お客様に愛されるカウンセラーになる秘訣

「カウンセラーでは食べていけない」あなたは、そう思っていませんか?毎日のようにカウンセリングのお申し込みをいただいているカウンセラーが、クライアント様に必要とされるために何をしたらいいのか、具体的な秘訣をお伝えします。


テーマ:
こんにちは、高野那々です。

松本晶子さんの会社設立パーティーに参加させていただきました!

$ブログタイトル

クライアント様にもお会いできて、嬉しかったです(≧∇≦)

独りビジネスで年商1億円を達成された、あこさんは、見た目はこんなに可愛らしいの♪

$ブログタイトル

まさに、あこ姫です。

幹事の八馬ゆみさん命名のゴールドエンジェルズ?ドカン隊?も、巨大クラッカーでサプライズさせていただきました ヾ(@°▽°@)ノ

$ブログタイトル

とっても喜んでいただけて、こちらこそ、感激!

$ブログタイトル

ご一緒させていただいた、

高野麗子ちゃん

有馬菜々子さん

ありがとうございます!

あこさんの年商1億円は、誰が聞いても「凄い!!」となる結果ですが、その裏側で、とてつもない努力をされています。

努力と言っても、歯を食いしばりながらやる、ということではありません。

正直、楽しくないと、続かないです。^^;

でも、

楽しい=楽

ではないんですよね。

楽しんでやるから、努力もできるし、結果も出ます。

あこさんが最後におっしゃっていた、

「カウンセラーが幸せだから、クライアント様も幸せになれる。私も、皆様と一緒に、どんどん輝いていきたい」

素敵な言葉です。

キラキラ輝いている人を見ると、つい嫉妬して、ナナメに見てしまったりするかもしれません。

私も経験あります。えへ。

でも、そこには、お客様の成功が必ずあるもの。

自分が先に輝きたいという自分目線だと、やはり、お客様は、支持してくださらないです。

こんなにもあこさんが愛されるのは、とことんクライアント様を愛し続けたからこそ。

本当に、いつも、学ばせていただいてます。

あこさん、会社設立、本当におめでとうございます!!!

$ブログタイトル

いいね!(222)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、高野那々です。

今日は、飯田橋にある「うなぎ川勢」さんで、新年会でした♪

$ブログタイトル

去年の1月も、こちらで、うなぎをいただきました。

$ブログタイトル

この会を企画してくださったのは、

帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

の齊藤賢人さん

いつも仲良くさせていただいている方達と、いっぱいおしゃべりして、楽しかったな♪

参加されていたのは…

アダルトチルドレン卒業セラピー

の岩田とよさん

30代、40代女性を3倍輝かせる魔法の結婚式ワンピ

の河野友子さん

女性起業家のためのイメージ戦略、成果があがるイメージ活用!

の有馬奈々子さん

記者が教える!テレビ新聞の取材が来る方法

の坂本宗之祐さん

三ヶ月で10キロ痩せる!石田ビューティースタジオ

の石田浩一さん

初心者向けヤフオク副業養成セミナー ヤフオクで月3万円の副収入をゲットしよう!パソコンコミュニティ(都営三田線 板橋本町駅徒歩5分)

の坂本貴男さん

アメブロカスタマイズ、ホームページ作成代行!パソコンの不安も解決

の大銅保幸さん

動画撮影のプロが教える!セミナーDVD、動画を使った見込み客の集め方

の高橋勝己さん

東京・不登校カウンセリング!60日で学校が好きになる!

の高橋靖子さん

不倫・復縁専門の風水で彼にもっと愛される方法

の但馬檀さん

町田と川崎のリトミック教室・楽しい歌で教えるリトミックの講座

の坪田佳子さん

東京・銀座の三味線教室!初心者からできる常磐津三味線レッスン

の常磐津齋櫻さん

パソコンなんてもういらない!iPadでアメブロを更新する10個の秘訣

の中川哲郎さん

就職転職できる履歴書・職務経歴書・志望動機・自己PRの書き方、面接対策

の橋谷さん

アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

の八馬ゆみさん

東京・原宿オーラリーディング、ヒーリングでオーラを整えて問題解決!

の武藤多絵さん

めんどうなお掃除はおまかせください 千葉の家事代行、掃除代行

の山口麻里子さん

そして、いつも本当にお世話になっている、

アメブロ集客法!ブログで集客「パワーブロガー養成講座」

の田渕隆茂さん

カウンセラーシスターズの、ゆっちさんと、とよさん♪

$ブログタイトル

皆様、楽しい時間を、ありがとうございました!

いいね!(102)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは、高野那々です。

「よかったら、あとで、カウンセリングの感想をいただけませんか?」

この言葉が、なんとなく、言いづらい…。

そう思っている方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

たとえば、こんなもらい方も、あります。

カウンセリングが終わったあと、クライアント様がポロッと、「なるほど、そういうことだったんですね」とか「元気が出てきました」とか、言ってくれたりします。

その言葉を、そのまま、記事にしてもいいですよね。

「今日はこんなクライアント様と、こんな話をして、こんな言葉をいただきました」

これだって、立派な感想記事です。

いかがでしょうか?

