで、時系列が変わってしまいましたが、逆に大きな空白時間ができました。その事で「電話がありました」(11時07分)から空白時間の後に発信された籠池町浪のツイート(11時46分)は

 

恐ろしいです。でもあの方の指示に従うしかないのです。あの方は口にするのも恐ろしい言葉を並べ立てて来ます。私は今後もあの方の言う通りに表向きは行動し、発言していかなければなりません。最後にこれだけは言わせて下さい。表に出る私の言葉は、私の言葉ではありません。私達家族は操り人形・・・

 

です。で、菅野氏のツイートは(9時34分)から(11時46分)の間はしていません。

電話する時間はたっぷりありますね。

 

で、籠池町浪のツイッターアカウントは削除。

塚本幼稚園の公式HP、また、これは確認できてませんが、Facebookのアカウント否定したみたいです…。

 

じゃぁ、なんで公式HPのリンクに貼ってある塚本幼稚園の公式ツイッターアカウントは否定してないんだよ(笑)

 

まぁ、公式HPとFacebookって【表向き】ですからねぇ。
いう通りにしないといけませんよね。

 

なら、表向きの公式HPにあるリンク先の塚本幼稚園の公式ツイッターアカウントも否定しないとダメだろ!(笑)

なぜしない?(笑)

 

こんな感じです。

訂正・修正がありましたが、それでも私の個人的な見解は同じです。これは本物だと思ってます。

 

何故なら、籠池家族の中で唯一、菅野氏の事を指摘というか批判的な内容をしている。

ちなみに菅野氏は過去にこのような事を言っていた。

https://twitter.com/noiehoie/status/843102552526745600

 

が、籠池町浪の件があった時の菅野氏のツイートはこれ。

https://twitter.com/noiehoie/status/849091011917881344

 

どういう事でしょうかね。

これらの事があり、やっぱり真実味が増します。

 

みなさんは、どう思いますか?



AD