お客様に愛されるカウンセラーになる秘訣

お客様に愛されるカウンセラーになる秘訣

「カウンセラーでは食べていけない」あなたは、そう思っていませんか?毎日のようにカウンセリングのお申し込みをいただいているカウンセラーが、クライアント様に必要とされるために何をしたらいいのか、具体的な秘訣をお伝えします。

Amebaでブログを始めよう!
カウンセラーの高野那々です。

お友達に、カウンセラーの卵がいるのですが、こんなことを言っていました。

「どんな人のお役に立ちたいのかが、定まっていない」と。

わかるわかる!

ココが決まっていないと、何から始めたらいいのか、わからないんですよね。

スタートできないんです。

なので、こういう方には

・どんな経験があるか
・どんな悩みに興味があるか


この2つを、伺うようにしています。

すると、自分の「強み」が段々見えてきます!

その瞬間が、たまらなく好きな私♪

これからカウンセラーになる方も、すでにカウンセラーとして動き始めている方も、まずはご自分の「強み」を見つけてくださいませ^^

今後、カウンセラーとしての強みを見つけるワークショップをやろうかな?って、考え中です。

強みが見つかれば、「○○専門カウンセラー」と名乗れますからね^^

カウンセラーの高野那々です。

先ほど、こちらの電話コンサルが終わりました。

お伝えしたいことが溢れ出てきて、毎回、喋りまくっている気がします^^;

ちなみに、私のコンサルは、3ヶ月間のマンツーマン形式♪

1:期間中、毎月1回の電話(スカイプ)コンサル
2:期間中、メール相談無制限


という感じです。

カウンセラーさん以外の方も、いらっしゃいます^^

カウンセラーの高野那々です。

5月24日に、恋愛カウンセラーのマーチン先生と、コラボセミナーを開催します。

内容は、男心について(*´艸`*)

その告知記事を、頑張って書いていました。

セミナーの良さを、告知記事でお伝えしたいですからね♪

正直、すごくアタマを使います^^;

でも、出来上がった時は、何とも言いようのない達成感!

ちなみに、申し込みできるようになっている記事が(申し込みリンクが張ってある)、告知記事。

予告記事というのは、文字通り、セミナーについての予告を書きます。

セミナーの良さを、細かく何度もお伝えして、未来の参加者様の「行きたい」気持ちをどんどん膨らませるための記事です。

昔は、「何回も連打したら、嫌がられるかな?」と思っていました。

でも、よく考えてみると、それって自分目線だったなあ…と。

今では逆に、伝えないと、失礼だと思っています。

ということで、セミナー前は、予告記事をたくさん書きますよ~^^

カウンセラーの高野那々です。

私のお友達で、すごい方がいらっしゃいます。

お子さんが、生後4ヶ月の時に重症のアトピーと診断されたそうですが、今ではすっかり完治。

ご自身で様々な実践・研究をされて、治す方法を発見したのですって!

私も小さい子供がいるので、食物アレルギーについては、特に関心があります。

もし、このブログの読者さんで、アトピー・食物アレルギーのお子さんをお持ちのママがいらっしゃったら...

ぜひこちらをご覧になってみてください。

まったく新しいタイプの治療法だと思います。
カウンセラーの高野那々です。

東京のお茶会、満席になりました^^

「開催しますよ~」と言ってから募集開始まで1週間しかなかったのに、嬉しいです♪

ありがとうございます!

幌は、あとお一人様、ご参加いただけます。

あ~ワクワク(*´艸`*)

カウンセラーの高野那々です。

愛されカウンセラーのお茶会、札幌&東京、各残席1名となりました^^

東京は2月26日水曜日、13時~16時ぐらいまで。

場所は、マンダリン オリエンタル東京の「オリエンタルラウンジ」♪

$ブログタイトル

札幌は、3月4日火曜日、14時半~17時半ぐらいまで。

場所は、ホテルオークラの「レストラン コンチネンタル」♪



両方とも、料金はお茶代(4000円)のみです。

実は、カウンセラーさん向けのお茶会を企画するのは、今回がはじめて(〃∇〃)

アフターヌーンティーをご一緒に楽しみがら、たくさんおしゃべりしましょ~!

おしゃべり以外でも、カウンセラーをしていく上でのお悩みなどありましたら、ぜひお聞かせください^^

どんな方とお会いできるのか、楽しみにしています♪
カウンセラーの高野那々です。

「集客」という言葉に抵抗のある方って、結構いらっしゃるんじゃないかと思います。

「そんなにガツガツしたくない」

「カウンセラーが集客するのって、何か違う気がする」


かつての私は、そう思っていました。

というより、「ガツガツしているように見られたくなかった」のほうが正解かな?

でも、ただ待っているだけでは、クライアント様には来ていただけない...。

そのことを痛感しているからこそ、ブログとメルマガでコツコツと発信する大切さが、よくわかります。

書きたいことを書くのではなく、

未来のクライアント様に見つけていただけるように。

この人になら悩みを吐露してもいいと思っていただけるように。


考えながら記事を書いています。

今では、PCに向かうのが、楽しくて仕方なくなりました^^

そうなると、自然とクライアント様に集まっていただけるというか、引き寄せる気がします。

でも、何をどう書いたらいいのか、どんなテーマで書いたらいいのか、かわからない時期もあったんですね。

そこで、以前の私と同じような悩みを抱えているカウンセラーさんに向けて、

「毎月20人のクライアント様が増えるカウンセラーになる!3ヶ月間集中コンサル」のメニューを準備中です^^

・カウンセラーとしてのテーマって、どう決めればいいの?
・自分のやりたい方向でニーズがあるのかわからない
・誰に向けたブログにすればいいの?
・ブログタイトルやニックネームはどんなのがいい?
・ブログやメルマガに何を書いたらいいの?
・価格設定はどうしたらいい?


主に、こういったご質問に対して、個別にコンサルしていきたいと思います^^

まだ始めたばかりで、クライアント様がいない方でも、もちろんOK!

私と二人三脚で、未来のクライアント様に自然と集まっていただける、愛されカウンセラーになりませんか?^^

募集は、2月18日20時配信のメルマガより行います♪
カウンセラーの高野那々です。

2月26日にマンダリンオリエンタルホテルで開催する、愛されカウンセラーになるお茶会♪

$ブログタイトル

この場所を選んで正解だと思ったできごとが・・・。

年間で2000人を鑑定された風水師の檀さんが、こんなメッセージをくださいました^^

マンダリンオリエンタル楽しそうですよね^^

ちゃんと測ってみていませんが、あそこは風水的に良い建築だと思います。

シンガポールのマンダリンホテルも風水改善していますし、日本のほうも行くだけで運気が上がりそうに思っています^^

やったーヾ(@^▽^@)ノ

檀さん、ありがとうございます!

おしゃべりを楽しみつつ、同時に運気もアップさせちゃおっと♪

あ、お茶会の募集は、18日火曜日の20時に、メルマガより開始します。