1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-27

◎ダンスヤンキー◎

テーマ:日常生活
ソワソワ限り無い日曜日。

僕自身はスタジオであうぇあねすのもくじの進行を兄弟達といつも通り楽しんでました。
昨日も買い出し手伝ってくれたり掃除手伝ってくれたり遊びに来てくれたり様々な形でお越し頂いた方々、
いつも本当にありがとうございます◉

そんな中
エリートクラス、PBレッスンの皆が昨日も戦場にてガッツリ結果&爪痕も残してきたみたいで嬉しい報告。

BATTLE STEPという江坂で行われたバトルイベントにて

キッズ部門優勝のPE-
同じくキッズ部門審査員賞のアゲハ

一般部門の審査員賞のカンナとEMA
EMAは先週のサンデーチャンネルの一般部門の優勝もおめでとうね◎
{CFC1B890-9CCE-4EA2-A3D6-A7A97AD9E948}

{2060D096-2638-4BDE-99C1-B05AEEBC6BBF}

{C9216FC1-2872-4B50-B3F8-BFB33DA6BE57}


月曜日のエリートクラスの最後に毎週やってる本気ソロバトルは皆に強制で出させてる訳では無いけど、心の動きが多種多様な年齢やからこそ色んな感情も渦巻く事やろし、そろそろ辞めようか考えてた事もあったけど、最近はどこのバトルに行っても本戦へ上がって当たるのは彼女ら同士だったりする事が増えてきたみたいなので、潰し合いになった際には異常なまでに会場そのものを盛り上げれるダンサー達に成っていけるように、これからも続けよう。

継続は力なり!っちゅうか
継続だけが力なり!!!!や!!!

嬉しい気持ち、悔しい気持ち
全部引っくるめて
その入賞ボードの真っ白い裏面にはこれからを記せるはず。
自分からは見えない派手で記録的な表面じゃなく
入賞ボードを持ってる本人の方を向いてるその真っ白なボードの裏側を噛み締めて今日もよろしく◎

うん。
今週も転がる石にコケは無し精神で転がろう。

っちゅーことで、
転がりついでに業務連絡。
土曜日からお得意のケータイ紛失。
「iphoneを探す」なる機能で戻ってきたはええものの、
いつの間にか初期化されてて全データさようなら。
LINEもオカシクなっちゃいまして、
全く機能せずの現状維持。
習字の時に紙が風で飛んでいかない様に紙の上に置いておくくらいの役割しか果たしてくれない【文鎮phone6plus】へとその存在意義を変えました。
ので、先週末からのLINEやメールやらを全く見れてません。
LINEに関しては治ったり使えなくなったり謎の情緒不安定をブチカマされてます。
本日中には意地でも復活させますが、急ぎの連絡はFacebookのメッセージでお願い出来れば確実です。
めんどくせーーーーい!!
けど、よろしくお願いします。

…iphoneの文鎮化報告が挟まりましたが

AWARENESS 改め STUDIO 八では引き続き
一対一の喧嘩にめっぽつ強く
日々を心から楽しみ
挨拶は大切に
弱い者イジメはしない
筋は通しつつ
ええ感じに体制と戦う
そう、この姿勢は紛れもなく昭和のヤンキーの世界!笑
そう、STUDIO 八ではそんな
「ダンスヤンキー」をダンスヤンキー達が育成中!笑

そんな皆との毎日の戦いが俺自身も歩ませてくれてる。
ホンッマに感謝やで!!!!!

さ、っちゅーことで
文鎮phoneをiphoneに戻すためにSoftBankいこ。
昨日のもくじでの4カウントバトルの
【DAFT PUNK部門】の時に勘違いしてずっと
「ソフトバンク部門」て言うてる子おったけど、
コレの伏線やったんやね。

いつもいつも人生ってオモシロイ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-22

◎HB MTG◎

テーマ:HOMEBOY
毎週水曜日の深夜に秘密裏で行われてきたHOMEBOYメンバーの練習というか打ち合わせというか会合と言うか集まってるだけというか飲んでるだけというかセッションというか研究というか素潜りというか…
な感じのHBと身内しか参加出来ない
【HOMEBOY MTG】

