1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-22

◎Rock The South 10th◎

テーマ:日常生活
{8D26B28B-315D-4322-9123-B15C2E4CC763}

またまたひっさしぶりすぎのバトル。
優勝しました。
涙腺が緩まったんじゃなくて
そこまでに過ごした時間が長く濃すぎただけ。
特にBEST8で戦ったEMAは俺のバトルスパーリングレッスンの一番最初の生徒。
いつか当たるやろね!
いつか当たりたいね!
どんな気持ちになるやろね!!
って言うてたのも、ごく最近。
こんなすぐに突然叶うとは思ってなかったな。
これまでの60時間以上のスパーリングの思い出が
がっつり走馬灯となって押し寄せてきた!!
何故かバトルに勝てない!と行ってその身を預けてくれた、約一年前。
勝ち負けの概念を一旦除けて音楽と身体を意識から楽しむようにアンテナの方向を変えていくと彼女はすぐにモンスター化した◎
今日この日までたくさんのバトルの勝ちと負けを経験し、これまたモンスターだらけの予選を勝ち抜き、俺の眼の前に立っている!
なんやこの感覚。
正直、勝ちたないぞ!
勝ってほしいぞ!!!
でもな!!!
絶対負けへんぞ!!!!!!
だって俺が皆にしてきたスパーリングは
俺のスパーリングとも言えるから!
状況を心で把握する度にどんどん目ん玉が水分を含んだ!
けど、我慢した!
そしたら、バトル終わった瞬間に全部出た!!!笑
キョーヘイ君の肩でがっつり涙を拭いた!笑
ということで
全バトル最中も終わってからも
色んな反応やら目がある訳で「良し悪し」
なんやらかんやらまだまだ自分にもいっぱい知らん感情があるんやな!
と気付いた31歳の夏。
10周年という事で、
マイメンPOBUが「シャバドゥー呼ぶから出てくれ!」って言うから普通に予選から出るつもりが、いつの間にかハイクオリティな映像と共に過去の優勝履歴のおかげか「ゲストバトラー」という値打ちこいた存在になってて、この事は当日まで秘密にしてくれとの事で、その計らいもポブのイベントへの思いがヒシヒシと伝わった俺は黙った。
バトルに出るのを隠してる(サプライズって分かってなくて最初のうちは普通に言うてしもてたけど!笑)て事は、ガッツリ矛先を向けてるスピアの先端をわざと隠して日々を過ごすという事。
今までに無い不思議な気持ちで隠して過ごした当日までの日々。
この2週間のスケジュールにしっかり向き合うために、全てお休みさせてもらっていたプライベートレッスン生の皆に申し訳ないし負ける訳にはいかんかった。
だから、優勝出来た事は嬉しい。
でも、勝ったとは思ってない。
特にJUNAにはヤラレタ◎
俺の中でも、JUNAが優勝。
て事で、これからまた向き合いの日々。
っちゅーことで、また新しいスタート。
{7B912FB4-650F-4100-A3D3-D1D30C2B24AC}

頭ん中を洗濯されたバトル、ありがとうございました!



{B58BEB1A-19E8-4827-8FF5-C76516A7ABDE}


ゲストショーのHOMEBOYでは新メンバーである世良のお披露目も兼ね、一曲目はこれまでのHOMEBOYメンバーが入っていった経緯の一部を構成にしてお届け。
伝わってんかは知らんけど、そゆこと。
そんな世良は俺の小学生からの生徒。
HOMEBOYの背中を見て、これまで真っ直ぐ付いてきた!
レッスンの枠を飛び越えてしっかり俺らの本質を知ろうとしてきた少年。
ちっちゃくて黒くて可愛いかった世良も、いつの間にか俺の身長なんか大きく抜かし、18歳には到底見えないオッサンな風貌へ進化。
HOMEBOYの遺伝子があるとしたら一番長くソレに触れ、
向き合ってきた人物とも言える。
春には少しの間アメリカに旅立ってしまいますが、
それも含めて彼の未来に乞うご期待。



【TAKANOLYNOSEITORA】
{746E5E8B-75F8-46FE-B23E-E1BEF9475900}


去年から始めた、俺の先っちょSHOW。
在日ファンクの最新アルバムからのみ曲を編集。
出来立てホヤホヤの新譜、4つの曲を引っ付けて
自分なりに「平和」をテーマに作らせてもらいました。
人の、環境の、良いところを把握して
自分のあかんとこを認めて
違う手段で戦えば
戦争が増える事は無いんとちゃいますか???
無くならないにしても他の方法があるんとちゃいますか?

