1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-11

◎L or R◎

テーマ:ヒトリゴト

PORO...

{A46567D2-36EC-46AA-98A9-BED552D700DD}


歴史に培われた信頼性も
本物の正当性も
何も感じない...


RとLの違い...
右と左...
逆...




Takanori
or
Takanoly


同じ同じ
RとLの違い
IとYの違い
気になる人は直接聞いてね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-10

◎黄金の国◎

テーマ:ヒトリゴト
18歳の頃
自分は福島区の市会議員選挙にて
【公職選挙法違反】で
HOMEBOYの兄弟達と一緒に、福島警察という組織に捕まった。

そこから約一ヶ月間は、取り調べの日々。

選挙権が無いにも関わらず、
とある人物の応援に雇われた結果がソレ。


【仕事】としてなんの興味も無くそこに飛び込んだ自分達だったが、今では禁止されている「桃太郎」等の様々な政治活動を指示され、その人の思想や区や国への方向性を割れんばかりの大声で自らの声帯を駆使して連呼しながら毎日あまり知らない【福島区】という土地を練り歩いたり選挙カーに乗せてもらって選挙期間内ほぼ毎日皆で選挙活動をしているうちに、マインドコントロールに近い暗示にかかり、知らぬ間に心からその人を応援していた僕らは当選を心から嬉しく思い、それこそ心から喜んだ。

そう。
瞬間的な結果として
その人は福島区の市会議員に当選した。

が、次の日にはその人の当選は掻き消され、
自分は朝から謎の強制自宅ガサ入れの後、
パトカーで連行されながら、福島警察の取調室にいた。

青春の場所【SOUL FUCKTRY】で朝までその人の当選を祝い続けていた自分達にとっては、夜まで続くなんのこっちゃ分からん取り調べは拷問以外の何物でも無かった。
この件の取り調べは特に何度も寝落ちした。zzzzzz

捜査後半となると、刑事の矛先は未成年と知った上で何の説明も無く僕らを雇っていた雇い主へと向き、理由や子供なりの無知も把握してくれた刑事達とも打ち解けて、クソマズイ昼ご飯をくれたり、警察署内の柔道場でフロアやアクロバットの練習をさせてもろたり、調書がどんどん適当になっていったり、ポリ用の筋トレ器具を持ちながらストップ&ゴーの練習をしたり…
最終的に無罪放免完全に釈放された自分達にとっては
無知こそ罪やと強く感じた。
ビックリするほど、なーーーんも知らんとやってたからね。
18歳の自分に投票権が無いのは分かってたけど、
選挙権が無いと選挙そのものに関わってはいけない。
とは、ダンスとしょぼい悪さしか知らんその頃の俺らには知らなんだ!

それも、今となっては良い思い出ですが、
今でも福島警察署というか福島区を見たら思い出す。

その頃のニュースや新聞にはやはり少年Aと記載された。

それにしても、
なぜこんな事が発覚したのか…??と、思った。

惜しくも当選しなかった候補者が当選者の荒探しをし、
その結果俺らが浮上し、ネチっこい囮捜査の結果、僕らがパクられる事となり、その人は市会議員の席を奪い取られて別の人がめり込んだ。
そんな事は日常茶飯事だと刑事に言われた。
今思うと、法に仕える人間にとして
大小関わらず法を破る行為は席を狙う人々の「餌」でしかないだろうし、それはそれで仕方の無い事。

クソガキなりに少しばかり社会の裏側を垣間見た。

そして、自分はこの一件から政治家と政治
いわゆる『バビロン』を更に心底大嫌いになった。


そして時は経ち、
2015年6月に公職選挙法の改正が認められ
2016年6月19日にいよいよ施行され
今回の選挙で初めて選挙権が18歳に引き下げられた。
個人的には勝手にまぁまぁ複雑な気分。
いやいや、俺らの18歳やからパクられた
あの時間返せって。笑
まぁまぁまぁ
その時間なんて今思えば自業自得&自分の経験値としてありがたくプレゼントしておくとして。


自分達のフィールドからとてつもない革命家が現れた。
自分のイベントでも様々な形でセッションさせてもらったアーティストの方々がたくさん街頭演説へ駆け付け、
この約二週間は特に彼の選挙区からは少しばかり遠方地方民となる自分も、一音楽人間として心を揺さぶられ続けた。
1年ほど前に見た三宅洋平さんとcro-magnonとのライブはとてつもなく感銘を受け、この一年はそのとてつもなくカッコ良いサウンドを提供してくれるcroさんの音を発表会や生徒作品やSHOWで気付けば使い続けていた。
そしてこの選挙フェスの期間内にソコへ現れるアーティストと言えば自分がずっと聴覚を占拠されている大好きなアーティスト達。
なんなら、自分達のイベントに来てもらったり
HOMEBOYとしてイベントに出演させてもらったり、
尻目横目のスルーでは済ませられないほど
一緒に空間と時間を盛り上げてくれた人達がたくさん。