ですが、本日はHBの新メンバー「つばっち」
{79FBF54E-6C7E-4601-9D8A-CC5B26822E48}

のバースデーパーテーを実施するので珍しく誰でもご気軽にお越し下さい的な開放を行います。
普通に音源を決めたり、フリ作ったりはもちろん
ブチ飛んでる事で有名なHBのルーティン作りを目の当たりにしたり…
プロジェクターによる映像研究。
突然始まるマジソロセッション。
何の前触れも無く突然焼き始めるジャークチキン。
我々HOMEBOYは毎週そんなピースフルな水曜日を過ごしております。

場所はもちろん和泉府中のSTUDIO 八。
お金は要りません。

{D179948C-F75E-4AC0-A896-58C95C8F6BA4}


つばっちを知っている人も
つばっちを知らない人も
つばっちを知ろうとしている人も
つばっちを知ってみたい人も
つばっちの知らない何かを知っている人も
つばっちが一方的に知っているだけの人も
つばっちが知ら……もうええか。

とりあえず!!!
HOMEBOY史上NO.1の笑福亭笑瓶感と美声とモノマネのクオリティと昭和の笑いを身に宿している左利きの彼のバースデーを盛大にかつ身内ノリで盛り上げてやりましょう!

ちなみに、つばっちには事前に
「来週つばっちの誕生日サプライズパーティーやるからリアクションだけよろしく!」と先週のMTG時に伝えてあるので、彼の対応力にも注目&着目。


23時頃からスタートしてるので、
踊りに来るもヨシ
飯食いに来るもヨシ
音を掘りに来るもヨシ
メンバーをおちょくりに来るもヨシ
ただ来るだけもヨシ
ただ立ちすくんでいるだけでもヨシ


STUDIO 八にてお待ちしてマスヨシ。


{E9E76FFA-EC54-4A41-B745-9ABEF4529E23}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-18

◎奇跡の毛根◎

テーマ:日常生活
毛根が完全に死んでハゲ街道真っしぐらやと誰もに思われてた、俺の愛する土臭い守護神のオッチャン。

どれだけカッサカサの頭になっても…
どれほどバカにされても…
彼の頭皮に希望を見出せなくても…
彼の毛根を諦めずにずっと水をあげ続けてたら急に奇跡の一本が生え出した!!!!!!!

{B7AF1394-4762-4D3A-A357-2383E8A3C55E}



命の力に圧倒されて
王将のスープがマズイとかもうどうでもええわ!

感動の一本!
出る杭は打たれるけど出すぎた杭は打たれない
っちゅうやつですね!

この一本を天井まで伸ばそ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-13

◎価値と可知◎

テーマ:日常生活
振付させてもらってる2チームが同コンテストに参戦&
ソロスパーリングの子達が各地のバトルで大暴れ。
毎週毎週、ソワソワソワソワソワソワな週末ですよ。

{42F78D0F-46C0-4FD0-9E38-3871FFDAA371}


そんな某コンテストでは
グランドリオン
mamily aftfr
どちらも特別賞。
各バトルではKANNAもEMAも準優勝。
皆からの報告のLINEやSNSに垣間見える悔しさ。
うん。
悔しいよな。
俺はというと
自分自身じゃないからこそ、より悔しい。


優勝じゃないのには何かしらの理由がある。
勝ちには価値はあるけど
負けには可知がある
知らないよりは知ってる方が良い。
次また頑張ろう!!!

なんて言葉は何一つ間違いでは無いけど
指導者にとっては都合の良い逃げワード。
そんな当たり前の事は口には出さず
結果、その経験が一人のダンサーとしての血となり肉となってれば、それでええねん。

皆がホンマに見たい景色は
【優勝】
その二文字のために自分の元に集ってくれてるのならば、結果的にはやはり結果が大切。
というかそれが全て。
っちゅーことは、まだまだ俺の力不足。
踊ってる本人は身を削って頑張ってるんやから
それ以外の何物でも無い。


もっともっともっともっと!!
伝え方はもちろん、伝えるモノの中身を濃厚すぎるものにするためにも、相手ともっと内側の心の心の心から向き合っていかんとあかんし、日々変わる自分の思想や感覚ともしっかり向き合っていかんとあかん。
何より
『取り憑かれたみたいに』もっともっと踊り続けるべき。