&

【たかのりのせいとら】
{E45E2957-F644-4072-A6FE-8F3D997BA569}

今回は5歳から38歳までのオモロイ人間達でセーラムーンとスマッシュブラザーズをかき混ぜてアホカオスエンターテイメントさせてもらいました。
オッサン達のセーラ戦士はキツかったですか??
5年前に始まった、たかのりのせいとら。
クオリティー高いものを作るというよりも
ダンスをしてなければ出会えてなかったであろう、生活する時間も空間も違う人達を繋げたかったから始めた作品。
だからこそ
違う地域、違うスタジオの子達が仲間となって過ごしてる姿は至高です!笑
今年はどちらも両チーム俺も入れて41人のメンバー
本番まで毎日集まって集まって集まって…
ダンサーじみた生活に毎日朝からスケジュールが入ると身体が消しゴムのように削られてゆく!笑
けど、そんな事は言うてられへん!!!
他にもたくさんの案件もある中で時と場合の優先順位はある中で全く妥協せずに向き合えたかな、と自分で自分を評価してしまいそうなトコロやけど、それはちゃうちゃう!
俺が嚙み締めるべくは、
相棒やアシスタントのイッキと世良や生徒達皆の協力と、
親御さんの方々の惜しみないサポート。
このおかげでしか無い!
踊りしかでけへんアホの周りに良き皆が居てくれてるからこそ、好きな事をさせてもらえる!
毎年こうやって多いに噛み締めさせてもらえる瞬間があって幸せもんです。


あかん!
長くなるわ!笑

もう既に長すぎて読んでもらえてるのか分かりませんが、
その後はおそーーくまで生徒さん達とプチ打ち上がりからのブラザーモグたんとNARIとHOMEBOY達とHACHIで朝まで過ごし、知らぬ間にその場で昇天。
まぁまぁすぐに目を覚ましてこれ書いてますが、
疲れ全く取れてないぞ!!
なんやねんこれ!
なんやったら昨日よりバキバキやぞ!!
同じく先ほどあの世から帰ってきたIKKKKKIも身体バキバキで動けず、二人で硬直してます。

HOMEBOY達
ちょいと回復に専念します!!!!


今週末の日曜日はStudio八にてあうぇあねすのもくじ。
ロックザの打ち上げしましょ◎
生徒達は、
踊りに捧げた夏、残りは遊び倒して下さいな!!



ROCK THE SOUTH 10周年。

POBUへのサプライズのため日本一周中の俺を仙台から会場に呼んでくれて、初めてポブの号泣を見れたのは何年前?
今や南大阪のダンスシーンに欠かせないビッグイベントとなったロックザサウス通称ロックザ。
POBUとエリちゃん、その周りのたくさんの人々の努力と妥協なき拘りが継続を作り上げてるんやと思います!
ほんまに尊敬してる。

様々な形で関わった方々、ほんまにおつかれさまでした!
そして何より
毎年生徒達に幸せな思い出の場を作ってくれて
自分自身もたくさんの気付きを迎えられる空間を提供してくださり、感謝!!!!
ありがとうございました。






ということで

歩きスマホはやめましょう!!


{EA97B25F-A8FB-49F9-8CCD-5708DA982557}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-21

◎NATARAJA25周年◎

テーマ:日常生活
NATARAJA発表会 25周年
おつかれさまでした!
{3D253B41-FCB5-4E3F-806B-A56DB3C22993}

{A8A78689-CF7F-4CF3-9309-59500E622ECA}


何よりも楽しみな打ち上げやったけども結局我慢させてもらい、そのまませいとらの練習からの只今HOMEBOYの練習休憩中!!!
心に来る出来事がたくさんありましたが、
とりあえず落ち着いたら文字にしよう!
それまでは終わるまで止まらずに走り抜きます!


一先ず!!
NATARAJA BOX 25周年の発表会
ありがとうがこみ上げすぎたので記しておきます!!




そして明日は幼馴染なPOBUが仕掛け続ける南大阪BIG DANCER's PARTY!!
【ROCK THE SOUTH!!!!】
at.高石アプラホール
{2479C549-6E1F-4FE7-9F8F-3100B6082D4F}

{2B31F1C9-2332-45D5-8CFA-0CA652BC4978}

あれ???
二日連続アプラホール!!!!

とりあえず
時間無くてあまりちゃんと書けやんけど、

せいとら&Seitraの皆!
HOMEBOY達!!!
この夏全部ぶつけましょ!!!!