オモロイ事に、
やはり選挙当日が近づくにつれてアンチな声もチラホラ。

でも、そんなもんよね。
それも立派なひとつの声。


俺らは
いろんな側面からも、
人間として信用できる人を常に探してるだけ!!!

そして単純に、
身近な存在の人がドデカイもんを背負って戦っているのを自分達の在り方で支えたいだけ。

そのためにも音楽のチカラは、それこそ天文学的なチカラ。

20歳になる前に、少年法でもなく
聞いた事も無かった【公職選挙法違反】で少しばかりの時間と自由を奪われた自分にとって
選挙権が無いのに公職選挙法違反権はあるねや??
と思ってきた自分にとっても、今回は特にただ事やない。


国を動かすのは国の民。
政治屋じゃなく政治家にその権利を。


ある政治に関わる人と話した時に
「人の住まいもマトモに用意させれてないのに、政治家として自分の住まいなんてもんに金なんて払ってられへん」
と言うてた。
そして、その人をとても信用する事となり
立場は違えど、自分も本来そうでないとアカンと思ったし、
自分の住まいなんてどうでもよくなり、
完全なる見切り発車で家を引き払って
去年一年はホームレス生活をとても楽しんだ。笑
ホームレスの経営者。
どんなやつやねん!!!!笑
それは置いといて


民主的かつ、
ヤオロズノカミガミを受け入れてきたこの面白い国。


そろそろ雑念私欲は個人の生活の中にだけ置いといて
国民が動かす時代が来てもええんじゃない???


都合のええやつの都合のええように動いていくのもこの国の在り方の一つやと勝手に思ってた自分が間違ってた。


自分は日本一周したと言ってもたかが1年弱の旅。
それは原発事故の起きる少し前で、今とは少し違う日本。
それも含めて
たった9ヶ月の旅なんかじゃ、俺はこの国の四季すら
10000分の1すらまだ見れてないし知れてないけど、
その旅で得た出会いや経験は今もこれからも死んでも宝物で、そんな自分の目に映ったこの国はなかなか素敵な国でした。



20歳になった瞬間から、俺の選挙事件の事情を知っている父の半強制的な勧めにより、こんな俺でもいつの間にか投票がルーティン化。
意外でしょ?笑?


5年後の今頃はオリンピックも終え、
この国はどないなってるかな??
その頃
自分達は胸を張ってこの国に居てるかな??


と、この文章を書いてたら…
たった今ニュースから流れてきた内容に驚愕。
自分の住んでいる和泉市の二つの選挙事務所で投票用紙を間違えて渡してしまい、その票は無効になるらしい。

いやいや
深くお詫び申し上げてる場合ちゃうで!


黄金の国ジパングさん

本当に大丈夫かい???



このままじゃ

国ごと誰かに

食べられる


{3AC17F42-71EC-478E-90FA-07EEF1140201}

かもね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-10

◎おめでとうカンナ◎

テーマ:DANCERらしく
自分の中でも新記録の寝ずの19時間ぶっ続けレッスンを終えて今朝の始発電車で死亡。
間に移動を挟むだけで倍以上疲れるのは一体なんや?
朝からぶっ倒れて失礼しました。

朝早くから駆け付けてくれた相棒
朝昼リハ休ませてくれてたせいとらの皆

本当にありがとう!
おかげさまでもう元気◎

そして、つい先程。
カンナ
{1CEDD1B5-1117-41A5-B23E-E9348D840EBC}


前回の準優勝をバネに優勝おめでとう!!
昨日のスパーリングを終えて、
「絶対優勝せえよ!」と言うたのに対しての
「うんっ!!!!!」て答え。
その言葉と眼の鋭さがしっかり刺さったね!!
嬉しいね。
おかげさまで更に元気◎

ありがとう!!

久しっぶりに1日休ませてもらって研磨野郎は全回復しましたよ。
ありがとう◎


他の皆もグイグイ研磨させてもらう!!!
{064076E1-C40A-443C-B689-E09BB3BFF183}


気合い入れていこう!!!