ある時は結果が全て
ある時は過程が全て
っちゅう事は全てが全て。


この仕事してたら、出会いも別れも夜の高速道路のライトみたいに形を認識でけへんほど瞬間的にどんどん後頭部の方に過去となって走り去っていく。
色々なツールの発展により【出会い】ってものが更に軽やかかつまろやかになったこの時代では
同じく【別れ】も軽やかで颯爽としたモノと成り果ててるみたいで。
気付けば昨日まで隣に居た人がよく分からない理由で居なくなってたりもする、そんな世界。
けど、まぁそらそうや。
ダンスは人間のメインカルチャーでは無いからね。
メインであってほしいけどね。
けど、だからこそ大切にしたい事柄もある。

来るもの拒まず、去る者追わず。

今周りに居てる皆が見たい景色をしっかり見せていける様に、俺は全身全霊で相手と向き合う!
相手の心に忍び込む!!!!!
その先に皆が見たい景色を見てくれてる事そのものが、
俺の見たい景色。



夜な夜な独り歩きの独り言を失礼しました。
睡眠不足の重ね塗りにより、いつの間にか自分の辞書に無い時間にアホほど睡眠を取ってしまい、変な時間に起きては眠れなくなるという人間あるある真っ最中。
生徒達の報告に返信したいけど、時間も時間やから自粛中。


んんんん。
返信したい!!!
伝えたい!!!!笑

っちゅーことで
一時的にやり場の無いこの気持ちをSNSに書き記す、
豊福孝紀31歳2016年梅雨の一夜。



そして同じく昨日から
今年も【たかのりのせいとら】の練習がスタート。
今回も2作品、47名で本気のエンターテイメント遊びをぶちかまさせてもらいます。
{FECD1525-2631-448D-AD57-CA0046FBB4FE}

{ABAF119B-ABC3-40D7-A9D8-5399C669F756}


毎年毎年、本番までの時間が宝物極まりない。
本番中はジェットコースター。
これに関しては過程が大切。
5年やってきて思うけど、来年また全く同じメンバーで踊れる事はもう永遠に無いんやから、一緒に過ごす時間を全て噛み締めて過ごしてほしいもんです。
8月21日のROCK THE SOUTHをお楽しみに^^




よっしゃ。
寝られへんし、寝る気無い。
こんな時は僕の身体の97%を構築している
【アルコール】でも摂取しにいこう◎



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-31

◎ちゃうねん◎

テーマ:日常生活
広告の塊であるテレビやら
指の下に無限(無駄)に広がるインターネットやら
で最近やたらと目にする。

「大阪ではダンスインストラクターという仕事しか無くて夢が無い。」

「ダンサーは現時点ではダンスの講師をする他にほとんど仕事が無い。」

やらなんやら。


それだけでもあるだけスゴイことや無いのか?

他の時代を知ってるのか?
【ストリートダンス】が今では考えられへんくらい世間から必要とされてなかった時代、ものすごい世間からの当たりが冷たかった時代から、こうやってレッスンだけでも少なからず食っていける様に持ち上げてきてくれた先人達への感謝はどこ吹く風。
自分が始めた16年前ですらなかなか理解されへんかったのに、もっと昔とかそりゃもう現代とは比べ物にならんよな。



他の地域を知ってるのか?
47都道府県を旅した際、どれだけ東京と大阪がダンスを仕事にするにあたって恵まれてると痛感したか。


他の業界を知ってるのか?
音楽家、DJ、ラッパー、ヒューマンビートボクサー、グラフィティライター、役者、といった能力者の方々と自分はたまたま空間を共有する事が多々あり様々な話しをさせてもらう機会があるけど、ダンス業界ほど「レッスン」が一般定着して若手でもある程度の生活を潤わせてくれてる業界を俺は見た事が無い。



その『夢が無い』仕事にでも愛と信念と誇りを持って人生かけてやってる職人達も世の中にはたくさんおるねん。
その『夢が無い』仕事をさせてもらってる【ダンススタジオ】って場所にもそこを創り上げて維持してる経営者然り、スタッフ然り、何より生徒さん然り、思ってる以上にたくさんの人の夢が詰まっとんねん。


ほんでなにより
したくなければ、しなければよろしい。
てか、するな。
今すぐ辞めろ。
あっ
でも生徒さんはショック受けるやろし
スタジオに迷惑かかるから半年後くらいに辞めろ!笑


てかまず
そんなヤツに教えを請いたいとは誰も思わんわいな。
そんなヤツに教えてもらってた事を知った生徒はどう思う?