転がる石に苔は無し!!!!!
A rolling stone gathers no moss!!


{5EF9270F-6F88-41D5-9860-1A9D389559B1}

リーダーのシュンは朝から身体ガッツリ壊してしもて病院へ。
点滴を経て復活し、本番中はしんどい顔一つせずに乗り越えました。
終わって糸切れて泣いてた。
それ見て俺も泣いてた。
涙腺っちゅうもんが弱くなったもんや!
けど、頑張ってくれてありがとう。
皆、ちゃんとダンスを好きでおってね◎

{9D1BC39A-6C6F-4D14-B7BC-9442AC6C1686}

{D22D8802-42C4-4406-A892-FB966B5807B6}

{09EEDC1D-371E-44B6-B3CC-9ACB0177DD9F}


ありがと!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-19

◎HONG KONG◎

テーマ:日常生活

{B7B644EE-667A-4361-8AA4-B146274F9251}


昨日は高槻MYSTERのレッスンに香港から
「HOMEBOYダイスキデス!」
言うてオモロイLOCK DANCERが来てくれた。
YOU TUBEで見たらしき俺の大昔のジャッジムーブを真似してくれたり、今となっては知る人も少ないKENZOがHOMEBOYだという事や、マスヨシや他メンバーの名前もしっかり覚えててくれてて嬉しかった。

マスヨシの事は「マシュヨシ」て言うてたけど。

最近疲労困憊やったけど、ぶっ飛んだ!!!
梓豪!!!
ありがとう◎

何故か昔っから香港からちょいちょい「ファンデス!」言うてレッスン来てくれるけど、なんでHOMEBOYが香港で人気あんねやろ?笑



#homeboy
#香港
#梓豪




{A603B149-8C3B-4121-BD6B-47CC9A38CCCB}
また会おう!!!!!




円と緑を大切に◎


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-17

◎ワンワンワン◎

テーマ:EVENT
さてさてさて。
今週末に迫ったNATARAJA BOXの発表会と
ROCK THE SOUTH !!に向けて毎年恒例の鬼スケジュールな「人間辞めますか?」な生活をしております。
{EDB7A929-230D-4995-9048-692C0ADA429F}


毎日朝まで作業してからの朝からのリハーサル。
遊ぶ時間なんて皆無のお盆も終えて
家に帰る時間も捻出出来ず、絶賛家出中!
休む
着替える
風呂に入る
食う
寝る
といった人間の生活リズムとしては当たり前の事すらほとんどスルーして、疲労が半端ないですが生徒達のパワーのみで動いてます◎
もちろんそんな生徒達にとっても、大切な夏休み。
そんな大切な時間をプレゼントしてくれる子達を心の底から楽しませて忘れられへん夏にするのが俺の役割!!!!!
そしてそれが俺自身も楽しいんじゃ!
そんな楽しみすぎる今週末の事や、
先週末のCIRCUSでのイベントの事はまた別で書かせてもらうとして…


9月頭にはこれまた斬新なSHOWのお仕事をさせてもらいます。
{0227070D-9F90-4E6D-9538-58568964F38C}

{3076F6AD-5B3B-48DD-AADD-8BEFE2B389AA}

HOMEBOY×ワンチャン

人間×犬

いや、
犬×犬みたいなもんやわな。


大好きなワンワンちゃんとHOMEBOYで往年のDISCO MUSICで一緒にSOUL SHOWします。
しかも会場は伝説のDISCO「MAHARAJA」


HOMEBOYが出来て、いつの間にか15年…
血だらけのボクシングのリングでのSHOW
直径30センチの舞台でのSHOW
カニ道楽の店内(畳)で裸足でSHOW
フィリピンのオカマバーでのSHOW
1人しかお客さんが居ないSHOW
女子高生に変身してのSHOW
他にもたくさん
数え切れないくらい特殊な現場を経験してきた我々HOMEBOYですが、今回は特にイレギュラー。
そんなん、メンバー全員大好きなやつです◎

現在、盲導犬のブリーダーをやっている実の妹。
そんな彼女の犬好きは僕らの小さな頃からの家庭環境がそうさせたはず。
常に犬と育ってきたもんね!!!
俺は大型犬が大大大大大大大大大好き!!!!
食べられても良いくらい!!!笑


踊りは人間のためだけのモノじゃないぜ!!!!
ワンワンも踊るぜ!!!!!