#kanna
#チャレンジバトル
#茨木
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-30

◎FUNK爆弾◎

テーマ:DANCERらしく
LOCK DANCEは自分にとって両親みたいな存在。
18年前に突然出会ってから愛は膨らむ一方
大好きすぎて反抗期もあったり
そのおかげで色んな事を再確認したり
向き合いすぎて吸い込まれたり
吸い込まれすぎて拒絶したり
また好きになったり
の繰り返し。
{94B381AD-7426-4F47-BB91-F7C32723FE24}


好きすぎて自分なりに何周も道無き道を旅してしまった結果、他の多くのLOCKER達とは少し違うソレになっていったらしい自分の踊りはいつの間にか
「日本のLOCK DANCE界の異端児」
とかジャッジムーブの時には頻繁に言われたもんで 。
俺のスタイルを深読みして、良かれと思って言うてくれてたんやろけど、俺自身はその度に
いや待て待て!
豊福孝紀っちゅう人間がOGのLOCKをどれだけ愛してるか知ってるかい??
こんなにLOCKERSとそこに渦巻く魅力的な人間達を愛してるのになんでちょっと感じ方と出し方が大衆とちょっと変わってるだけで異端児とか言われなあかんねん!
俺の中では、どストレートじゃ!
てか自分が好きで愛してやってきたモノに対して異端呼ばわりされてええ気するやつなんかどこにおんねん!
当たり障りの無い同じような格好して音楽も自我も行方不明状態で誰かの複製みたいな踊りをしてるたくさんの人々の方が俺から見たら異端やぞ!
とか思いつつも誰にも悪気は無いやろうし、そんな感情は嚙み殺して踊りでアウトプットしてきた。

でもでもでもでも
そんな中でも深読みせずに
【こいつなりのストレートなLOCK DANCE】として俺の踊りをしっかり認識してくれる人は幸せな事に今も昔も理解してくれてるもんで。
そんな数少ない「分かってくれてる人達」が世界レベルでみても前人未到の巨大さの地球レベルのデッカイFUNK爆弾をご近所さんかつ昔っから所縁のある土地である和歌山に投下するみたいで、これはどないしてでも参加するしか無いやん!!!
{843C1DD6-5CF5-47B0-B4DB-AFE5CD71943B}

{0F5E3B6A-98AF-45E9-A06F-E5FFD76326A2}


でも肝心なイベント当日が俺は大切な発表会の当日やから行かれへんのよ…
そこに参加出来へんのは悔しいけど、
俺は俺のその時にやるべき事を生徒達と全うするぜ!!
と、勝手に片思いしてたら
これまたフルーーーーーーーーいお付き合いのNOBBYがイベントの趣向を話してくれた。
それは自分の思ってた事と、とても綺麗にリンクした。

自分がLOCK DANCEを愛する理由の一つとして、
音楽や時代背景はもちろん、自分の産まれてなかった時代の歴史を紐解く感覚が大好きやったり、オリジネーターも個人レベルで言う事が違ったり、こだわり強すぎて揉めたり、普段の仕草そのものが踊りになってたり、そんな人間臭いところがすごく好き。
あれ、一つちゃうね。笑


「温故知新」というか「知故温新」

そんな部分をこの上無く愛してるのです。

が!!!!!!

歴史を紐解くと行ってもまだ47年くらいのLOCK DANCEの歴史。
もっと長ーーーい目で見たら
オリジネーター達と同じ時代に生を授かり
この時代を踊ってる自分達は「歴史を紐解く」のでは無く、しっかり目の前でその「歴史を認識して伝える」事が出来るとても幸せな時代に生まれる事が出来た幸せ者。

そんな歴史そのものが集結する!て事は??
そこに参加する人々もその歴史の一部になる!て事。
たまらんやん。

俺は行かれへん分もなんとかして関わりたい!!!!
っちゅうことで、
STUDIO八で協賛につかせてもらいまして、
フライヤーが出来上がるのをワクワクして待っていた◎


STUDIO八の皆には俺が行かれへん分もしっかりその目と身体でホンモノを感じ取って来て欲しい!!!!!
ホンマに。
ほんでそれをこれからの日々を通して俺に伝えて欲しい!
ホンッマに。

まぁ俺は当日は行かれへんから、
どないしてでも別日に意地でも歴史さんに会いに行くけどね!笑!


あぁぁぁぁあ
ちょちょっと告知分書くだけのつもりやったのに
熱くなってしもた。
こんな気持ちにさせてくれる、
【FUNKIXX】にでっかいリスペクトを!!!!