『夢』とやらを追いたいのであればバイトでもしてその夢を追ったらええがな。
てか命かけてレッスンしながらでもその夢とかいうのを追えばええやろ。
そうして切磋琢磨必死に研磨してその夢を掴み取った人も世界中にはたくさん居てるやん。


「自分は教えるのが向いていない」又は「自分のやっていきたい事とは違う」と自らをジャッジして、真心と信念を持ってダンスのインストラクティングを辞めていった人達もたくさん居る。


思いもよらない怪我や環境の変化により生徒達に心から惜しまれながらもインストラクターとしての現役を退いた先輩達も居る。


正直言うて
下の世代の事を本当に考えて、道無き道に新たな道を切り開こうと実際に動いてる人は評価する。
けど、その行動をわざわざ口にせんでもええのちゃう?
それは行動じゃなくて口動。
結果的にそないなってればええんやないの??
てかまず、それを現時点でダンスを習ってる人達も見てるであろう各メディアで言わなくてよろしいやん。
同じ気持ちを宿したダンサー同士で深酒中にでもあーだこーだ議論すればよろしいやんか。
でも、夢はあれど何の行動も起こさずに現状に甘んじて朝までなんやかんやして何となーく夕方まで寝て、ムクっと起きてスタジオ向かってその日その日のレッスンを適当にこなしてても「先生」と呼ばれて勘違いして生きてるヤツよりは間違いなく必要やし価値ある人々やわな。
だから、人知れず応援はしたい。

でも
見る度聞く度言われる度に
「まぁそらいろんな考えの人居てるわいな。」
と我慢してたけど、思いの外そこら中で目にする耳にする様になってきたのでもう我慢できやん。
目には目を。
歯には歯を。
発信には発信を。
だって生徒の顔が浮かぶやん。
俺がもしテレビとかであんなん言うてたらその人のレッスン受けてる生徒はどんな気持ちになるんやろ?
他に仕事無いから、しゃーなしで教えてるの??
て人によっては思うやん。


もうほんま、心底見たく無いぞ。
じゃあ見なければ良い?
ちゃうやん。
むやみやたらとソレを発信するから
こうやって強制的に視覚と聴覚と感性に入り込んでくるんやん。


一般の人にも、ダンスを習ってる人や習おうとしてる人にも、ストリートダンサーは皆そんな気持ちでオリジネーターがクリエイトしてくれたストリートダンスを教えてるって思われたく無い。
でも、思われざるおえない発信力と影響力を持つモノを通じていつも発信されてるから黙ってられへんやん。


夢??
そんなもん、無言実行でええやん。
仲間同士で共有すりゃええやん。
仲間とイバラの道を走り抜けて、
傷だらけで皆の前に結果を引っさげて帰ってきたらその姿に皆しっかり付いてきてくれるよ。
それが革命じゃないのん??



生徒さんが1人でも居てる間は、俺の軸はブレん。

教えるのが好き。
でも、いつも生徒に教えてもらってる。

踊りを通して色んな人の変化や進化を肌で感じるのが愛おしい。
でも、自分の進化を止めるつもりは無い。

常にレッスンでの伝え方を考えてる。
でも、もっと職人にならないとアカンと思ってる。

生徒達が戦いの現場で結果を残すと毛穴が全開になるくらい嬉しい。
でも、自分自身も戦いの現場から完全に離れるつもりなんて虫の息ほども無いから常に生徒にとって最大にやっかいな敵で居たい。


自分は強くそう思って生きてる。


そして、そんなダンサーもたくさん居てると信じています。



朝から長乱文失礼しましたが、
これは発信に対しての発振。
目を見て話せんネット上なんかで別に意見交換をしたい訳じゃないし、俺の意見の押し付け以外のナニモノでも無いから、文句ある人は直接言いに来て下さいな。




ええ加減に沸点突破しちゃいましてん。




「ダンスの先生になりたい!」
と、真っ直ぐな目で言ってくる子供達の『夢』を
大人の『夢』のために濁らせてしまう必要なんか
どこにも無いんとちゃいますか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。