て事で、犬と舞うよ!!!
あぁ、なんて幸せな人生。
踊りは生物の壁すら越える!!
越えすぎる!!!


そんな瞬間を是非目の当たりにして下さい。

#2016年9月4日
#groovy_dog_osaka
#homeboy
#maharaja_osaka
#dog_dance


facebook event page
⬇︎
https://www.facebook.com/events/1838315099733340/?ti=icl


【ドッグダンス】って知ってますか?
俺も今回を機に知ったけど、
めっちゃオモロイっすよ。

{3B47D269-D83E-4EF8-9C37-FFFD5AC2C89B}



こちらもよろしく!!!
{26A19A0E-D87C-44D9-A814-365297CCD704}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-13

◎でぃーごさん◎

テーマ:HOMEBOY
いよいよ今夜。
{A0F0A72F-45BC-45A2-A3BF-3FF5BAE4DA78}

{375CEEE3-D22D-461E-A4B9-F29A46D4D34F}


夏は特に時間経つのが早い早い。
昨日までアレやったと思ったらいつの間にか今日はコレ!
みたいな。
Llve at CIRCUSを僕らも関わってやり始めてから早いものでもう5回目。

{9E869961-D202-405F-B144-38812D15BA3C}
SHINGO02&SPIN MASTER A-1


{5C761BAA-3024-432B-B67B-7AB8C282D6C7}
DJ MITSU THE BEATS



{4554D832-400A-440F-BA16-4D7A8B39A55E}nobadynkows+


{C33D3708-5DF4-4FCF-A86E-EC8CBC8516B3}
GAGLE



という、名だたるアーティストの方々に加え

DJ M-chin

DJ SATOCI

DJ MAYUMI KILLER

PUNCH & MIGHTY

と、こちらもがっつりゲストクラスの演者さんに更に盛り上げてもらい
【ダンスシーンと音楽シーンの心地良い融合の末に各シーンの現場距離を自然に縮める】
というテーマの元、
幼馴染であるDJ CM SMOOTH×HOMEBOYで動いてきまして、今回で記念すべき5回目。
今回はイギリスからアホみたいにカッコ良いアーティストを呼ばせて頂いてます。
音楽プロデューサーであり世界的なDJでもあるDEGO氏。
彼の所属する4heroの楽曲は僕もダンスを始めた当初からがっつり使わせてもらってきたアーティスト。
ダンスしてる人にとっては
「え!この曲ってそうなん?!」とかそのレベルです。
新たな提示である2000BLACKもクソFUNKY&どっしりGROOVYでめちゃめちゃカッコ良いです。

音楽サイドはこの上なく豪華な顔ぶれ。

今回からダンスサイドも豊かに面白くなってます。
前回まではHOMEBOYのみで毎回2回(もちろん違うネタ)SHOWをさせてもらってきましたが、今回からはDJとのSESSION STYLEで様々なダンサーさんとHOMEBOYで絡まっていきます^^
そらもちろん、2回踊ります。

そんな今回の相棒チームは…
急激な拡がりをみせるUK JAZZ DANCEシーンにおいて鋭い頭角を表すBEBOPレディ達
【O'malley】

&


自分のくしゃみを売ったり
バランスボールをトリッキーに扱ったり
おむつを履いて新しいエンターテイメントしたり
常に時代の最先端の最先端の最先端の一番先っちょで生きるこの漢…
【よっち(プリンケツプリンケツ、くしゃみ屋)】


O'malleyとのセッションはいつもお世話になっているゲストDJの沖野さんfrom.KYOTO JAZZ MASSIVE !!!
よっち君とのセッションは我らがDJ CM SMOOTHが手がけてくれます。

うんうん。
オモロない訳ない!笑


という事で文面でのワクワクはこのくらいにしておいて、
後は現場でお待ちしてます。

僕はこれから朝から12時間の休憩無しレッスンを経て会場入りなのでナチュラルハイもええとこ。
ドッシリ疲労をおつまみにして、がっつり提供&満喫させてもらう次第です◎


遊びに行きたいぞ!!!!!
という方は事前連絡を頂けたらこっそり前売りディスカウントさせてもらうので盆休みの一部を僕らにプレゼントしてくれる人は、僕かHOMEBOYメンバーまで。


アメ村CIRCUSでお待ちしてます◎


https://m.facebook.com/events/296623770685171/?ti=icl
{54B6D354-0ABC-4A16-BA48-8C830EE4F788}

{FFF76C49-35DB-4859-87DB-38DFE01B0855}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。