ということで、
協賛チケットはぴあで買うより800円も安いみたいやし、
10枚限定なので早めに言うて下さいな◉
詳しくはフライヤーを見てもらえば一目瞭然◎



あぁ、LOCKERと語らいたいスイッチ入ってしもたよ。
あぁ、行きたすぎる。
しかし!!!!
その分も俺はMYSTERの発表会を頑張る!!!!
そして歴史さん達が3日くらい和歌山に残っててくれる事を祈る!
ノブ!!!よろしく!!!!!笑


皆さん
2016.08.06
ハムの日は【FUNKIXX】へ!!!!!!

{6C25A25C-7B15-4112-9AFF-FE09A2992198}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-27

◎ダンスヤンキー◎

テーマ:日常生活
ソワソワ限り無い日曜日。

僕自身はスタジオであうぇあねすのもくじの進行を兄弟達といつも通り楽しんでました。
昨日も買い出し手伝ってくれたり掃除手伝ってくれたり遊びに来てくれたり様々な形でお越し頂いた方々、
いつも本当にありがとうございます◉

そんな中
エリートクラス、PBレッスンの皆が昨日も戦場にてガッツリ結果&爪痕も残してきたみたいで嬉しい報告。

BATTLE STEPという江坂で行われたバトルイベントにて

キッズ部門優勝のPE-
同じくキッズ部門審査員賞のアゲハ

一般部門の審査員賞のカンナとEMA
EMAは先週のサンデーチャンネルの一般部門の優勝もおめでとうね◎
{CFC1B890-9CCE-4EA2-A3D6-A7A97AD9E948}

{2060D096-2638-4BDE-99C1-B05AEEBC6BBF}

{C9216FC1-2872-4B50-B3F8-BFB33DA6BE57}


月曜日のエリートクラスの最後に毎週やってる本気ソロバトルは皆に強制で出させてる訳では無いけど、心の動きが多種多様な年齢やからこそ色んな感情も渦巻く事やろし、そろそろ辞めようか考えてた事もあったけど、最近はどこのバトルに行っても本戦へ上がって当たるのは彼女ら同士だったりする事が増えてきたみたいなので、潰し合いになった際には異常なまでに会場そのものを盛り上げれるダンサー達に成っていけるように、これからも続けよう。

継続は力なり!っちゅうか
継続だけが力なり!!!!や!!!

嬉しい気持ち、悔しい気持ち
全部引っくるめて
その入賞ボードの真っ白い裏面にはこれからを記せるはず。
自分からは見えない派手で記録的な表面じゃなく
入賞ボードを持ってる本人の方を向いてるその真っ白なボードの裏側を噛み締めて今日もよろしく◎

うん。
今週も転がる石にコケは無し精神で転がろう。

っちゅーことで、
転がりついでに業務連絡。
土曜日からお得意のケータイ紛失。
「iphoneを探す」なる機能で戻ってきたはええものの、
いつの間にか初期化されてて全データさようなら。
LINEもオカシクなっちゃいまして、
全く機能せずの現状維持。
習字の時に紙が風で飛んでいかない様に紙の上に置いておくくらいの役割しか果たしてくれない【文鎮phone6plus】へとその存在意義を変えました。
ので、先週末からのLINEやメールやらを全く見れてません。
LINEに関しては治ったり使えなくなったり謎の情緒不安定をブチカマされてます。
本日中には意地でも復活させますが、急ぎの連絡はFacebookのメッセージでお願い出来れば確実です。
めんどくせーーーーい!!
けど、よろしくお願いします。

…iphoneの文鎮化報告が挟まりましたが

AWARENESS 改め STUDIO 八では引き続き
一対一の喧嘩にめっぽつ強く
日々を心から楽しみ
挨拶は大切に
弱い者イジメはしない
筋は通しつつ
ええ感じに体制と戦う
そう、この姿勢は紛れもなく昭和のヤンキーの世界!笑
そう、STUDIO 八ではそんな
「ダンスヤンキー」をダンスヤンキー達が育成中!笑

そんな皆との毎日の戦いが俺自身も歩ませてくれてる。
ホンッマに感謝やで!!!!!

さ、っちゅーことで
文鎮phoneをiphoneに戻すためにSoftBankいこ。
昨日のもくじでの4カウントバトルの
【DAFT PUNK部門】の時に勘違いしてずっと
「ソフトバンク部門」て言うてる子おったけど、
コレの伏線やったんやね。

いつもいつも人生ってオモシロイ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。