あ、掲載する前に、「今の言葉を、ブログに書いてもいいですか?」って、断わってくださいね。^^

いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます!高野那々です。

今日は、旦那様の実家で、パーティーです。

昨日作ったローストビーフと伊達巻きを、持って行きますよ~。

カウンセリングは、4日からスタートです♪

今年も、よろしくお願いします(≧▽≦)

いいね!(42)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、高野那々です。

2015年は、合宿を含め、セミナーを14回開催しました♪

DVDも好評発売中な、「彼との結婚をサクッと引き寄せるセミナー」は、東京と大阪で、計4回開催。

$ブログタイトル

$ブログタイトル

$ブログタイトル

そうそう、コスプレ(笑)もしましたよ。

$ブログタイトル



9月は、おとなの修学旅行と題して、神戸のラ・スイートホテルで合宿セミナーも♪

$ブログタイトル

$ブログタイトル

月によっては、土日連続で、違うセミナーをしていたり。

でも、去年なんか、出産3日前にセミナーしたんですよね。^^;

無茶なことしたなあ…(汗)

来年は、ゆる~くいこうかなと思いますが、やっぱり毎月セミナーしちゃいそうです♪

いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カウンセラーの高野那々です。

来年の目標を、ざっくりと立てました。

毎年立てているのですが、今回は数字だけではなく、ライフスタイルの目標も立てましたよ~。

たとえば、「夜18時以降は仕事をしない」とか。

うわわ~。自分でも、びっくり!

2015年は、とにかく寝る時間を削って、仕事をしていました。

でも、来年は、時間をお金で買いたいな~と。^^

$ブログタイトル

(うちの年子3人組)

睡眠時間3時間のライフスタイルって、一生出来るものではないですしね。

ママ業にも力を入れつつ、バランス良くお仕事をする年にしたいです♪

いいね!(17)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、高野那々です。

今日は、ブログの師匠、田渕隆茂さんの、目標設定セミナーでした。

$ブログタイトル

「目標」と聞くと、特に女性は、「苦手~」って感じません?

でもね、目標を立てないと、売り上げは伸びません。

目指すものがあるからこそ、ヤル気も出るし、計画も立てられます。

実際に立ててみると分かるのですが、一年間の目標を立てると、不安がなくなるんですよ~。

やることがハッキリしていると、行動できますでしょ?

一人ビジネスは、特に、行き当たりばったりになりがちですので(経験あり!)、ぜひぜひ「来年は年商いくら」と目標を立ててみてください。

「その目標を達成したら、何が出来るだろう?どんな気分だろう?」って、ワクワクしながら考えると、進みますよ♪

いいね!(65)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、高野那々です。

私の周りに、本を出したいと思っている方って、沢山いらっしゃいます。

著書があると、読者様からの信頼度も、グンと上がりますよね。

出版したい方にピッタリのイベントが、新宿で開催されますよ~。

今年こそ、本を出したい人のための出版入門セミナー~100万人を幸せにする本を作る方法

$ブログタイトル

主催のたかひらいくみさんは、一度だけお会いしたことがありますが、とっても情熱的な女性です♪

どなたか、私の代わりに、参加してみませんか?

いいね!(145)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、高野那々です。

10月23日(金)に開催させていただく、風水師の但馬檀さん・カウンセラーの國本英子さんとのコラボランチ会♪

増席分も埋まりまして、40名での会となりました!

と~っても楽しみです(≧∇≦)

ご縁をいただける皆様、どうぞよろしくお願いします!

~~~~~

こんにちは、高野那々です。

10月23日(金)、風水師の但馬檀さんと、カウンセラーの國本英子さんと、ランチ会します♪

檀さんは、8月で今年の目標年商1500万円を達成!

英子さんも、月商40万円を売り上げるカウンセラーさんです♪

この3人、実は共通点があります^^

「不倫恋愛」を専門に扱っているんですね。

カウンセラーって、お仕事になりにくい職業と言われています。

でも、必要としている人がいる悩みを専門にして、なおかつ、その人達のお役に立てる情報を届けるということをしっかりやれば、ちゃんと成り立ちます。

ランチ会の場所は、品川の「ガーデンカフェ ウィズテラスバー」。

$ブログタイトル

檀さんが見つけてきてくださいました♪

お仕事のこと・起業のこと・カウンセラーをしていく上でのお悩みなど…。

良かったら、私達と一緒に語り合いませんか?^^

詳細は、こちらです。

日時:10月23日(金)12時~14時

場所:品川「ガーデンカフェ ウィズテラスバー」

参加費:軽食と飲み放題で3300円(税・サ込)

※当日、実費でお支払いください。

募集は、15日のメルマガで行いますね♪

いいね!(95)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、高野那々です。

自分のカウンセリングに自信がなくて、手探りでやっている方、いらっしゃると思います。

誰でもそうだと思いますが、ひよこカウンセラーの時は、自信がなくてアタリマエ…なんですよね。

でも、お客様にとっては、お金を払っている以上、初心者だろうがベテランだろうが、「プロ」として見ます。

「プロ」として頼ってくれているのに、クライアント様をガッカリさせてしまったらどうしよう…

こう思うと、余計に緊張しちゃいますよね^^;

「うまくカウンセリングしなくちゃ」と思わなくていいので、まずは、クライアント様に、たくさんお話してもらってください。

事前に、質問を用意しておくといいですよ。

その際、大切なのが、「今」ではなく、「過去」についても聞くこと。

クライアント様が、どんな家庭環境で育ったか。兄弟はいるのか。悲しかったことは何か。

男女問題の悩みなら、今までの恋愛経験なども。

とにかく、色々お聞きするんですね^^

そうすると、クライアント様の口癖、物の見方、考え方が、段々と見えてきます。

何よりもまず、クライアント様を「知る」ことで、「こんな風に考えてみてはいかがですか?」など、提案もしやすくなりますよ^^

ひよこカウンセラーほど、喋るより「聞く!」です♪

いいね!(87)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)